シンケンゴールド素敵すぎ

以前もちょろっと書きましたが、4月にたまたま見かけて以来、
日曜日の朝は、我が家ではシンケンジャーを鑑賞する習慣が定着してます。
なんかもう、奇妙なノリがツボにハマっちゃって。


特に本日の放送は1週間前から心待ちにしていました。
今回は6人目の新メンバーが加入するかも?みたいな話でしたが、
先週の予告から、その強烈なキャラクターが気になったので。
だって寿司職人で、変身後の姿も強烈なんですよ?



本編見てみると、これがまたスゴイのなんの。

新メンバー候補は寿司屋の屋台を引いてて、しかも店の名前が「ゴールド寿司」。


シンケンジャーの顔ってみんな漢字一文字のデザインになっていますが、
シンケンゴールドは「光」。

予告で見た際に「米」かと思って、
無駄にワクワクドキドキしてしまった…。
にゃっきさんは「けんぞーさんみたい」と言っておりました。*1


乗ってる折紙獣(要はロボット)は「イカ」。

コクピットの中も「烏賊」。あとピカピカ。


変身アイテムとなる携帯は寿司型。

シンケンジャーの標準武器である「シンケンマル」に対応する、
シンケンゴールドの武器は「サカナマル」。

ちなみに必殺技は「100枚おろし」でした。


ヤバイです。
これまで以上に弾けててヤバすぎです。
サカナマルとか欲しくなっちゃうじゃないか…。


ドツボにハマって、日曜日の朝から腹筋が崩壊するかと思いました。

これまで以上にシンケンジャーから目が離せません。

*1:もっとも、メンバー全員「けんぞーさんみたい」なんですけど。