エックスデー来たる

おーなーかーすーいーたー




そんなワケで、ついに当日です。
今朝になってもアマゾンからの発送メールは届かず。
伝票番号さえわかれば、日通の営業所が近いのでサクッと取りに行けるのに。
金曜・土曜は仕事なので、今日届かないと日中は受け取れないから面倒だなぁ。


下手するとPC版が届くのは明日かもしれませんが、
実家に帰った時のために、PS2版も近くのゲーム屋で予約してあったり。
どちらでのプレイになるかわかりませんが、今日中にはオンするかと思います。


とりあえず私は午前中は健康診断、午後にゲットしたとしても、
キャラ作成に頭を悩ませ、まともにプレイ出来るのは夕方ぐらいでしょうか。
キャラ作成シミュレーターではキャストが未実装のままだったし、ものすごく迷いそう。
まあ、キャラメイクで悩むのは ウィザードリィの時代から楽しみの内ですけど。



何か動きがあれば、追記していきたいと思います。
…で、サーバーは無事稼動するのでしょうか。


超限定的な連絡方法

フミさんとか れくさんとかなら、懐かしの「秘密結社」経由で連絡する手も…。

開始時間

63 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/08/30(水) 20:13:20 id:cdjZvoY0
あぁオンラインか
オンラインは明日の15時か16時あたりまでサーバ開かないよ


あらま。本当なら、今日は慌てずのんびり待つのが吉。

(追記)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1

PHANTASY STAR UNIVERSE」サーバー定期メンテナンス
期間:毎週木曜日11:00〜16:00

この期間はゲームサーバーにログインできません。

この期間中でもWindows版ストーリーモードはプレイ可能です。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本日は木曜日なり。…そういうことですか。
では、健康診断行ってきます。


健康診断行ってきました

> 今頃どきどきしながら血とか抜き採ってるんですかね。

ふふふ、私はその昔1年ぐらい入院したことがありまして、毎日のように採血されてました。*1
新人の看護婦さんに「あ、こっちの(血管の)方が採りやすいですよ」
…などとアドバイス出来るほどに採血される達人だったりします。



帰り道にW-ZERO3を駆使して配送状況を確認。
発送メールは届いたんですけど、日通のサイトで伝票番号を確認しても該当無し。
あれ〜?と思いながらよく見てみると、

配送方法:Sagawa Mail


え〜、いつもは日通なのに佐川?しかもメール便
あれって問い合わせできないから面倒なんですよねぇ…。
まだ郵便受けは見てないんですけど、とりあえず予約したPS2版確保しに行ってきます。




…うーむ、マニュアル読むのがめんどくさい。


これはダメかも…

ネットワークモードをプレイするには、
SEGAlinkIDを取得して、ゲームキー*2を登録する必要があるのですが、
現在のところSEGAlinkが混雑してて繋げません…。


http://segalink.jp/index.htm


今の時間帯でダメなら、社会人が帰宅した後はどうなってしまうのか?
今日は大人しくストーリーモードやる日なのかも…。


登録完了!


うーむ、無駄に疲れましたがなんとかゲームキーを登録しました。
私の場合は、既にSEGAlinkIDを持っていたので以下を参考にしました。

907 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/08/31(木) 13:42:03 id:q9BvRwMa
https://segalink.jp/payment/psu/をホームにしてIE立ち上げまくってみ。
結構あっさりつながるから。


つまり、更新ボタン押しまくりではなく、幾つもウィンドウを立ち上げるのがコツですかね。
私は「Lunascape」ってタブブラウザを愛用してるので、上記URLをホームに設定して「タブを追加」しまくりでした。
苦労してる方の参考になれば幸いです。



…さて、きっとログインする時も過酷な戦いが待ち受けているんでしょうね。


初ログイン

ちょこっとストーリーモードやってたら、ついにサービス開始したようで。
なんとかログインにも成功し、もりもりキャラ作成しております。
…むう、これは想像していた以上に面白いかも。


キャストのヘッドパーツに、宇宙戦艦ヤマトみたいなリーゼント頭があるよぅ…。
でも顔が全然見えないよぅ…。


女性型キャストにする積もりだったのですが、
男キャストの特撮ヒーローっぷりに心がグラグラ揺れ動いています。


うーん、配色がなかなか難しいですね。
デザイン心なんてカケラもありませんが、悩んで完成させたパターンが、
何処かで見たことある感じがしたら、既存キャラクターのまんまだったりしますし。

                                                                                                                                                                        • -

*1:当時は頭良かったので、1学年遅れたりはしてません。

*2:製品固有のコード