兵どもが夢の跡

諸事情により、土曜日はリアル集会所する機会に恵まれました。
ケンゾーさんとはMHP2時代にXlinkで狩りに行った事ありますが、
overtechさんとPSPで狩りに行くのは初かな。
先日ギルドカードは交換しましたけど。


…そういえば、ギルドカードの内容を更新されてるのは気付いてて、
先日のお返しだなぁと思いつつ、特にリアクション取りませんでした。
すみません。


ケンゾーさんはMHP2Gを始めたばかりだったので、
4人でHR7のクエストをサクサク突き進めてました。
私の日記上で1週間以上かけてた道のりを、1時間かそこらの駆け足で。


2人だとなかなかに重いG級も、
4人がかりだと10分と掛からず終わる勢いですね。

HR8に上がる為のナルガクルガ戦まで、あっと言う間の楽しい時間でした。
私は概ねランゴスタで精霊王の加護吹いたり、回復するだけでしたが。



あ、そういえばまた迅竜の天鱗が出ました。

3匹で2枚。
今のところ、頭の部位破壊時には100%。
レアなんですか?これ。
…と、余裕発言をかませるのも今のうち。



真面目に4人プレイでの立ち回りを考えると、狩猟笛は難しいなぁ。
前作はぶん回しが打点高くて威力もスタン値も充分で大安定でしたが、
今回は演奏開始・終了攻撃あたりも混ぜないと火力が出ないようで。


にゃっきさんがで私が狩猟笛という、いつもの組み合わせなら良いのですが、
近接が多い時に演奏開始攻撃を使うと、他の人を吹き飛ばしちゃう心配が…。
人数多い場合は、相変わらずぶん回しが安定かしら。

業務連絡

みっしぇるさんのIDについては、ここのコメント欄を参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20051216