2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛による被害

昨日はWiiスポーツ リゾートによる右腕の筋肉痛が大変でした…。 以下、辛かったシーンの数々。 ・ドアを引いて開けるとビキビキする。 ・コンビニでパン買って、袋開けようと引っ張ったらビキビキ。 ・電車の吊り革でビキビキ。 ・グリコとプロレスごっこし…

ウーフーアイランド始まった

最近はすっかり夏の日差しになって、 冷えたカルピスが美味しい季節になってきました。 そんな季節にぴったりな感じのヤツ、金曜日の仕事帰りに買ってきました。 最近プロモーションが盛んな「Wiiスポーツ リゾート」です。 Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモー…

朧村正完全クリア

予定通り鬼助・百姫ともエンディング3を拝みました。 どちらも、最後の妖刀「朧村正」の力でごーにょごにょ。 百姫編は最後の最後で「おお!?」っと思う展開があって、 3種類のエンディングの中では一番好きかも。 鬼助編のもなかなかでしたが、 個人的にはエ…

朝まで生討論 弓弦葉派vs紺菊派

にゃっきさんのキスケ編も終盤となった一昨日のこと。 朧村正にて、鬼助と百姫編どちらが好みかというような話になりました。 私は以前も書きましたが鬼助編が好きで、 にゃっきさんは鬼助を結構進めた時点でも百姫だそうで。 やっぱり、より熱中して遊んで…

間もなく最後のエンディングが…

忙しいながらも、ちょこちょこ遊んでいた朧村正。 3種類あるエンディングのうち2種類までを拝み、 昨日は、残す目標だった最後の妖刀「朧村正」の作成も達成しました。 これで3つ目のエンディングも拝む事が出来ます。 村正どんも成仏してしまいそうな勢い。…

楽しみなゾンビゲー

今週も忙しくなりそうな予測で、遊ぶ時間は無さそうですが、 ゲームの話題には食いついていきたいものです。 先日、気になってたゲームの日本発売が決定しました。 ・「ザ ハウス オブ ザ デッド:オーバーキル」 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news…

記念日のディナー

昨日の結婚記念日は、ちょっと良い感じのディナーを企画。 以前、両親の顔合わせした時にも利用した、 羽田空港の「エアターミナルグリル キハチ」へ。 滑走路で離陸する飛行機が見られる、なかなかのロケーション。*1 最近ガンガン建設中の国際線ターミナル…

虫歯治療の続き

今週も歯医者行ってきました。 今回は「何か虫歯っぽいけど、全然痛くないし大丈夫かなぁ」と、 2,3年放っておいたやつがターゲット。 麻酔されたので痛みはありませんでしたが、 ガリガリゴリゴリと不穏な音が鳴り響き、すんごい不安になります。 実際、大…

明日で一周年

周囲を驚かせた結婚発表をしたのが去年の6/20。 ワンコのグリコも家族に加わり、盛りだくさんの内容だったこの1年間、 早かったような長かったような。 節目ではありますが、忙しくてあまり大したことも書けませんで、 出来ることと言ったら、期間限定で当時…

脱臭炭 ヒーロー編

今週は忙しくてテレビ見てる暇もあんまり無かったのですが、 巷ではこんなCMが流れ始めていたなんて…。 ・「脱臭炭」新CM「ヒーロー篇」を制作 http://www.st-c.co.jp/topics/2009/000280.html …すっげぇ。この必殺技考えた人は何者ですか。 15秒バージョン…

体験版で気付いたあれこれ

最近忙しくなって、ゲームする余裕が無い日が続いています。 ガンナー修行をやってて、幾つか気付いた事があったのですが、 昨日の日記では書いてる暇がありませんでした。 今回は個人的なメモがわりに、ズラズラっと箇条書きに。 「まっさらな気持ちでMH3に…

改めてMH3体験版に挑む

MH3と言えば、店頭のパンフレットに闘技場について少し載ってるとかで、 やはりローカルでの協力プレイは闘技場モードだけのようで。 逆にwii2台体制のウチでは、闘技場で一緒に遊べないのかな?と思いきや、 オンラインの方でも闘技場は遊べるとのことで一…

ガンナー十番勝負 その2

週末に頑張ったガンナー修行の続きです。 意外にガンガン進んでしまったので、残りの所感をサラッとまとめて。 レウス戦 これを倒せたら一人前?的なポジションのレウスさん。 どうぞお手柔らかに。 突進は食らわないように警戒しなきゃなりませんが、 ホバ…

早起きが止まらない

これまた日曜朝でどうも見てしまう番組。 主題歌のサビが「ぴゅるぴゅるぴゅる〜 ぴゅるるる ぶりんぶりんぶりん! 」 …ってスゴイよなぁ。 主人公の必殺技がねぎ汁だし。 ものスゴイふざけてるのかと思いきや、 ものスゴイしっかりした話になってるのが恐ろ…

歯のお悩み

今日は2,3年ぶりに歯医者行ってきました。 ここ数ヶ月、一部の歯に微妙な違和感があった上に、 唐突に仕事が忙しくなりそうな気配が出てきて、 今を逃すとヤバそうだったので。 そしたらまあ、虫歯3本も見つかっちゃいましたよ…。 久しぶりに歯医者イスに座…

ガンナー十番勝負 その1

…ノリで十番としましたが、本当にそうなるかは不明です。 一通りの飛竜と勝負すると、多分そのぐらいかしら? という訳で、5年前から狩っているのに、 ガンナーのスキルはからっきし…というハンターのガンナー修行。 クック先生を卒業して、別の飛竜に挑んで…

推奨キーボードのこと

先日発表された、MH3の推奨キーボードとやら。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other82.htmlワイヤレスキーボードの方はテンキーを省いて、 NumLockキーとかで切り替えるコンパクトなタイプですね。 これを見て、wii版MHGでのチャットの問題を…

スローンとマクヘール終了

先日購入した「スローンとマクヘールの謎の物語」、 通勤中なんかでチマチマ進め、収録されている全ての問題を解き終わりました。 ここらで感想をひとまとめ。スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Vi…

wiiのスパロボ

あんまりスパロボってやらないんですけど、*1 wiiで発売されるというスパロボに参戦する作品には、 なんだか妙に興味を引くものが…。 「ラムネ&40」「リューナイト」とか、 ファンタジー入った連中をどう絡ませるの?とか、 何よりの目玉は「アイアンリーガ…

何度目かの決意

MH3発売までにやっておきたい思っている、自主トレに着手しました。 何するかというと、ヘビィボウガンを多少なりとも使えるようになりたいなぁと。 詳細はさっぱり覚えておりませんが、過去にも同じこと考えて挑戦し、 その度に「やっぱりコレ性に合わない…

しばしのお暇

先週末もMHGを頑張っていました。 「豪槍グラビモス」を作りたいなぁと、 ひたすらグラビモスを狩りを繰り返したり。 ソロでひたすら回したり、野良で入った街でゴリゴリ回してもらったり、 軽く20を越える頭数を狩りましたが、 ついに鎧竜の翼をゲットする…

おすすめwiiソフトのご紹介

MH3の発売が近づき、ボーナス時期でもあり、 そろそろwiiを家に迎えようか?というご家庭もあるかと思います。 せっかく新ハードをお迎えするなら、MH3専用機にしちゃっては勿体無い。 という訳で、これまで遊んで満足度の高かった、 コストパフォーマンスが…

シンケンゴールド素敵すぎ

以前もちょろっと書きましたが、4月にたまたま見かけて以来、 日曜日の朝は、我が家ではシンケンジャーを鑑賞する習慣が定着してます。 なんかもう、奇妙なノリがツボにハマっちゃって。 特に本日の放送は1週間前から心待ちにしていました。 今回は6人目の新…

徒然なるままに

ここ2日ほど、緊急で前の仕事場でお手伝いしたり、 ちょっとバタバタしていました。 そんな訳で、昨日は狩りを休んでおりました。 今日はぼんやり気になることを書くだけです。 もう1ヶ月MHGをやるかは微妙ところ。 にゃっきさんがリハビリがてらMHGをやりた…

神様のイタズラ

Natalはスゴイなぁ。 でも遊んでるとこにワンコがちょろちょろしても大丈夫なのかなぁ。 ・ ・ 昨晩も街へ狩りをしに行っていました。 平和に狩りを楽しんでいたのですが、困った事にまた問題が発生。 ガノトトスを狩りに行き、倒して剥ぎ取りも終わって、 …

狩りの障害いろいろ

お小遣い制の是非について熱く語っていたのはちょうど1年ぐらい前でしたか。 みっしぇるさんとこに子供が生まれるとは、月日が流れるのは早いもので。 相変わらずMHGにて狩り欲を満たしている日々ですが、 ちょっと狩りの支障になりそうな要因が幾つか見受け…

16本の角

とりあえず1ヵ月分のチケットを購入してたMHGも、 その期限が1週間後に迫ってきました。 下位の老山龍撃破以来、狩り欲が落ち着いちゃってましたが、 今週末は何かに取り憑かれたように上位クエストをこなしてました。 まずは上位素材を集めたかったのでソロ…