2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エックスデー来たる

おーなーかーすーいーたー ・ ・ そんなワケで、ついに当日です。 今朝になってもアマゾンからの発送メールは届かず。 伝票番号さえわかれば、日通の営業所が近いのでサクッと取りに行けるのに。 金曜・土曜は仕事なので、今日届かないと日中は受け取れない…

あしたのために…

ええと、準備しとくことが色々。 PCの映像をテレビに出力すべく、必要なケーブルの長さを調査。 どうやら5mのケーブルで届きそう。 …エコーズACT3の射程距離はこんな感じか。 長いようで短いです。 あ、これだと音声は別で出さなきゃならないか。JVCケンウッ…

PSUの予習

・「ファンタシースターユニバース」先行体験版「プレミアディスク」プレイレポート http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060828/psu.htm ※ミッションのネタバレありでした。ボスで驚きたい人は見ない方が良いかも。 基本的には宣伝の為の記事でしょ…

ヴィンランド・サガ 新装版

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 14人 クリック: 195回この商品を含むブログ (211件) を見る 当初は週刊マ○ジンで連載され、 あの雑誌には勿体無いぐらい気合いの入っ…

IKKIの表紙が…

最近、月刊IKKIも購読するようになりました。 「ドロヘドロ」はもちろん、「ぼくらの」「フリージア」「金魚屋古書店」「ディエンビエンフー」など、 意外と楽しめる作品が連載されてるので。(まだアフタヌーン程の安定感は無いけど。) で、週末にアフタヌー…

SEGAにお参り

♪セガ セガ 東京都大田区 京急羽田空港線大鳥居〜 …と歌にもあるように*1、大鳥居駅に行ってきました。 かのセガがおわす土地。 所要時間は自転車で5分です。 PSUのサーバーが落ちたりしませんようにと拝んできました。 …多分ご利益は無いですが。 ちなみに…

健康診断(入社以来初)

初めて会社の健康診断とやらに行く事になりました。 当然、定期的に健康診断行くのは義務付けられてるんですけど、入社してから受けたことありません。 配属以来の先輩が健康診断行かない人だったのが影響してるかなぁ。 あと、小学生の頃に患った大病のお陰…

カタンの開拓者

・Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場 http://japanese.engadget.com/2006/08/23/xbox-live-german-table-games/ のぴさんのブックマーク経由で知りました。 カタンは大学時代に友人と遊んだなぁ。*1 あとの2つは知りま…

例のシュレッダー事件

・あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono26.htm 私はつい最近↑を読んでいたもので、 「あ〜、アイリス○ーヤマはマスコミに払うお金が足りなかったんだねぇ」 などと不謹慎なことを考えておりまし…

SCEJ、東京ゲームショウ2006の出展内容を発表

・東京ゲームショウ2006の出展内容を発表 PS3用は27タイトルをプレイアブルで出展 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/23/news069.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060823/scej.htm お、意外と数は揃えてきましたねぇ。 本体…

8月中にやっとくこと

うーむ、別に試験を受けるわけでも無いんですけど、 仕事の都合上、色々と勉強する必要が出てきました。 いや、急に出てきた話じゃなくて、以前から解ってたことですが。 夏休みの宿題は、8月末にまとめて派だったもので…。 しかし、9月になるとPSUが出るの…

超久しぶりにMHP

諸事情により、久しぶりにPSPの電源を入れてみました。 …日付を設定する画面が表示されました。 うーむ、長いこと電源入れずに放っておいたからなぁ。 久々に手にしたPSPが実に大きく、重く感じられました。 一度は村長に認められた”ゆんまお”ですが、 はて…

DMCグッズをゲット

職場では先週まで夏休みという方も多く、昨日はお土産ラッシュ。 デスクの上は各地のお菓子だらけに。 しかし、その中に混ざってちょっと異質なものが。 「吉四六漬け」、 デトロイト・メタル・シティの中にも登場した大分の名産ですよ。*1 先日、DMCを読ま…

PSUのキャラ作成

・PSUキャラクタークリエイトシミュレーター http://psu-chara.com/create/index.html にゃっきさんとこで紹介されてたPSUのキャラ作成シミュレータ。 ファンががこんなの作ってしまうあたり、人気の高さが伺えますなぁ。 PSUプレイ予定の方はもちろんですが…

屋形船レポート

という訳で、金曜日の夜に屋形船乗ってきました。 ・屋形船かみや http://www.kamiya-13.com/yakatanews4.html http://www.kamiya-13.com/yakata/yakata.htm 川なので停船してる時は揺れませんけど、さすがに走ってる間は揺れますね。 私は乗り物酔いしない…

本日の予定

今夜は屋形船に乗ってきます。 雨降らないといいなぁ。 デスクトップのご機嫌伺い 昨晩、最近使ってないデスクトップにてゲームが出来るかテストしてみる事に。 やっぱり3Dのゲームを試すのが一番なんでしょうけど、そもそもゲームなんて滅多に入れないし、 …

カドゥケウスの補足

昨日の内容だけだとイマイチ魅力が伝わらないかなぁと、 興味を持たれた方の背中を一押しするネタを補足。 …助手のアンジュさんはツンデレ気味ですよ。 この娘がNEOのキャラデザではケバケバしく…。うーむ。 -

PSU発売が迫ってますが…

従来のPSOファンは元より、 MH2から離れたネットゲーマーの受け皿としても期待されてるPSU。 体験版ディスクも出回り、掲示板なりブログなりでレポートが掲載されてるのを見かけます。 で、私も気になってたので目を通してるんですが、可もなく不可もなくっ…

意外!それはトンペティッ!

昨日、忍さんのところでファントムブラッドが取り上げられてました。 ・背脂ギトギトのこってり味「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10015778186.html とりあえずボロクソに書かれてなかったので一安心。 …しっか…

超執刀カドゥケウスNEO

昨日のネタで久々にnintendo-insideの記事を色々と読んできましたが、 さすがにwii絡みの記事が増えてます。 考えてみれば、あと2ヶ月かそこらで発売されるんですよねぇ。 で、遅まきながらビックリしたのが・アトラスUSA、『超執刀 カドゥケウス NEO』をロ…

Gの行軍

昨日の帰宅途中、道路上で黒っぽいものがスススっと動いてるのを目撃しました。 最初はゴミかなぁと思ったのですが、無風状態でゴミがあんなスムーズに動くなんてありえない。 進行方向だったので、だんだんと近付き認識できる距離に達しました。 …ゴミでは…

ゲームキューブの携帯機版?

やっぱり世間では夏休みの方が多いのでしょうか? 羽田空港方面に通勤すると、周りはみんな旅行に行く人達ばかりなんですよねぇ。 …私は普通に仕事しております。 ・ ・・ゲームキューブの携帯機版が開発されている? http://www.nintendo-inside.jp/news/188…

きのこ到着

例の「きの小いす」が届きました。 クッションぽい外見ですが、意外と高さと固さがあり、 その名の通り、クッションというよりイス寄りです。座るところもあまり柔らかくないので、 好みに応じてクッションを乗っけると良いのかも。 親にこのイス買ったこと…

たまにはMHも

今朝は停電の影響とかの障害で更新できなかったので、ちょっと遅めの更新。 うーん、土日とも更新しなかったのはこの日記始まって以来ですな。 実は はうんづ日記の方を更新してるので、個人的にはセーフ。・ ・ たまにはMHネタもやっておかないとなぁと、休…

アマゾンでお買い物

「THE 有頂天ホテル」のDVDが発売になるのを思い出し、アマゾンを覗いてみました。 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (344件) を見る 三…

ビックカメラからのメール…

今日もはうんづ日記に力入れすぎました… ・ ・ 昨日、なかなか衝撃的なタイトルのメールがビックカメラから届きました。*1 Subject: ついにッ!ジョジョの奇妙な冒険 第一部をッ!完全ゲーム化ッ! ぬ、なかなかインパクトのある表題。 ジョジョファンならば…

リアルロボもなかなか侮れぬ

昨日はとにかく仕事して疲れました。 上流で起きたトラブルのシワ寄せってのは、結局は下流にやってくるのですね…。 下流のトラブルは下流だけのものなのに。と、そんな感じの一日。 いや、世の中にはもっと過酷な環境で働く同業者が居るってのは承知してる…

PS2/PSoneメモリーカードアダプタ?

相変わらずハウンズとリズムに乗るゲームライフでして、こちら向けのネタはイマイチ。 そんな中、ちょこっと気になるネタが。 ・「PS3」で「PS1/2」のセーブデータを使う方法 http://nurseangel.fc2web.com/psp/h200608.html 海外のplaystation.comに掲載さ…

刻むぞ血液のビート!「リズム天国」

リズム天国買いましたが、これは良い感じですねぇ。 久々にGBミクロ引っ張りだして、目下のところハマり中です。 「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Gam…

改めてクロムハウンズの紹介

クロムハウンズ - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/06/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る どっぷりハマってしまい、寝不足の原因となってる作品ですが、 そんなに強く推すならば…と手を出した人…