2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都会って怖いなぁ

どうも、昨日も日中は色々あったのですが、 なんとかMHFのベータテストに参加することが出来ました。この1ヵ月半で、ドンドルマの街はどれぐらい変わったのでしょう。 まあ、まずはPCの環境からして一次ベータの時とは違うんですけど。 以前はPCが立ち上がる…

狩場変更のお知らせ

昨晩は、クイーンビードローの蔵出しでも… とか考えてたのが、全て台無しになるレベルで仕事が忙しかったです。 なので本業の狩りはお休み。 …むしろ、世を忍ぶ仮の仕事の方こそ、 いい加減に休ませて欲しいぐらいなんですけど。 節目の日でもあり、狩りに行…

ウラナイオカリナ地味にデビュー

昨晩は珍しくにゃっきさんの方がお忙しかったので、 せっせとソロで素材集めに励んでおりました。 上位の虫素材を集めるべく、イベントクエストの「雲霞の如く」へ。 虫素材集めには、毒属性の武器が欠かせませんね。 今回、クエストのお供となる笛はこちら…

金と銀は折り紙でも希少だったなぁ

相変わらず平日はお仕事が詰まっております…。 昨日も、遅めの時間からゆるりと狩りを始めました。 まずは雌火竜の逆鱗を求めて、金レイア討伐に。 古塔の頂上にて決戦となるのですが、今回の塔は登りやすくて良いですよね。 例の螺旋部分も段差が無くなって…

ハンターランク6への道

という訳で、土日で行ってきました。 例のティガレックス2頭の討伐、「異常震域」に挑戦です。 上位ティガさん達に挑むために、パピメルS装備を揃えてみました。スロットが多いので笛吹き名人を付けられますし、 回避性能+2のスキルも、ガードが無い狩猟笛に…

雪山オンステージ

昨日もあまり時間は無かったので、ちょこちょことクエストを消化。 ブラッドホルンとフルミナントブレイドで、ギザミ2匹をベッコベコ。 ドドブラ単体や2匹クエストもヴォルカニックロックでボッコボコ。 新作のヴォルカニックを、思う存分演奏する事が出来ま…

涙は心の汗なのです

昨晩は遅めに狩りがスタート。 まあ、狩りに行く時間があるだけ先週よりはマシかなぁ。 にゃっきさんが作った「龍頭琴」の試し撃ちと、 私のヴォルカニックロック作成に必要な「岩竜の涙」探しを兼ね、 上位のバサルモス討伐に行ってきました。 出発前に食事…

春分の日の狩り(わりと長編)

最近は仕事が忙しいと騒いでますが、休日出勤とかはしてません。 昨日は一日狩り三昧です。 と、その前に良い天気だったもので、 散歩がてらに自転車を転がし、わりと近所にある稲荷神社にお参りしてきました。 仕事が落ち着いて、平和に狩りが出来る日々が…

寒くて熱い雪山クエスト

先週ほどの過酷さは無いものの、落ち着くようでイマイチ落ち着かない日々。 4月まではこんな感じかなぁ。 前日はブラッドホルン作成にお付き合い頂いたので、 昨晩はにゃっきさん所望の白フル討伐に始まりました。 その後はJさん未クリアのラオ討伐に行った…

赤いしゃもじを求めて

週が変わり、やっと仕事が落ち着いてきました。 …いや、依然として残業はしてるんですけど、常識的な時間になりました。 このまま平和になってくると良いなぁ。 さて、昨日の集会所は上位フルフル亜種の討伐からスタート。 以前から、赤フル素材で作りたいも…

砦通いな一日

昨日の集会所クエストは、 いきなり上位の緊急クエスト、ラオシャンロン討伐から。 クエスト自体は一昨日から出ていました。 その時はにゃっきさんのクエストに行ってきましたが、討伐には至らず撃退止まり。私はウォーボンゴ*1で、メタボリックなラオのお腹…

お疲れハンターと物欲センサー

昨日は早く寝るよう心がけましたが、 いつも朝が早い身としては、ありえない時間に目が覚めてしまったり。 うーん、イマイチ本調子じゃない感じ。 昨日の集会所では、下位クエストに残ってた古龍討伐と、 上位序盤のクエストを混ぜて進めてみました。 まずは…

仕事脳の恐怖

やっとハードな一週間が終わりました。 結局は昨日も終電で、振り返ってみると5日間で8日分以上働いているという…。 息つく暇も無く働き続け、すっかりゲーム脳が仕事脳になってしまいました。 やれやれ。 とりあえず、今はこんな感じです…。

帰ってきた寝不足ハンター

昨日は早めに出社した分、多少早く帰ることが出来ました。 さすがに連日の寝不足で眠すぎたので、 ちょっとした仮眠を挟んだ後、3日ぶりにPSPの電源をオン。 なんだか懐かしさすら感じる、ポッケ村の光景が広がります。 先週末に出現して以来、ずっと行けな…

もうしばらくお待ちを

最近、相棒の放送日にはサクっと帰れてたんですけどねぇ。 終電→タクシー→終電と、ハードな日々を送っております。 でもって今日は早朝から出社という…。 3日間ゲームに触れないなんて、近年無かった気がするなぁ。 平日に更新しなかったのもかなり久しぶり…

狩猟音楽集

え〜、予告どおり昨日は修羅場でした。 狩りに行ってる暇は無かったし、大したネタを書いてる余裕もありません。 とりあえず、コレの発売が迫ってることを忘れてました。モンスターハンター 狩猟音楽集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: …

賑やか4人部屋

まずは新装備 最近の防具はザザミしか着てませんでした。 ですが、そろそろ各種笛が揃い、防具にも手が回るようになったので、 ちょっと新しい組み合わせを考えてみました。 …まんまロッカーですね。 ガンズ=ロック専用装備です。 見た目は良いのですが、ス…

狩猟笛無しでは生きられない体に…

昨日はそれなりに普通の時間に狩りが出来ました。 最近、狩猟笛以外の武器を受け付けなくなってるような…。 クエスト準備中に思うことは、 「どの武器で行こうか?」ではなく、 「どの笛で行こうか?」です。 昨晩はにゃっきさんと合流後、 ウォーミングアッ…

一昨日の晩ごはん覚えてますか?

昨日は終電とかでは無かったものの、 オンに繋げたのが22時30分過ぎとかでした。やれやれ。 とりあえず、念願のサクラノリコーダーが完成。 昨日の出勤直前に、桜レイアをドラゴングで叩いてきたのです。 リコーダーのくせに見た目はベルのような? …という…

初の三人クエスト

忙しい日々が続く中、何故か早めに帰れるのが水曜日。 …きっと「相棒」があるからでしょう。*1 最近、順調に狩猟笛のラインナップが充実しております。 次なるターゲットはサクラノリコーダー。 必要な素材を求めて、桜レイア討伐にでも… とか思ってたら、Xl…

ガンズ=ロックでギッタギタ

…いや、ダジャレではなくて。 ・ ・ 世を忍ぶ仮の仕事は相変わらず忙しく、定時帰りなぞ夢のまた夢。 なんとか予告通り、シェンガオレン討伐に挑戦する時間を確保できました。 クエスト名は「迫り来る仙高人」。 あ、シェンガオレンってそういう字だったんで…

ヘビー級タイトルマッチ

昨日の天気は大変でした。 帰る頃には、雨は降るわ風は強いわでヒドイ目に遭いましたよ。 まあ、狩りが出来る時間に帰れたのは僥倖でしたが。 ドスガレ戦に持ち出した、フルフルホルン改の音には相変わらずでガッカリ…。 やはりブラッドホルンに強化するまで…

春の新笛コレクション

週末は随分と暖かくなってました。 新しい季節の到来を感じさせますね。 という訳で、新しい季節には新しい笛。 先日のティガレックス討伐以来、順調に強化素材が揃いまして、 実用レベルに達した笛が続々と誕生しております。 既に蔵出しした笛から、まだ倉…

ティガに始まりティガに終わる

早朝のティガレックス討伐から始まった昨日の狩りライフ。(昨日の日記参照のこと) 昼過ぎには星4つの集会所クエストを進め、 「ダイミョウザザミの大発生!」とかに挑戦してきました。 ザザミを倒すと次のザザミが出てきて倒し放題…というヤツで、 後になる…

夜明けのミンメイアタック

何の因果か、昨日はほぼ終電帰り。 さすがに狩りに行ってる時間はありませんでした。 ただ、私は朝には滅法強い人間です。*1 今朝は起き抜けに、初ティガレックス討伐行っちゃいました。 まさに朝めし前というやつ。 まずは狩りの準備です。 初期のクエスト…

新笛はじめました

先日から、村にはティガレックス討伐の依頼が来てます。 まだ会いにすら行ってませんけど。 いや、ティガレックスと言えば今回のメインディッシュなワケです。 忙しい平日に、時間に追われながら攻略はしたくはないなぁと。 これは週末にでもじっくりと挑む…

快適に捕獲祭りwithギター笛

昨晩は前日と正反対に色々と快適でした。 仕事も普通に片付いたし、Xlinkもすんなり接続。 フルフル、ブランゴ20匹、バサルモス、チャチャブー10匹、ゲリョスと、 接続障害に見舞われずクエストを楽しむことが出来ました。 振り返ってみればフルフルを捕獲し…