竜の鼓動集め

某所で「竜の鼓動を20個集めろ」と言われて、
はい?「竜の鼓動の欠片」を60個ってこと?
いつまでかかるのやら…となり、現実逃避していましたが、
昨日はマジメに集めました。
 
依頼された某所では、
雑魚がたまに欠片を落としますし、
ボス級のモンスターなら鼓動をダイレクトに落とすようで。
そんな訳で、昨日の鼓動集めに付き合っていただいた、
強敵の皆さんは以下の通りです。
 
ワイト。マジックアーチャーの閃魔光で撃ち落して、
落ちたらタコ殴り…の流れが安定してました。

安心して鼓動をもらえる相手でした。

ゴーレム。足場が不安定な場所に出てビビリましたが、
「爆散魔鋲」打ち込んで爆破すると、
メダルが簡単に壊れることを学びました。

かつてない速さで討伐。
 
アークハイドラ。これはキツかったなぁ。
頭に「爆散魔鋲」打ち込んで爆破したかったのですが、
ストライダーのポーンがハイドラ戦では組み付いてくれず、
弓矢中心の攻撃に回っていたので起爆役が…

弱点属性が何なのか不明ですが、
魔法で遠距離攻撃してる方が楽だったのかな?

そういえば、丸呑みにされちゃってメインポーンが初ロスト。
借りものポーンじゃないから、変な評価飛ばずにすんだのでまだマシですが。
 
さすがに連戦するとキツイですが、
ちょこちょこ宿に帰りつつ探索できるのが救いですね。
 
 
あと、変わった場所に出たなぁと思ったら

噂のウルドラゴンに初遭遇。

ちょっと戦ってみたものの、全然体力減らないので逃走。
クリア後に余力があれば再戦したいものです。
 
 
無事に鼓動を20個集め終わり、依頼主のポーンに渡したところ、

「この先に進むと戻れなくなるよ?OK?」などと確認されたので、
昨日のプレイはここまで。
 
もう終盤もいいとこ?なので、なんとかカルド前に終わるかなぁ。