2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全クエスト制覇完了

連続狩猟系はソロだと30分とか普通にかかるため、 これまで敬遠してほったらかしになってました。 でも、先日の狩りで連続狩猟の難関をクリアしたのをきっかけに、 ここ最近は残りの連続狩猟をぷちぷち潰しておりました。 で、昨日はついに最後の1つをクリア…

すいすい狩ろう水曜日

相変わらず忙しい日々が続いており、 ろくにゲーム時間も無けりゃ、日記を更新する暇も無い日々です。*1 昨日はちょっと仕事が落ち着きを見せたので、 ささっと早めに帰って狩りをしていました。 けんぞーさんもサクッと帰宅されたようだったので、 久しぶり…

アドパ狩りで学んだこと

最近は仕事が大変なことになっており、 こちらの日記更新がおろそかになりがちですみません。 ゲームをする時間もなかなか無いもので…。 そんな状況ではありますが、 昨日はなんか狩りをしたくなったので、 そこそこで仕事を切り上げてアドパにて狩っていま…

今年のバースデーケーキ

ほんとは昨日がにゃきさんの誕生日でしたが、 平日はお仕事が大変だったもので、本日になってお祝いを決行。 いつも私の誕生日には、ケーキのネームプレートに、 ハンドルネームやらIDを入れてもらってるので、 今年は頑張って店員さんに頼んでみました。 ク…

アルバトリオンも完了

昨日は風邪気味だったのか、 夜はすんごい眠くなったので、狩りをする間もなく早寝してしまいました。 なので狩りは昼間にお誘いのあったアルバトリオン一戦のみ。 MH3でも数えるほどしか狩ってなかったので、 まだまだ上手いこと立ち回れませんが、 3人で挑…

2匹討伐クエスト制覇

ここのところ、週末に3〜4人で狩りをする時には、 ちょこちょこ上位の2匹クエストを消化しておりました。 昨晩、ベリオ亜種&ディアブロス亜種を片付けたとこで、 また店員さんに吹き出しが出てきました。 やっとこさアルバトリオンの登場ですか。 まだウラ…

アマツさんの武器を作成

今週も結構忙しい日が続いていますが、 昨日は残業もそこそこに*1帰って、少しは狩れました。 先週末の狩りで、天空の龍玉をもらってたので、 ちょっと悩んだものの、狩猟笛に使ってしまうことにしました。 凶琴【秋嵐】をどーんと作成。 属性が水というのが…