狩猟音楽集

え〜、予告どおり昨日は修羅場でした。
狩りに行ってる暇は無かったし、大したネタを書いてる余裕もありません。


とりあえず、コレの発売が迫ってることを忘れてました。

モンスターハンター 狩猟音楽集

モンスターハンター 狩猟音楽集


アマゾンには収録曲が載ってなかったので、そこら辺はココとか参照のこと。

 http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/cd/cpca10181.html


以前発売されたサントラブックと被っている曲もありますけど、
MHP2の曲は初収録なんですよねぇ。
ポッケ村の曲は好きなので、買ってしまいそうな感じ。
とりあえずショッピングカートには入りました。




MH関係無いんですけど、サントラ繋がりで。


・「デッドライジング」オリジナルサウンドトラックの発売が決定
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070312/drost.htm


昨年の夏にハマッた大好きな作品ではありますが、
ゲーム中は環境音がほとんどで、あんまり音楽って印象に残ってないような。

エンディングのゾンビずらずらとか、
ショッピングモールで流れてる音楽ぐらいしか記憶には…。


 http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/cd/cpca10185.html


で、収録曲を見て意外な多さにビックリ。
サイコな中ボス達との戦闘音楽があるから、曲はそれなりにあるんですね。


スーパーの店長とか大好きでしたが、
キャラのインパクトが強すぎて、音楽まで記憶容量が回らなかったかなぁ。
や、曲を作った方には申し訳無いことです。



じゃあサントラに手が出るかというと、うーん…。
重ね重ね申し訳ないことです。