2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルシウム満点コンボ

昨晩は「相棒」を見た後ににゃっきさんと対戦。 コメントに書いたように、デッキをリニューアルして挑んでみました。 これまでのデッキは、直接戦闘を仕掛けて相手を撃破出来るよう、 HPよりSTを重視したクリーチャーを、アイテムは武器を中心にしてました。…

ちょいとヘビィな「ぼくらの」アニメ化決定

うむむ、ドロヘドロより先にアニメ化とは。 ・「ぼくらの」公式サイト http://www.bokurano.jp/ ぼくらの 5 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 17回この商品を含むブログ (115件) …

初敗北と初勝利

昨晩は、例によって にゃっきさん・まどさんとの三つ巴戦。 舞台は先日の大逆転劇も記憶に新しい、狭い方のコロッセウム。 が、今回のにゃっきさんは一味違いました。 ダイスの出目が良かった感じですかね。 土地を抑えては、砦や城にピタリと止まって領地コ…

ネズミーランド計画

昨晩は まどさんが参戦されなかったので、 にゃっきさんとサンタナ村にてサシの勝負となりました。*1 こちらのカードがディ・モールトたくさん壊されたり、 地味なドワーフが、にゃっきさんから派手に魔力を取り立てたり、 色々とありましたが、オンライン4…

4人対戦は厳しいのか…

昨晩のカルドセプトは、4人での対戦に挑戦。 …でも、途中でフリーズしました。 3人でも固まる時は固まりますけど、 また対戦部屋を立て直しても、時間が掛かるから難しいんですよね。 対戦の途中で記録して、後日再開できたりすると良いのですが…。 その後、…

この季節の必需品

最近はさらに寒さがレベルアップし、職場でも風邪を引く人が増えてきました。 私も風邪をひきやすいので、予防に努めています。 ひく時は9割方のどから来るので、うがいしたり、鼻うがいしたり、寝る時にマスクしたり…。 特に近年は強力な予防手段と出会い、…

カルドセプトは9回裏2アウトから

昨晩のカルドセプトは、 にゃっきさん&のぴさんの奥さん(以下まどさん)との対戦となりました。 結果はイチイチ載せないと書いたばかりですが、 とんでもなくドラマチックな勝負となったので載せちゃいます。 30ラウンド手前にて勝利を目前にした後、急激に…

そっくりさん登場

昨日はストーリーを進め、王国クリアしたとこまで。 コロシアムの最終戦は3人での対戦ですけど、 やたらこちらに妨害工作が集中して「ムキー!」となっておりました。 まあ、それは良いとして、 気になったのがコロシアムの2戦目の相手ポンドンさん。 ドロヘ…

セプター決戦 in 勤労感謝の日

既に書かれておりますが、 昨晩、カルドセプトのオンライン対戦デビューをして参りました。 参加者は懐かしのメロウ支部後期のメンバー。 にゃっきさん、Jさんともカルドセプト経験者です。 全くの初心者である私は、胸を借りる積もりで挑戦しました。 ただ…

今日こそセプターデビュー

昨日は結局トラブってました。 何事も起こらないとは思ってなかったので、まあ予想通りです。 それならトラブルとは言わないかな。 うん、トラブってない。 そんな訳で、今日からカルドセプトする予定です。 とりあえず評判を見てみたんですが、 進行のテン…

CCS発売

CCS、カード キャプター しうまい …でイケるじゃないですか。 ・ ・ カルドセプト サーガ [XBOX360]出版社/メーカー: 株式会社バンダイナムコ ゲームスメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (101件) を見るどこかで書いたようにアマゾン…

ゲーム検定成績発表

昨日の昼にやってみた結果です。 ・ ・ あなたの総合得点は64点 全国平均 56点全国順位(11月21日 12時現在) 2863位(12295人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■ ゲームシステ…

任天堂のゲーム機はバケモノか

北米では既にWiiが発売され、早くも分解されてますね。 色々と見所があるようですが、さすが任天堂製と思わせるのがここ。 ・【Wii分解2】開けても開けてもシールドが… http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061120/123996/ Wiiもかなり頑丈な作りに…

燃え上がるハンマー魂

もうちょいWiiのお話。 先日予約してきたソフトの他に、気になるソフトは幾つかありまして、 カドゥケウスとか、FPSのレッドスティールなんかは、評判が良ければやりたいなぁ。 …やる時間は多分ありませんが。 で、それ以上に心の琴線に触れる作品がコレ。SD…

Wiiを予約した日

11月17日(金) 話は17日の金曜日に遡ります。 アマゾンでWiiの予約受付を実施した日、 7:00、9:00、12:00、13:00のタイミングで在庫が放出されたようです。 しかし、いずれも数分で陥落…。 仕事場では大っぴらに監視できないので、私も当然のごとく予約出来ま…

ダメだこりゃ…

うわ〜、PS3ってアメリカでも大人気なんですねぇ(棒読み)。 ・米国でもPlayStation 3に長蛇の列,購買者の目的は… http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061118/123968/ 驚くべきことに,列に並ぶ人々に目的をきいたところ,80%以上がPS3を購入する…

ガチャフォース動画いろいろ

Wii云々は後回しにして、元々やろうと思ってたお話。 昨日のネタにしたら懐かしくなったので、 PCの中に放り込んであったガチャフォース動画を鑑賞。 やっぱり良いなぁと、ガチャフォース熱が再燃してきました。 以前知っていた動画倉庫は無くなってましたが…

とりあえず第一報

我、Wiiの予約に成功せり。 後々、もう少し書くとは思いますがとりあえず。 激戦区に参戦してしまった為、なんか当日並んだ方が楽だったんじゃ… というぐらい大変でしたけどね。

日ごとに高まる緊張感

平行世界のフランクさんが、めでたかった日 昨日は、意外なとこからデッドライジングに関する検索語でアクセスした人が居てビックリ。 …雅なる省庁、宮○庁からでした。 いや、中の人がどんなゲームしても良いと思いますし、 大した事じゃないんですけど、ど…

フォーリングダウン

久しぶりなデッドライジングネタです。そしてネタバレあり。 最近は、別のフランクさんが平行世界で頑張っており、 質問に随時アドバイスしながら遊ぶのが常となってました。 一定の条件を満たすと開放される「実績」狙いのプレイをしてます。*1 ゲーム中に…

これは手強い…

うーん、予定では今日辺り風邪が悪化して休むはずだったのに…。 あんまり体調に問題が無いので、のんびり研修行ってきます。 メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る 昨日、あるネットショップでWiiの予約販売の受付を開始すると聞いて、 開始時…

ジャイアント○場っぽく

昨日の朝、目が覚めた時から何となく感じてはおりました。 体を襲う倦怠感。 ダルさに身を任せれば、「うぼぁ〜」とゾンビウォークを真似できそう。 普段から凝っている肩や首は、「凝り」のレベルを越えて肩痛・首痛って感じに。 「肩に小錦が乗っているか…

ついに出た出た やっと出た

本日は昼から出勤、明日の朝に帰るというシフト勤務なので、 いつもと更新のタイミングが変わるかも知れません。 でもって本題 文系な人も楽しめるパズル、「もじぴったん」がついにDSで発表されました。 ・知的好奇心くすぐる――「ことばのパズル もじぴった…

わかってはいましたが…

・プレイステーション 3、販売開始 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news015.html 購入第1号となったのは中国から来た方。どのソフトを買うかは考え中、だそうだ …記念すべき1台目は、転売屋さんの手に渡ったようで。 日本でオークショ…

エックスデー来たる

ついに明日はPS3の発売日。 PSPは発売日の朝に様子を見に行き、そのまま買って来ちゃいましたけど、 さすがに今回は、値段もサイズも衝動買いできる範疇じゃありませんね。 PSP発売時のゴタゴタも、まだ記憶に新しいですし…。 今回も初期不良については、店…

バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン

最近寒くなって、風邪気味の人とかも居るようですが、 この時期はまた別のトラブルも発生するんですよね。 冬場のニクイあんちくしょう、静電気が元気しております。 エレベーターのパネルとか、ドアノブとか触るたびにパチリとくるようになってきました。 …

どっちが亀山君かのう

昨日はテレビの「相棒」を観ました。 DVDの「相棒 Season 1」も観終わりました。 全体を通して二人の絆が強くなってく展開は、 ベタと言えばベタですが、やっぱりええのう。 脇にも良いキャラ揃ってますし。捜査一課の伊丹さんとか好きだなぁ。 ・ ・ で、今…

グラップラー腐乱苦

※デッドライジングのお話。後半、微妙にグロ画像ありです。 外の空気はもう一段階寒くなりましたが、ゾンビ退治は熱いです。 ストーリーを追いかけるのは終わったので、また好き勝手に遊んでます。 とりあえずゾンビの討伐数を稼ぐべく、地下駐車場を車でド…

♪ピザ・モッツァレラ レラレラレラレラ

SBR10巻を購入。 STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (120件) を見る 月刊連載になっ…

新手のキャスト

最近、ウチのフランクさんがキャスト化。 この体型ではわかりませんが、メガマン*1の格好です。 歩くたびにガッションガッション音がします。 右腕にロックバスターも付けられるのですが、その条件たるや…。 ゾンビは多いですが、こんなおバカなノリが満載な…