2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オプーナクリア後の感想

グラディエーターにハマる前に、 オプーナをプレイした感想を書きとめておかねば…。 という訳で、年末年始にプレイしたオプーナのレビューです。オプーナ - Wii出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 521回こ…

案の定グラディエーターの奴隷に…

で、蒲田に出たついでにゲーム屋に立ち寄っちゃいました。 …まあ、買っちゃいますよね。 体験版も3周やり直すぐらいハマったしなぁ…。 なんたらイーターと反応が違いすぎて申し訳ないです。 でも、MHのアクション*1が好きな人なら、これは気に入ると思うなぁ…

歓迎パワーアップ

本日は「夕飯なににしようか?」と一言から始まり、 色々と紆余曲折があったのですが、 最終的に久しぶりに蒲田の歓迎へ餃子を食べに行くことに。 何度も紹介してるので、 特別レポートする事は無いな…と思っていたら、 意外と重要な変化がありました。 なん…

奴隷に体験入門

有名RPG6やったり、なんたらイーターにわくわくしたり、 この時期ならそういう話題が一般的なのでしょうが… まあ、いつものように全く空気を読まないチョイスをした話です。 100万トンのバラバラ体験版が配信開始となったので、 早速ダウンロードしてみたわ…

箱版フロンティアのこと

MHFといえば、シリーズで最も微妙なMH2がベースになってて、 ベータテストに参加した時の印象もよろしくなくて、 珍しく手を出すには至らなかった作品。 発表されたXbox360版MHFについての印象も微妙になろうというもの。 まあ画質に関してはさすがで、 ガノ…

久々ダウンロード予定

あと、本日はザ・スクエニの権利飼い殺しっぽい、 オウガバトル64が配信される日でした。・「バーチャルコンソール」「Wiiウェア」1月26日配信開始タイトル http://www.inside-games.jp/article/2010/01/25/40041.html にゃっきさんがやる気まんまんだったの…

ADしうまいのお仕事

今週は修羅場の予定なのでゲームする余裕は無し。 なので、週末の思い出語りを少々。 先週辺りから、何故だかにゃっきさんがDSのニューマリを始めました。 かつて私がクリアした時は、特別詰まるような難所も無く、 万人向けの調整をされてる印象だったので…

妖精さん招致計画

あと、結婚式で久しぶりに再会した友人と話してて、 ニフティのブログ妖精ココロさんに関して熱く語られました。 せっかく自分も日記書いてるんだし、 妖精さんを招いてみようかなぁと思ったのですが、 どうやらはてなダイアリーは非対応とのこと。 http://b…

グリコとミシュラン

昨日は学生時代の友人の結婚式へ。 ミシュランにも載ってるレストランだそうで、 料理の美味しさは、さっすがだなぁという感じでした。 で、結婚式が終わって帰宅すると、 迎えてくれたグリコのテンションがいつもと一味違いました。 もう取って食われるんじ…

今年初めのごったごた

またまた仕事が忙しいことになってきました。 昨日の午後は10時間トイレにすら行ってなかったなぁ…。 2月からは新しいプロジェクトに移るから、 引継ぎ資料とか作るのめんどいな〜…なんて思ってたら、 なかなか根が深いバグが見つかって、 修正作業のため、…

最初で最後の白いたい焼き

昨日は仕事が忙しくてゲームできなかったのでちょいネタ。 一昨日、にゃっきさんからのメールに、 「たい焼き買ったらひどい味だった…」とあり、 どんなもんなのかしら?と、帰宅後に出してもらったところ、 確かに普通のたい焼きではありません。 なんか触…

ゴッドイーターの良かった探し

角川とかの月刊誌に連載されそうな、あのチープな世界観には、 夫婦そろって盛大に出鼻を挫かれたのは確かですが。 昨日のはさすがにマイナス評価過ぎたかなぁ…と、 もう少し遊んで良かった探ししてみました。 ・ショートブレードの空中強攻撃が、テムジンの…

ゴッドイーター体験版やってみました

今さら感が強いですが、オプーナ終わって区切りが良かったので、 ゴッドイーターの体験版を落として遊んでみました。 バンナムが作ったMHライクなゲームですね。 とりあえず開始してみるとキャラメイキングへ。 作り方はかなりモンハンです。 ただ、男性キャ…

オプーナクリアしました

ストーリーがクライマックスを迎えた後も、 ディテクティブやったりデリバリーやったりで寄り道三昧。 ラストダンジョンに挑んだ時の同行者は、 学生連合会長のミラ、 天才化学者?なジングル、 海を愛する熱血ダイバーのミシェル、 元教師のルー、 人気アイ…

間もなく終了の予感

水曜日は1日ゲームできなかったものの、 昨日はオプーナを3人揃ったとこから再会。 順調にストーリーが進んで、終わりがかなり近そうです。 …寄り道を考慮しなければですが。 まあ時間がかかっても今週末ぐらいには決着しそうです。 そしてポリーナは相変わ…

ポリーナ編の思い出

オプーナはポリーナ編が終わり、お話も終盤に差し掛かったっぽいです。 なかなか面白かったポリーナ編ですが、 ポリーナの変装姿はにゃっきさんに不評だったなぁ。 意外と頑張ってるのに。 あとはコプーナ&ポリーナ姉弟の、 リアルな力関係の描写が印象的で…

オプーナも急展開

3連休後半はオプーナを頑張ってました。 アイドル修行で芸能界をのし上がったり、 ボンボン占いをマスターしたり、 豊富な寄り道ルートに惑わされてましたが、 やっとこさ本筋のストーリーを進めるルートに復帰しました。 そしたらお話がゴロンゴロン転がり…

ワンコを飼うようになって変わったこと

もののけ姫を観ていると、 「山犬ってウンコの量もハンパないんだろうなぁ。」 …って思うようになりました。

ディシプリンをやっとこさクリア

インターバル長かったですが、ついに終わりました。 クリアまでにかかる時間は大したことないのですが、 ダウンロードしてた時期は狩りをしてたし、 その後は仕事忙しくなっちゃったしなぁ。 何はともあれ、去年のタイトルを1つ成仏させられました。 ちなみ…

新春早々、注目作のラッシュが…

年明けは仕事が落ち着いていて、 この隙にオプーナ進めたり、まだまだ遊びどころのあるPSPo2やったり、 罪罰もイサ・カチモードが解禁したからもっとやりたいし、 ディシプリンやりたいし…と色々あるんですが、 昨日はディシプリンを久しぶりに進めてました…

今年の購入決定タイトル

わりと意外なことに、↓の購入がほぼ決定。北斗無双 - Xbox360出版社/メーカー: コーエー発売日: 2010/03/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (19件) を見る 私は大して興味無かったのですが、にゃっきさん主導で。 世間で…

オプーナさん序盤の感想

明日から仕事始め。 今一つ短かった正月休みですが、頑張ってオプーナを進めていました。 進行度は中盤に差しかかった辺り? 進行には関係無さそうなライセンスにも手を出しがちで、 プレイ時間のわりに話は進んでない気配がぎゅんぎゅんします。 ミリオン発…

2010年 ゲーム初め

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 早速ありがたい初日の出が… と思ったら、ただのボンボンか。 という訳で、2009年末からちょいちょいプレイしております。 購入に至ってしまった経緯としましては、 昨年末のクリスマスシーズ…