2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・燃えろ、応援魂!

鬼の団長ラストステージをクリア。 タッチペンが折れんばかりの勢いで頑張りました。 当面の目標を達成して、多少落ち着いてます。 まだ飽きてはいませんが、 チアガールズ編の難易度が最初から鬼だったもので…。 まずは団長で確実にクリアできるように練習…

燃えろ、応援魂!

おなじみ「押忍!闘え!応援団」 ヤバイです。どハマリってやつです。 タッチペンが擦り減る勢いでハマってます。 昨日、家に帰ってから応援団やってましたが、 気づいたらDSのバッテリーランプが赤(バッテリー無くなってるよ〜)になってました。 フル充電し…

昨日の買い物

最近、仕事が忙しくなって狩りに行けない…。 こうなったら… ぉ ・ お ・ ・ おうえんだ〜ん! 行くぜェ! 参 壱 弐 Go! ↓ <○/ <○/ | <○/ | _/ ̄| | _/ ̄| _/ ̄| (某巨大掲示板で発見。ここは行間が広めなのでイマイチですね。) という訳で「…

ちびロボ! システム編?

システム編と銘打ったものの なんか一通り書いてみたら、あまりシステムには触れてませんでした…。 ちびロボ感想文、昨日の続きです。 一度プレイしてみると解ってもらえるかと思いますが、 このゲームは、ちびロボを動かしているだけでワクワクできます。 …

ちびロボ!

ちびロボ!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (105件) を見る 週末に「ちびロボ!」をクリアしました。 一言で言うと、とにかく良いゲームです。http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/ 公式…

先週末の買い物

スパロボ追記 ガオガイガーFINALが出るとなると、 もしや"ゴルディオンクラッシャー"も再現されるのでしょうか…。 あの笑ってしまうぐらいスケールのデカイ必殺技、一度見ておきたいかなぁ。 塊魂サントラ 予告通り購入しました。 ブックレットに寄せられた…

今週の気になるタイトル

今週の7月28日は、全部で30本以上のゲームが発売になります。 夏商戦の山場ですねぇ。 そんな中からいくつか注目してるものをピックアップ。 ・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ スパロボは過去に2作だけプレイした程度です。 気になる要因はもち…

ゲーム業界の雄、SCEの暗黒面

基本的に、明るく楽しくがモットーなんですが、 今日はSCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント) のダークサイドをネタにしてしまいます…。 ”PlayStation Meeting 2005”にて、 「プレイステーション 2は2005年7月20日現在で、 全世界の生産出荷累計が916…

ゲームの世界、パクりパクられとは言うものの…

ブログを書き始めて20日になります。 今のところ、毎日のように更新してますが、 スラスラと文が出てくる日もあれば、頑張らないと書けない日もあります。 やっぱり良いネタがある時は、筆も進み易いです。 「どうも文の歯切れが悪いなぁ」と感じたら、きっ…

ビューティーフルーツシリーズ

ぐはぁ。 昨晩は(書いている時点では、ついさっき)飲み会で、 飲みすぎ&食べ過ぎにより「ぐはぁ」って感じです。 もうこれ以上胃に何も入れたくない!って状態ですが、 あえて食べ物ネタで行ってみます。 今日のオススメ「カネボウ Beauty Fruits Apple」。…

押忍!闘え!応援団のCM

また応援団ネタです。 発売までは大人しくして、購入したら大騒ぎしようと思ってたんです。 が、TVでCMをやってるのを見てしまいました。 もっとも最後の方をチラッと見ただけでしたが。 内容が気になったので、公式サイトにて全編確認してみました…。 TVCM …

JUMP SUPER STARS

少年週刊ジャンプ作品のキャラクターによる格闘アクションゲームです。 公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/ JUMP SUPER STARS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/08/08メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (131件) を見…

マジメなゲーム話:すごいぞタッチパネル

連休中、実家に顔を出しに行ってました。 その際DSを持っていって、皆さんご存知の教授を両親にやらせたんですよ。 これが大ウケで、母親がキャーキャー言いながらゲームするの初めて見た気がします。 ここをご覧になれば承知のことと思いますが、 私はファ…

諸事情により昨日の更新はお休みでしたが、 なかなか興味深いネタを仕入れられました。

MOW

暑い日が続きますね(デジャビュ)。 しかし、暑いと美味しくなるのがアイス。 私、実はかなりの甘党でございます。 最近のお気に入りアイスは「MOW」。 製品情報 http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/g/g015.html 一般的なラクトアイスと…

「零」その3

長々と続けてまいりましたが、 最後に作品のストーリーに触れていこうかと。 ちなみに私は各シナリオとも、1周クリアしかしていません。 難易度によってエンディングの内容が多少変化するのですが、 2周目に入る勇気なぞ私は持ち合わせておりません。 1作目…

「零」その2 戦闘システム編

さて、昨日に引き続き零シリーズのご紹介。 私が興味を持ったのは、敵との戦闘がユニークだったからです。 なので、まずはそこら辺に触れていきます。 バイオで怖いのは「モンスター」ですが、 零に出てくるのは「幽霊」です。 (襲ってくるのが「悪霊」、た…

暑い夏に…

暑い日が続きますね。 暑気払いのため、先日紹介した「応援団」のような あえて熱い作品をやるのも良いかもしれません。押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (24…

影牢2 Dark Illusion

予約して発売日に買ったにも関わらず、 未開封のまま放って置かれていた、可愛そうな積みゲー。影牢II Dark illusion出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る 刻命館・…

今回のお題「F1マシン」

久しぶりのお絵かきネタです。 ファミコンのF1レースで誤魔化してみました。自分を。 車系は苦手なんですよ…。 ライバルカーにちょっとでも接触すると即爆発という、 冷静に考えるとデンジャラスな作品でしたね。 抱合せ販売される時に、よくセットになって…

サザエさん症候群

日曜日にサザエさんを見ると、 月曜日の仕事や学校の事を考えて気分が沈む、 という人の事を”サザエさん症候群”と言うそうで。 私はあんまり無いですね。 なんせ月曜日は週刊少年ジャンプの発売日ですから。 「いい年こいてジャンプって…」と思われた方、 ま…

すまぬ教授

購入以来、初の欠席となりました。 塊魂に夢中になる一方で、うっかり… お絵かきのお題を出されたので 「後で時間が出来たらやろう」と思ってたらそのまま忘れてました。教授にとても悲しい顔をされました。すまぬ。 みんなに大人気の教授、 ジョジョネタで…

みんな大好き塊魂 その2

ゲームって本当に素晴らしいですね 緻密で豪華なグラフィック 長大なストーリー 複雑なシステム 最近のゲームには、よく見かけられる特徴ですが、 どれも塊魂には存在しないものです。 でも、塊魂は間違いなく面白い。 こういう作品が出た後に、グラフィック…

みんな大好き塊魂

ファーストインプレッション という訳で、今日のお題は塊魂です。 結局、予約してなかったけど買えました。 ちっちゃい王子が付いてきました。 まだクリアしてないので、あくまで初転がしの印象で。 相変わらずオープニングからハイテンションですね。 松崎…

スターソルジャー

PSPも縦置き スターソルジャーがPSPで発売されます。今回のネタは買ってプレイする気があまり無いので、 作品紹介とは少し違います。 じゃあ何でネタにしたかと言うと この持ち方ですよ。 独創的というか前衛的というか…疲れそう。 何かの罰ゲームですか?名…

プレイボール

プレイボー"イ"ではない プレイボール 1 (集英社文庫―コミック版)作者: ちばあきお出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/05/17メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (32件) を見るちばあきお(兄はちばてつや)の知る人ぞ知る名作が、ついにアニ…

4日目突入

3日坊主ラインを越えました。 さすがに文章を書き溜めしておく暇が無いので、 今後は穴を空けることもあるとは思いますが、このラインは死守してみました。なんか任天堂の話ばかりだったので、ちょっと違う話を。

押忍!闘え!応援団

押忍!しうまいです 自分で買ってみてから紹介するつもりでした。 が、まさかプレイ前から激しく魂を揺さぶってくれるとは…。 まあとにかく公式サイトを見てください。 そして全てを理解してください。(ゲーム紹介ムービーは必ず見ましょう) http://www.nint…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

今日のお言葉 引き続き教授のお話。 以前「一昨日の晩ごはんは何を食べましたか?」と教授に訊かれてたのですが、 今度は「6月25日の晩ごはんは何を食べましたか?」。 そう来ましたか、教授。 しかし甘いですよ、教授。 以前にも聞いたその日は、美味いラー…

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

タイトル長すぎ 通称「教授」。 ニンテンドーDSを持って無い方でも、1度くらいはテレビでCMを見たことがあるかも。 (一昨日の晩ご飯は何を食べましたか?ってやつですね) 発売以来、毎週3万本出荷されては3万本売れ、累計20万本も間近という驚異のタイトル。 …