2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心にかえるハンター

まだ狩猟笛に飽きた訳ではありませんが、 もう少し別の武器も使ってみるかなぁと思っていた昨今。 何か目を引くものはないかな?と、武器リストを物色していると、 ちょっと昔の思い出に繋がるようなものが。 それは「封龍剣【絶一門】G」でございます。 無…

マンゴーオムレット

羽田空港で見かけた、千疋屋のマンゴーオムレット。 http://www.sembikiya.co.jp/news/n088.html にゃっきママは日持ちの関係で断念したものの、 試食させてもらったらとんでもなく美味かったので、 お見送りしたあとに買って帰りました。 中には甘酸っぱい…

プチ東京案内

金曜日、神戸からにゃっきママがやってきました。 夜は例によって蒲田で餃子その他をご馳走して、 大変なご好評を頂きました。 でもって、昨日は空港の近郊をご案内。 川崎大師なぞ行ってきました。 せき止め飴が名物の一つとしてあり、 お客さんが来る時間…

宝さらえるか?

川崎大師には「宝さらえ」なるお守りを売ってる人が居まして、 先日お参りに行った時、初めて買ってみたりしました。 「鎌で"刈り"よせ」ってフレーズに惹かれるものもあったり。*1 で、そんなお守りの効果に密かに期待を寄せつつ、 昨日は久しぶりに狩りに…

レックス討伐

本日で日記4周年突入まであと1週間、 ワンコが来る日まであと2週間となりました。 …かと言って、今のところ何も考えてはいないのですが。 昨日は凶暴なティガレックスを討伐しに… …あ〜、これはTOYレックスでしたわ。 にゃっきさんにやらせてた「ちびロボ!…

お名前募集中

先日頑張った反動でちょっと活動力低下中。 またいつものペースで狩ったり書いたりすると思いますけれど。 来たるべき日に備えて、ワンコの名前の候補を考えてみたりしました。 …「ヨハネ・シュナウザーII世」なんてどうかしら。 うーん、先日のネタを逆手に…

ワンコが来るよ

というわけで、先日もちょろっと書きましたが、 7月に入ってしばらくすると、我が家にワンコがやってきます。 こんな子ね。 今は少し育って、こんなにコロコロしてないんでしょうけど。 どんなんなってるかは、来てからのお楽しみ。 ちなみに女の子です。 犬…

新たなる兆し

今までの武器使用頻度、圧倒的に笛の使用率が高いのですが、 その要因の一つとして、他の武器に比べて、防具の使い回しが面倒な点があるかと。 …要は鼓笛珠5個をイチイチ付けたり外したりは面倒なんです。 ただ、他の武器にも使ってみたい魅力的なものはあり…

親子バッタか親子ガメが

計画決行日の朝、満を持して各所に声明を発表し終えたところで、 どうやらのぴさん(id:nopi)さんが熱を出してしまってる事を知りました。 ありゃ〜、お世話になったのにこれは残念。 でも、こう言ってはなんですけれども、 なんからしいと言えばらしい感じも…

こんなところにG級

本当に様々な方々からの祝福、ありがとうございました。 はてなユーザーの方々は主にスターにて、 (id:Castrolさん、トラックバックありがとうございました。) 非はてなユーザーの方々はコメントにて多くの祝福を頂きました。当初は訳がわからなかったスター…

あおいく?

実生活のそれはそれとして、狩り生活もいつも通り。 前回の別れ際、ケンゾーさんが「今度はラオに行きたい」と、 寄生的発言をされたので、宿主になってきました。 G級弓2人で挑戦しても、最終エリア直後で討伐完了するぐらいですから、 そこにもう一人加わ…

人生の墓場

人生には3つの坂がある。 上り坂、下り坂、そして「まさか」。 ・ ・ …PCからダイアリを見ている方、 腰抜かすほどデザインがスゴイ事になってますけど大丈夫です。 こちらは「しうまいの日記」です。 というわけで、近しい人々には既にお知らせ済みのお話。…

キズが文字になっているぞ…

id:overtechさんとこのお子様が、 「立ち上がってバンザイするようになった」と聞いて、 http://h.hatena.ne.jp/overtech/9236542647192098891 スパーンと脳裏に浮かんだのがコレでした。「BABY」「STAND」と読めるぞッ!! …私の頭は何かの病気なんでしょうか…

リベンジ行ってきました

世間的にはノー残業デーだったりする昨日、 無事に帰ってきたケンゾーさんを誘って狩りに。 前日、粘ったけれども倒せずリタイアとなった、 イベントのクシャルダオラ戦にお付き合い頂きました。 ケンゾーさんは太刀、にゃっきさん双剣で私はいつものという…

古龍尽くし?

ついにエックスデーが明後日に迫ってきました。 ネタ的にも色々と仕込むため、準備しておかないと…。 それはともかく、昨日も狩りは欠かしてません。 まずは最近ちょくちょく素材をもらいに行くオオナズチ。 弓でペシペシ撃ってると、毒は受けないし、舌から…

相変わらず崩天玉充

昨日も早めに帰れたので、安定した狩りの時間を確保… と思ったのですが、なんだか昨日は狩りを始めるまでが大変でした。 普段チャットで使ってたGmailはイマイチだわ、Xlinkもイマイチだわ。 色々と苦難には見舞われましたが、 先日緊急クエストの出現してた…

マイルド調整を実感

週末は例のイラストレーションズを鑑賞。 最近登場した飛竜も、原案っぽいものは初期からあったんだなぁとか、 そんな感じの歴史が感じられて面白かったです。 カバー外したとこに、「これ以上は何もないようだ」 …って書かれてるとこまで楽しませて頂きまし…

週末の食道楽

金曜日の夜は、名店の集う空港にて甘いものなぞ買って帰ったりします。 今回目に止まったのがこちら。 ガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト」。 このお菓子の説明で目に入ったのが、「スコップスイーツ」という言葉。 なんじゃその「スイーツ…

先日の頂き物

狩り充な日が続いた反動か、昨日は狩り無しの日でした。 ちょっと遅めに帰ったら、超眠くなってしまったので。 そんな訳で、狩りネタとは別なのですが、 先日、「モンスターハンターイラストレーションズ」を頂きました。モンスターハンターイラストレーショ…

狩リノ時間ダ

…と、「エイリアンVSプレデター」ばりに*1、ケンゾーさんを狩りにお誘いしたところ、 昨晩は久しぶりに集会所で合流する事ができました。 妻子持ちハンターは大変ですねぇ。 先日、こそっとグループダイアリで宣言したとおり、 ヴォルカニックギグを担いで耐…

鬼太郎の好きなビーフカリー

某所の鬼太郎グッズ満載のお店で買ったレトルトカレー。 レトルトカレーランキング1位らしいですが、 そんなランキングを初めて聞きました…。 買ったのはゴールデンウィーク頃だったかなぁ。、 つい開けそびれて食べられずにいました。 昨日はついにその封印…

ノー残業狩り

昨日は早めに仕事が終わり、日が延びたのもあって、 夕日が沈む前に帰れてしまいました。 お陰で昨日は狩りの時間を十分に確保できました。 まずはクシャルダオラへ。 確か週末に途中までやりかけたのが居て、そのトドメに。 G級クシャルダオラはあんまり怖…

MHP2G後を考える

なにやらダイアリが落ちてたようなので、いつもより送れて更新です。 昨日は微妙に忙しくて狩りする時間がありませんでした。 …最近、週始めはこのパターンが多いような? この日記も4周年目を迎えるまで1ヶ月を切ってます。 3年も書いてると色々とあるもの…

QSNでも大丈夫

休みの間もちょこちょこと狩りしてました。 ウチヌキでズビズバ貫通弾を撃つのが楽しくて、 ヘビィボウガンに傾倒しかけた感もありました。 が、ヴォルガノス装備を揃えたところ、 根性に加えて集中やら弓向けのスキルが付いたのので、 また弓の方が使い易く…

急にジリオンが観たくなったので…

「赤い光弾ジリオン」を観たくなったので、 引越し荷物の中から、以前に買ったDVDボックスを引っ張り出してきました。 タツノコVS.CAPCOMの話が出たとき、 こっそりジリオンの3人組が登場してくれないものかと思ったものの、*1 3人組枠としては、もっと強力…

よっしー最高

本日はキツめの日差しが差し込む西側の窓に、よしずを設置してみました。 なんかもう冗談みたいに涼しくなりました。 よしずってスゴイなぁ。 ノーベル賞ものの発明ですわ。 よっしーが居れば、これから暑くなっても何とかなりそうな気がしてきました。

約1年ぶりの痛み…

昨晩は風邪っぽい症状がついに顕在化してきたので、狩りはお休み。 ついでに、体調を崩しかけた時に口の中がむくんで、 その際に噛んでしまった部分が口内炎に進化。 久々に特大なヤツが出来て、痛いのなんの…。 食事のたびに世界の終末のような苦しみを味わ…

中途半端やなぁ〜

どうも体調がイマイチなので、昨日も狩りはちょこっと。 人生的にもまたやる事が持ち上がってきたりで。 最近、ちょこちょこヘビィボウガン担いで、ヴォルガノスを狩ったりしてました。 その結果、ヴォルガノアルパも作れたものの、 一度も使ってないことに…

クールビズの季節

昨日はあまり狩り出来ず、ひと狩りだけ。 ラージャン素材を求めてラージャン…ではなく、 ティガレックス&ラージャンの大連続狩猟、ダイヤモンドダストへ。 各種モンスターを笛で狩ってきましたが、 ティガレックスだけはランスやガンランスに逃げたくなりま…

ノープラン素材集め

寒暖の差が激しく、ちょいと体調を崩しかけましたが、 仕事はそれほど忙しくなかったので、日課の狩りは欠かさずに。 まずは前日に狩り残したクシャルダオラへ。 密林の夜だったので爆雷針を山ほど持って行きました。 前転しながら設置するようになって、随…