2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンフェスタのご報告

昨日行ってきた、モンハンフェスタの感想とか色々です。 …既にグループで書いてる人が居て、オイシイとこ持ってかれた感はありますが。 個人的には、近年のMH関連イベントの混雑具合は許容範囲を超えてきたので、*1 あんまり行く気は無かったのですが、諸事…

とりあえず、頑張った速報

という訳で、ご当地クリーナーをもらえるとこまで頑張って行ってきました。 詳細はまた明日にでもネタにする予定ですが、とりあえず速報まで。 色々と大変でしたが、 最大目的のモンスターサイズ早見表(B全)も無事ゲットできました。 あとは「しゅりょう帳」…

ヤマツカむ

引越し後もなんだかんだで狩り出来ませんでしたが、 昨晩はやっと復帰致しました。 復帰戦は先週から出てたヤマツカミ戦。 MH2では本当にしょーもない子で、 MHP2ではリストラの憂き目にすら遭っていましたが、 ポータブル再生工場の力で、見事にカムバック…

鉱石掘り

新生活への移行のため、まだ四苦八苦しております。 ハンター稼業はまだ手が付けられてないなぁ。 昨日は色々と足りないものを探しに出かけておりました。 そこで何やら偶然の出会いが…。 なんかG級クラスっぽい名前に遭遇。*1 狩りに行く余裕はないのに皮肉…

引越し完了

というわけで、無事にネットも利用できています。 昨日は死にそうなほど疲れたので、ゲームしてる余裕ありませんでしたが。今後はまたぼちぼち狩りに行くと思います。

節目の狩り

突然ですが、明日は4年半住んでいた部屋から引越す日です。 …突然でもないか。 さんざん忙しいって言ってたし。 今日の9時以降は旧居でネットが使えなくなるので、 昨晩は最後のネットゲーというわけです。 実家から通うと通勤時間が長すぎて、 忙しくなると…

恐るべし銃社会

先日、上位入りしたみっしぇるさん。 昨日は無線LANアダプタを新調したとかで、 しばらくは接続するのに四苦八苦してました。 で、やっと集会所で名前が見えるようになったので、 上位のクック2頭の討伐へ行って成果を試してみることに。 クエストが始まると…

フミさんと遭遇 in 旧火山 〜前以って隠し口座を〜

忙しい日々もクライマックスを迎えようとしてますが、 今週中はまだまだ忙しいです。 そろそろ、思う存分狩りに行けるぐらい暇になりたいなぁ。 昨晩はネコートさんのクエストにちょびっと顔出し。 よそからもらったオトモを連れてったりするも、 なかなか懐…

変わらぬ優しさ

昨日はみっしぇるさんの上位進出を賭けた、シェンガオレン戦とか行ってきました。 少なくとも下位では新アクションとか無さそうで。 クリアしたした時、参加者が2人になっているのは、 みっしぇるさんがエリア4の後半あたりで切断されてしまったから。 充分…

ドドブラ亜種特集

週末は電池切れるまで頑張りました。 なんだかんだで狩りもそれなりに。 昨晩の集会所では、初顔合わせのドドブラ亜種に行ってきました。 会った瞬間、「うわぁ…」って感じになりますね。 あんな可哀想な色のモンスターはなかなか居ませんぜ。 亜種量産によ…

週末もガンバル

昨晩は飲み会で、同期の人間にとっ捕まった私は、 かなり深夜までお酒を飲まされるハメになったのでした…。 週末は週末で狩りをバリバリ進める…なんて余裕も無く、 来週の為に別のことを死ぬ気で頑張らないといかんのです。死ぬほど面倒ですが、まあサボる訳…

着ぐるみ役者の違い?

昨日は久しぶりにネコートさんのクエストを進めてみました。 ドドブランゴの連続討伐なぞ行ってみたところ、 子分のブランゴを呼ぶ咆哮をかましたところで、 ちょうど一時退場してたオトモが足元からシャキーンと登場。 …一瞬、裏切られたのかと思わないでも…

G級鎌の恐怖

昨日もやたら忙しくて、相変わらず狩りの進みはジワジワです。 ついにオトモに私の本性がバレてしまいました。 溢れんばかりの優しさ、アイルーにもバレバレなのですね。 G級クエストは初のギザミ亜種へ。 亜種って概ね強くなってますけど、まあ結局はカニ。…

カエルの為に笛は鳴る

昨日もみっしぇるさんと下位クエストをこなすところから。 狩りつつ色々な話をしてましたが、プライベートな事も多くてあんまり公にできず。 とりあえず、「フミさんとこはお小遣い制だね」って話に至りました。 …はしょりすぎて意味わからなくてスミマセン…

古参の狩人復活

ここ最近、色々なハンターさんと交流の機会に恵まれてますが、 昨日はやっとみっしぇるさんと合流する事ができました。 MH無印時代からの狩り仲間と、また狩りに行けるとはねぇ。 MH→MHG→MHPときて、最後に一緒に狩りをしたのはMH2かな? 振り返ってみれば、…

兵どもが夢の跡

諸事情により、土曜日はリアル集会所する機会に恵まれました。 ケンゾーさんとはMHP2時代にXlinkで狩りに行った事ありますが、 overtechさんとPSPで狩りに行くのは初かな。 先日ギルドカードは交換しましたけど。 …そういえば、ギルドカードの内容を更新され…

入場規制あり

「モンスターハンターフェスタ'08」、わりと行く気に溢れてましたが… http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_festa08.html 入場可能な人数についての記述が増えてますね。 このキャパシティはどうなんだろう。 最近の人気を考えると厳しいかなぁ…。

オトモピアス作成

遅ればせながらオトモピアスを作成しました。 お陰で、プレイ時間が短いなりにオトモが育ってまいりました。 オトモ指導って相当なスパルタなんだろうなぁ。 ・ ・ 口でクソたれる前と後に“ニャー”と言え 分かったか、ウジ虫ども! (ニャー,Yes ニャー) ふ…

大事なお得意様

昨日の狩りは軽めに。 まずはランクが上がって会えるようになったギザミ戦へ。 シャカシャカ動くようになったのはビックリしましたが、 女王笛ランゴスタの前では相変わらずのお得意様。 スーパーアーマーに任せて、回復の演奏しながら演奏攻撃でベッコベコ…

しんどい狩りの日

昨晩の狩りは、前日にリタイヤしてた「湿地帯の捕食者たち」から。 ババコンガ亜種→ゲリョス亜種→フルフル と連続で狩るやつです。 今回は時間かけてなんとかクリアは出来たのですが…。 なんか率直に言って、ここら辺のモンスターはつまらなくなってる気が。…

初めてのナルガクルガ

そんな訳で、昨晩は緊急クエストのナルガクルガ討伐に行ってきました。 なんかついにMHP2Gって感じですね。 村クエストでも出てくるようですが、 私はそこまで進めてないので、集会所のG級にて初顔合わせとなります。 初見なので準備には頭を悩ませました。 …

ただいま準備中

前日に失敗してたガノトトス戦ですが、 昨日は女王笛使って防御重視で行ってきました。 狩猟笛のぶん回しは、MHP2時代よりもパワーダウンしてますが、 その代わりに、相対的に強くなった演奏攻撃を織り交ぜる機会も出てきました。 今回、ブレスに合わせて 演…

未だくすぶり中

昨日も少し狩りを進めることが出来ましたが、未だG星1でくすぶってます。 そろそろ上を目指そうかと、キークエストの消化もしてはいるのですが。 昨日はこのざまでした。 ピクニック気分…では無かったようですが。 G級は攻撃力高いし、事故の発生が怖いです…

ナメック星行けそう

休みの間はそれなりにクエストが進みました。 それでもまだ狩り以外の生活が忙しくて、 気合い入れて進めてる方々に比べればのんびりしたものですが。 一昨日だったか、強化してから放置されたままだった、 ハンターズホルンを担いでクエストに行ってみまし…

とらぬタヌキの…

むう、去年もこの時期はやたら忙しかった記憶がありましたが、 また忙しくしてて更新し損ねるとこでした…。 そんな状況なので、やっぱりG級はほとんど進まず。 まだまだお楽しみが盛り沢山ですなぁ。 それでもG級笛は揃えられるもので、今回はシェルカスタネ…

女王笛の教室

体調もある程度もどってきたので、狩り生活もちょい復帰です。 まずは地道に虫素材集めを敢行し、 クイーンビードローを女王笛ランゴスタに強化。 強化に必要なマボロシチョウ10匹は、運良く農場から3匹出たので、 残りは余ってるフエールピッケルで増殖させ…

昨日の狩り生活

G級クエストバリバリ進めて、レア素材もガッポリな日々です。 ・ ・ はいウソです。 などとエイプリルフールネタにもできないぐらい、高熱を出してぶっ倒れてました。 地球がグルグル周る現象も収まってきたので、そのうち復活すると思います。