今回のお題「F1マシン」

Shaomai2005-07-12

久しぶりのお絵かきネタです。
ファミコンのF1レースで誤魔化してみました。自分を。
車系は苦手なんですよ…。


ライバルカーにちょっとでも接触すると即爆発という、
冷静に考えるとデンジャラスな作品でしたね。
抱合せ販売される時に、よくセットになってた記憶があります。


ファミコン世代なら、それに纏わる思い出の一つや二つはあるかと思いますが、
ファミコンを買ってもらった時のエピソードを集めたサイトがこちら。


泣ける2ちゃんねる「初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ」


ファミコン購入に纏わる、ちょっとイイ話が見られます。




私の場合は小学校1年生の頃だったでしょうか。
当時習ってたエレクトーンの進級テストみたいのがありまして、
それに合格したら買って貰うという約束をして、我が家にファミコンがやってきました。


スーパーマリオブラザーズが欲しかったんですが、
当時なかなか売ってなくて、結局最初に買ってもらったソフトは
お化けのQ太郎、姉はバイナリィランドだったなぁ。
未だに箱・説明書付きで実家に置いてあります。



自分の稼ぎでポンとゲームを買えるようになった今、
こういう思い出って、なかなか無いですね。
ゲームそのものへの思い出はありますけど、
購入に至るまでの苦労話とか無いですからねぇ。


近年、ハードを買うために頑張ったのって、
ゲームキューブ阪神タイガース優勝記念モデルを買った時ぐらいかなぁ。


はてさて、今後発売される次世代ゲーム機群は
私達にどんな思い出を残してくれることでしょうか?