2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通Wave DVD 3月号

昨日発売の”ファミ通Wave DVD”を買ってきました。 雑誌扱いですけど、雑誌自体はペラペラで DVDがメインですね。 お目当ては、やっぱりMH2の最新映像。 お笑い芸人のアメリカザリガニが、 MH2に挑戦するというコーナーにて、 今回はクシャルダオラの討伐に挑…

フルフルの奇妙な二重奏

※今回、ジョジョ成分が多めです。 っていうか多過ぎです。 もう1週間前の話になってしまいます。 G級のクックやゲリョスを狩り、 停滞気味だったHR3のクエストを消化していました。 せっかく出た”ファンゴの頭”をゲリョスに盗まれ、血の涙を流したりもしまし…

MH2公式ページ 武器の操作方法など更新

MH2発売まで残り3週間。 またまたMH2公式ページが更新されました。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/ 店頭体験イベント追加 ■ソフマップGIGA STORE なんば店ザウルス1 8階イベントスペース (大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-18) http://www.sofmap…

ニンテンドーDS Lite 発表

やっぱり今日のネタはこれですかね。 ・ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/26/news068.html・任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売 …

コンテンツ登録で、狩人Tシャツゲット

そう言えば、すっかり忘れていました。 MMBBに契約したままでも、 新しいタイトルを遊ぶ為には、コンテンツの登録が必要だということを。 で、MH2の利用登録を発売前に済ませておくと、 抽選で”狩人Tシャツ”をもらえるキャンペーンが実施されます。 ・狩人T…

MH2体験イベント追加!

MH2公式サイトに、MH2体験イベントの情報が追加されました。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/index_info.html#sofmap 2/16の発売まで待てない人に朗報! 下記の店頭で「モンスターハンター2」の店頭体験イベントの開催が決定しました! 新人ハン…

MMBBプレミア試遊会

週末は久しぶりにMHPに没頭し、 ハンター日記のネタにも出会いました。 が、まだ書いてる時間がないので、今回は別のお話で。 先日、コメント欄で触れましたが、 来たる2/4にMH2の試遊会が開催されます。 (場所は東京 原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ。)…

おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!

一昨日、昨日のタイトルの流れを考えれば、 今日のタイトルは当然これです。 (わからない人は、ジョジョの奇妙な冒険を200回ぐらい読み直しましょう。) はい、ついにこの時がやってきました。 「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」がゲーム化決定です!!(2006年…

燃えつきるほどヒート!!

いやあ寒い寒い。 昨日1日で、すっかり雪景色です。 でも、久しぶりにMHPをやる時間ができました。 こっちは熱いです。色々と。 まずは”デッドリボルバー”を作成。 …全然大した武器じゃないですね。 好きな武器なんですが、なかなか素材が揃わなかったもので…

ふるえるぞハート!

世間ではセンター試験の日 こちらでは雪が降っています。 関東では雪なんて そうそう降らないものですが、 何故かセンター試験の日に限って降りやすい気がします。 私の現役時代も雪が降ってたなぁ。 センター試験で頼りになるのは、六角形の鉛筆ですね。 6…

ハンティングホルンでギッタギタ

うーん、最近狩りをサボり気味です。 MHPでG級クエスト進めたりしたいのですが、なかなか時間が…。 そんな訳でハンター日記ネタが無いので、 MH2のネタでお茶を濁す盛り上ることにします。 例の"狩猟笛"(ハンティングホルン)の記事がITメディアに掲載され…

ありがとう、Xbox 360

ライブドアショックが世間を騒がせてますね。 先日書いたように、私も個人投資家の風下の末端の切れっぱしですが、 今回の株価下落の影響はほとんどありませんでした。 ちょうどXbox360買おうかなぁと思った時に、 持っていた株の大半を売っていたので。 あ…

あいたたた…

色々と痛いことが発生しております。 先日Xbox360と大きさを競ったパソコンが、再起不能(リタイヤ)となりました…。 ※ http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060116 ノートPCを買って以来、すっかりノートがメインです。 しかし、オフィスソフトはデスクトップに…

ファミ通カプコン Vol.2

毎週月曜日は、 仕事帰りに近所の本屋に立ち寄るのが常です。 …ジャンプの発売日ですから。 (他にも週間ダイヤモンドなんかも見たりしますが。) そんな訳で、いつものように寄り道しました。 が、失念してました。先週のジャンプが合併号だったということを……

ようこそ、Xbox 360

宣言通りXbox360を購入しました。 せっかくのお買い物、これをネタにしない手はありませんな。 これが我が家にやってきたXbox。 さらりと持ち帰った後の写真を載せてますが、 ここに至るまでが一苦労だったりします。 このパッケージ、とにかく重いのです。 …

ありがとう、セガサミー

またもや衝動買いの気運が高まっております。 今回のブツはこちら。 Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブロ…

パチパチ君の異常発生!!

寒い日が続いております。 冬というのは厄介な季節でして、 寒いとか風邪をひき易いという以外にも、 思わぬ伏兵が潜んでいます。 それが唐突にバチッとくる憎いあん畜生、静電気です。 ※画像はイメージです どうやら私は帯電体質ってやつらしく、かなりの確…

DXハンターズボックス

昨日、ゲームの購入特典話に触れて思い出しました。 モンスターハンター2(ドス)(限定版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る ・モンスターハンター2 DXハンターズボックス詳…

僕の私の塊魂

僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る 年末に買って、正月の間はこれで遊んでました。 予約はしていなかったので、例…

コレクター・ゆんまお

切れ味レベル+1も付き、上位の飛竜をバサバサ狩っていた所、 ついに緊急クエストが! 白ゲージ付きのバイオレンスジョーで、 ラオシャンロンをドツキ倒し、ついにG級入りです。 …それだけかって? 特に面白エピソードは無かったので、これに関しては以上。 …

バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン

最近寒くなって、風邪気味の人とかも居るようですが、 この時期はまた別のトラブルも発生するんですよね。 冬場のニクイあんちくしょう、静電気が元気しております。 エレベーターのパネルとか、ドアノブとか触るたびにパチリとくるようになってきました。 …

どっちが亀山君かのう

昨日はテレビの「相棒」を観ました。 DVDの「相棒 Season 1」も観終わりました。 全体を通して二人の絆が強くなってく展開は、 ベタと言えばベタですが、やっぱりええのう。 脇にも良いキャラ揃ってますし。捜査一課の伊丹さんとか好きだなぁ。 ・ ・ で、今…

劇的ビフォーアフター

久々にMHPの進捗報告でも。 そう言えば、今年になってから初めてです。 年末・年始と"塊魂"や"マリオカート"に時間を取られつつも、 やっぱりジワジワと進めてます。 依然としてハンターランクは2。 上位の飛竜を少しずつ片付けてましたが、 飛竜がタフにな…

カゴメのCM

今回もローカルなネタです。 カゴメの企業CMで、「100歳さん」編というのがあります。 正月の間やたら流れていたので、見た人も多いのではないでしょうか? 「100歳さん」篇 :↓から観ることが出来ます。 http://www.kagome.co.jp/tvcm/cb/100yo.html 100歳…

第82回 箱根駅伝を観戦する

賞味期限が短めなので、昨日のネタにしたかったのですが、 古畑任三郎を観ていたら、書く時間が失われました…。 正月の2日・3日と言えば箱根駅伝。 実は今借りている部屋って、箱根駅伝のコース(1区&10区)が近いのですよ。 それでも例年ならば実家に帰って…

千葉県の名産

私の正月休みは今日で終わり。 明日は仕事始めの予定です。 正月明けの職場と言えば、帰省した人達からのお土産ラッシュ。 別に お土産を持っていかなくても ペナルティは無いですけど、 貰いっぱなしも悪いので、私も近年はお土産を持って帰ります。 出身地…

白組が勝ち、曙が負けた夜…

昨日のコメント欄に書いた通り、 村長の挨拶を聞くため、街に行ってきました。 街に入ったのは23時30分頃。 オアシスさんが居たのでビックリしましたよ。 ギリギリの駆け込みで、狩り納めのクック討伐に。(大怪鳥の異常発生) あばよ酉年。 そして、2006年を…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 2006年戌年ということで、我が家のシーズー犬をご紹介。 その名も「しうまい」です。 いつもゲームの主人公に付ける名前とはいえ、 何でもその名前にすりゃ良いってもんじゃ無いですね…。 ちなみにシーズー犬は、”nintendo…