2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンリーグ突破&とりあえずクリア

昨日は家で引き篭もってポケモン頑張ってました。 その結果、色々あったもののスタッフロール拝む事ができたんで、 記念にクリア時のメンバーをメモ。 まずはゲーム開始時からの付き合いであるジャローダ。 弱点も多いけど、有利な相手には滅法強い草ポケモ…

♪このごろ流行りの男の娘

ポケモンBはソウリュウシティのジム戦を何とかクリアして、 8つ目のバッチを手に入れたところまで。 この後はチャンピオンロード通って四天王とかと戦って…と、 エンディングが見えてきた感じはしますが、まだまだ鍛えないと厳しそう。 本格的な狩猟の解禁ま…

がっかり系進化の悲劇

季節の変わり目だからか、風邪気味な日が続いており、 あんまり満足にゲームできてません。 本日は週末に頑張ったポケモンBのお話。 そろそろ3段階進化の最終形態になるポケモンもチラホラ出てるのですが、 これが結構な確率でガッカリしてしまう見た目が多…

リズム星人3-10まで

土日は久しぶりにポケモンにどっぷりでした。 書くの忘れてましたが、金曜日にはリズム星人の3-10までクリア。 それなりに苦戦しましたが、3連ボール群もこんがり肉階段も、 3-9で散々やらされたので何とかなりました。 で、続く3-11は当分無理な気がします…

グリコと初めての八ツ橋!

空港見学のお土産に、Edo食賓館にて八ツ橋を買って帰りました。 なんか久しぶりに食べたくなったので。 右側にあるのは、記念にもらった消せるボールペン。 初めて遭遇する生八ツ橋にグリコも興味津々。 にゃっきさんの先代犬、ぺちゅまるも八ツ橋が好きだっ…

新国際線ターミナルにぶらり途中下車

昨日は勤務地の特殊性を利用して、 オープンしたばかりの羽田の国際線ターミナルを見物してきました。 とりあえず朝はちょろっと途中下車して、 出発ターミナルを「へ〜」って眺めた程度。 まだ既存のチャーター便が移ったぐらいで、 新規路線は飛んでないの…

3-9地獄…

昨日のリズム星人はあまり進捗なし。3-9攻略中です。 相棒観てたからゲーム時間が少なかったというのもありますが、 とにかく3-9で死にすぎました。 最初の3連ボール群からシビアで、 やり直しのたびにこれを越さなきゃいけないのが辛いです。 特に絶望的だ…

リズム星人地獄…

昨日はリズム星人を超頑張りました。 まずは詰まってたワールド2のボスをクリア。 ちなみにワールド2のボス戦はこんな感じ。 厳しいのは後半のスライディング→即ジャンプで、狭い隙間を抜けるとこ。 脳内リズムではさほど難しくないんですけど、 手元の入力…

リズム星人2-11まで走破

昨日も「BIT.TRIP RUNNER」を中心にゲームを少々。 2-1〜2-11までをクリアしました。1-nに比べて、障害物の配置がシビアになってきましたが、 その分ビシッと操作出来た時の気持ち良さもパワーアップ。 動画にあった2-11なんかキレイにクリア出来るとなかな…

リズム星人始めました

試験が終わって、やっとゲームできるようになったわけですが、 なんか風邪気味で調子悪くて、バリバリゲームするほどの気分にはならず。 で、前から気になってた「BIT.TRIP RUNNER 〜リズム星人の激走〜」が、 頭使わずに遊べそうなんで落としてみました。 h…

MHP3体験版やりました

日記とグループ日記も久しぶりの更新です。 まともにゲームしたの久しぶりだなぁ。 表題の通り、昨日はMHP3体験版を遊んでました。 ウチの場合はプロダクトコード1つ使って、まずはPS3にダウンロード。 PS3からPSPにコピー×2(しうまい&にゃっきの2つ分)とい…

ポケモン断ち始めました

日記の更新正常化まで、あと10日ぐらいお待ちください。 ポケモンは試験勉強時間を確実に侵食してしまうため、 しばらくポケモン断ちすることになりました。 くっそ〜、待ってろよホドモエジムのジムリーダー! おそらくMHP3体験版あたりまで、まともなゲー…

順調に進行中

試験勉強が?いいえポケモンが。 ジムバッチ4つ目をゲットするところまで進行。 試験勉強の合間にポケモンやってるんだか、 ポケモンの合間に勉強してるんだか解らん感じだなぁ。 初代ポケモンが流行ったころ、 ちょうど高校3年の受験勉強の真っ盛りというシ…

今度のワンダーワンダー

NHKの「ワンダーワンダー」が気になったのでメモ。 今週のは見ておきたいかなぁ。 ・10/2放送「空飛ぶ人間」 http://www.nhk.or.jp/wonder/program/45/trailer.html トレーラーの後半に出てくる、 ジェット人間を見て「ガオガイガーだ!」…って思ったという…

すれ違い始まりました

相変わらずゲーム控え中です。 MHP3体験版の配信まで、さらに勉強モード強化しなきゃなぁ… とは思うものの、ちょこちょこ移動中にポケモンしてたり。 一昨日に「Cギア」をもらったのですが、 ちょうど新宿に出かけた帰り道だったため、色々な人とすれ違えま…