2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ゲーム事情

昨日は結局、ギアーズオブウォー2週目に。 難易度はHARDCOREで。 難易度CASUALの時には正面突破したり、 仲間にある程度任せて大丈夫な場面も結構ありました。 が、HARDCOREだと敵の攻撃力だか命中率なんだかが上がってて、 気を抜くとアッサリ倒されるし、…

2008年を振り返る 〜後半〜

今年1年間で遊んだゲーム後半戦。 MHP2Gは相変わらず息が長くて、 8月に零を購入するまでは延々と遊び続けてたなぁ。 きっちり遊んだやつ(今年後半) 零 ~月蝕の仮面~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 13人 クリッ…

ラーム将軍撃破

Act.4でフェニックス家に向かい、その広いお屋敷とご対面。 マーカスはかなりのお坊ちゃんなんでしょうか? 無事に地下トンネルのデータをゲットしたのは良いものの、 なんでマーカスの家に?って部分の説明は無いまま終わっちゃったなぁ。 で、クライマック…

2008年を振り返る 〜前半〜

もう幾つ寝るとお正月。 今年も終わりが近付いてまいりました。 という訳で毎年恒例、 今年1年間で遊んだゲームを振り返ってみたいと思います。 とりあえず、今回は6月あたりまでに遊んだソフトを対象に。 各作品の評価はこんな感じで分けてみます。×:ダメ…

うごくメモはてな

12/18から始まった新サービス、「うごくメモはてな」。 ・任天堂と一緒に「へんてこなもの」を はてな近藤社長に聞くDSi「うごくメモ帳」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/24/news045.html DSi用のソフト「うごくメモ帳」と連動したサービス…

今年最後のトリミング

先週の金曜日にグリコがトリミングに行きまして、 今回は体の毛を結構短めにカットして帰ってきました。 従来のカットは毛がモサモサして、ふっくらした印象ですが、 カット後はグリコのボディラインがあらわに。 腰周りの毛がスッキリしたら、後脚の長さが…

キーボード掃除グッズ

昨日は仕事場でプチ大掃除。 例年ならキーボードを外して掃除するのですが、 今年は職場の人からキーボードお掃除グッズを頂きました。 スライムのようなグミのような、ぐにょぐにょした物体で、 それをグリグリ押し付けてキーボードの隙間のゴミを取るとい…

まぜてみた

「まぜまぜモンスター」で、 「しうまい」と「グリコ」を混ぜてみました。(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)無料ゲーム http://mazemon.jp/%E3%81%97%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3/ 強欲なしうまいの金銭欲と…

本日仕事納め

あくまで世を忍ぶ仮の仕事の仕事納めですが。 昨日はクリスマスでしたが、夜は普通にゲームしてました。 ピクミンは届かなかったのでGOWを続行中。 日没を迎えて辺りはすっかり暗くなり、 暗がりに入ると、変なコウモリに襲われるようになってギャース! お…

グリコとクリスマス

久しぶりのワンコ生活。 昨日はクリスマスイブということで、 グリコにもクリスマスっぽい格好をしてもらいました。 ワンコ用にサンタ帽とかあったら良かったのですが、 そういうのは見当たらなかったので、クリスマスっぽいリボンを巻いてます。 昨日の仕事…

MHG Wiiエディション?

なにやら、MH3の前にMHG Wiiエディションが出るという話が。 http://imepita.jp/20081224/455070 MH3の前に、Wiiユーザーに知名度を広めるための布石? スキャン画像は小さいし、 昨晩見た他のネタ元はテキストだけだったし、 信憑性はまだイマイチなんです…

衛星レーザー マーカスとドムと、時々、おドーン

初日から厳しいとこを見せてくれたGOW。 昨晩は気合いを入れ直して再度挑んでみました。 以下、雑感を色々と。 武器の雑感 初日は弾薬アイテムを回収せずに弾切れ→戦死してたので、 こまめに弾薬を補充して慎重に進めました。 とりあえず武器は初期装備から…

GoWからGOWへ

先日、例年通り今年一年やったゲームを振り返ろうと、 自分の日記を見直していたら、大変な事に気付きました。 …今年はXbox360のパッケージを1つも買ってません。*1 さすがにこのまま一年を終えると、 ウチに2台もある箱に申し訳が立たんなぁと、ちょっとソ…

ゴッド・オブ・ウォーIIクリア

休みの間に頑張って、ゴッド・オブ・ウォーIIをクリア。ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る 頂き物のゲーム、無…

「うまい輪」との再会

確か夏の頃だったか、 某所で「うまい棒」ならぬ「うまい輪」というお菓子に出会いました。 うまい棒を超越した、やたら美味しい味に感じたので、 また食べようと同じお店に行ったみたのですが、 その後はお店に並ぶ事が無くなっていまい、 もはや今生の別れ…

もういくつ寝ると…

なんか気付いたら12/20になってて、 どう考えてもキングクリムゾンの攻撃を受けています。 私の年末年始の休みは27日から4日まで。 例年に比べると長めの休みかも。 有給とか使ったわけではなく、職場が29日以降休みなのです。 普段から観たい番組の少ないテ…

2年ぶり2回目

本日は健康診断に行ってきます。 朝ご飯抜きだけど、終われば優雅な午後半休。 健康診断に行くのは2年ぶりです。 社会人になってからまだ2回目です。…おや? 新人の頃から数年来いっしょに仕事してた先輩が、 ちっとも健康診断に行かない人だったので、 なん…

クリスマスナイツ

昨日のゲーム時間も、ハゲオヤジが血の雨降らせるのを眺めてましたが、 さすがにそればかりもどうかと思ったので、 時節柄にあった作品も引っ張り出して遊んでみました。ナイツ into dreams(通常版)出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/02/21メディア: Video …

隠された週末エピソード

「ドキッ!大作だらけの年末商戦」の最中、ハゲオヤジと遊んでるなんて… と、どこからかツッコミを受けてしまいました。 が、実はにゃっきさんがWiiで遊んでない間、 VCで落としてきたガンスターヒーローズで遊んでたなどと、 とても告白できる感じでは無いで…

久しぶりにアクションゲーム充

週末はにゃっきさんが428頑張ってました。 自分が遊んだときの記憶を反芻しながら眺めてましたが、 あんまり張り付いて口出ししちゃうのもアレなので、別口でゲームする事に。 さりとてWiiは使えないし何しようかなぁと考え、 引越し以来ずっと仕舞われたま…

2008年、家庭内忘年会

昨日は家庭内で忘年会(グリコ除く)。 にゃっきさんが昨年の夏に東京を訪問した際に行った「世界の山ちゃん」。 あそこの手羽先をまた食べたい、というリクエストに沿って山ちゃんへ。 ビール片手に、山盛りの手羽先を食べてきました。 うま辛い手羽先は相変…

やっと書けた428レビュー

という訳で、先日クリアした「428 〜封鎖された渋谷で〜 」の感想です。 率直に言って最高に面白かったので、褒め言葉が大量に出てきたのですが、 逆に書きたいこと多すぎて、初めは全然まとまりませんでしたわい。428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii出…

年末年始のプレイ予定

月曜日は相変わらず仕事が超忙しくて、 昨日は多少落ち着いたものの、気が抜けたら風邪気味に…。 そんな状態なのでゲームも日記もお休みしてました。 にゃっきさんが428ってるのを横目に、 年末商戦で面白そうなの無いかなぁと眺めてると、 一つ気になるのが…

428クリア

昨日は1日中428やってました。 で、なんとか休みの間にラストを拝む事が出来ましたよ。 しおりも黒のしおりにバージョンアップ。 タイトル画面にも新しいメニューが増えました。*1 いやはや超面白かったです。 まあ、ジャンルが特殊ではあるので、 無条件に…

ちょっと訂正

428続けてます。 13:00〜14:00の時間帯まで終了。 昨日は「当たりを引いた」と書きましたけど、あれはウソでした。 大当たりです。 浜村氏がチョイ役で出演してるから40点満点だったんじゃないの? みたいな話もあるようですが、 個人的には10点満点評価で10…

とりあえず一報

428昨日から始めました。 まだ加納、亜智の1時間目が終わるとこまでですが、 これは完全に当たり引きましたわ。 丁寧に作り込まれていて、傑作の香りがプンプンします。 最近の寝不足が厳しかったので連続プレイは控えていますが、 これは続きが気になっちゃ…

発売日プレイ断念

428無事に届きました。 ちょっと前にAmazonの配送業者が大手からカトーレックに変わって、 配送が遅れるようになったとか、そんな話もありましたが、 どうやら千葉県だけの話だったようで。 普通にペリカン便で届きました。 …ただ、お仕事の方は無事じゃない…

そうだ、ゲーム屋に行こう

早いもので、明日は428の発売日。 無事に発売日に届くかなぁ。 …そして遊ぶ時間が確保できるかなぁ。 昨日、ゲーム関連ニュース見てて気になったのが、↓のニュース。 ・NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖 http://www.inside-games.jp/news…

持ってて良かったこの1本

相変わらず今週も忙しい日々です。 カルドセプトは面白い作品ではありますが、 遊ぶ前も遊んでる最中も頭を使いまくりで、1プレイに時間がかかりがちなのが難点。 疲れた帰ったときには、なかなか遊ぶ気力が湧きません。 疲れた脳味噌でもお手軽に楽しめるも…

テーブルマウンテン制覇

これも土曜日の話ですが、先日購入したVCのシレン、 ついにテーブルマウンテンを攻略しました。 平日の間は遊んでる暇が無くて、 にゃっきさんに記録更新されてばかりで、枕を涙で濡らしたなぁ。 やっぱり迷子イベントのクリアを目指したり、 山頂の町まで合…