2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチンコ勝負って素晴らしい

昨日のメニューは、 ・フルフルイベントクエスト(ハンマー限定) ・イャンガルルガ討伐(未遂) ・レイアでもワナ肉ツアー ってな感じでした。 相変わらずハンマーだけぶん回してます。 MHPでは振動もスタン効果も無いけど、やたら面白いんだなぁ。 離れて溜め…

本日買って帰るもの

忘れないようにメモメモ。 ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る …鳥太(チョータ)さんが表紙だと、なんか怪しい本に見え…

ワナ肉は狩りのロマン

昨日はMHPで狩りの日。 …カルドのパッチは残念なことになっちゃいましたから。 散々狩り尽くしたと思われたココット村ですが、 MH2の後にやってみると、これが意外に新鮮だったりします。 にゃっきさんは旧MHのオンラインは未経験ってことなので、 昨日は森…

帰ってきた神様

ちょっと間を空けて、昨晩はカルドセプトで対戦。 最近は妙にサイコロ運に見放されてましたけど、 サイコロの神様が出張から帰ってきた今*1、サイコロ運も戻っているハズ。 …多分。 私は以前に作った「涼風〜」に改良を加えたデッキで挑戦。 にゃっきさんは…

僭越ながら当選致しました

話は遡ること昨年の9月。 東京ゲームショウに行った時*1に応募してたアレの結果が出ました。 MHFの第1回クローズドβテスト、ゲームショウ枠にて当選です。 最近、カルドでのサイコロ運が異常に低下してましたけど、 どうやらサイコロの神様の力がこっちに使…

ちょっとリハビリ…の前に

Xlinkの使い方とかすっかり忘れてます。 それ以前に、MHPの操作を忘れてます。 なので、ちょっとMHPの復習をしておこうかなぁと思いました。 で、まずは採集クエスト。 久しく遊んでないPSPは何処へやったかな?と部屋を探します。 当然バッテリーはすっから…

楽○の監督ってこんな気分かなぁ

連敗を断ち切るため、大幅に打線を入れ替えてみました。 高い土地を踏んでも踏み倒せるよう、巻物を色々と入れます。 これで無効化系のアイテム、クリーチャーはあんまり怖くないかも。 相手の手札に、HP増やすアイテムとかあるとアウトなんですけど。 それ…

MHP2ndの体験会とか

発売日が近付き、体験会の話なんかが出てきました。 ・MHP2ndイベント情報 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp2-event.html 今のところは随分と局地的ですけど。 発売日が近付けば、もっと増えるかも知れませんね。 -

昔の○イガースみたい

最近連敗中なもので、昨日はネタ的な要素は含まず、 地属性メインの「目に優しい」デッキで対戦に臨みました。 最近、ポイズンマインド*1やキャプチャー*2を使われることが多かったので、 何か対抗策を考えないとイカンなぁと考えました。 手っ取り早いのは…

にゃっきさんは知らなかった曲

昨日は微妙に忙しい感じでしたが、そういう時に限ってピキーンと脳裏に閃くものが。 まだ試してない外見で統一系デッキがあるじゃないですか。 今回は、骸骨やら幽霊系のクリーチャーで構成した「ホネホネロック」。 見た目もビシッと決まるし、ブック名のネ…

弱肉強食は野生の掟…

最近は通信状態がイマイチなことが多かったので、昨日は久しぶりに自分で部屋を立てました。 ずっと立てて貰ってたから、立て方を忘れかけてるし。 とりあえず昨日は無事でしたけど、そろそろパッチをですねぇ… それはともかく、昨日も何かテーマに合わせて…

メタボリックではありません

昨晩の対戦記録。 にゃっきさんが立てた部屋に入り、二言三言かわしたら落ちました。 …終わり。 ・ ・ 最速フリーズ記録を更新したワケですが、次のパッチが当たれば改善するかなぁ。 で、またクリーチャーの見た目で揃えたデッキを作ってみました。 ガタイ…

あるある大事典のアレ

・あるある大事典のニセ実験と洗脳 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono24.htm ↑こういうの見てると(多分見てなくても)、「何を今さら…」と思うわけです。

I can fly!

週末にセカキュー買ってこようと思ったら、どこもかしこも品切れなんですけど…。 うぬう、3DダンジョンRPGに飢えてる人間が、世の中にそんなに居たとは。 とりあえず、近所のお店で予約はしてきましたが、 ゲーマーがゲーム屋に寄って手ぶらで帰ってくること…

そういえばセプター人生で初かも

うーん、昨日は久しぶりに普通に帰れた気がします。 そのせいかは知りませんが、またもや違ったテーマのデッキを作る意欲が湧いてきました。 前回、サイコロの出目の悪さに泣かされたので、 今度はこれでもかってぐらいにダイス操作系のカードを突っ込みまし…

「蝮」って読めますか?

昨日のお話補足 昨日のDUMAPIC話は、ブックマークとかで反応頂いたようで。 やっぱり皆さんWizには思い入れがあるんですねぇ。 コメント欄を閉じてしまってて残念でした。 あれってDSのタッチペンを使ってマッピング出来るんだそうで。 通勤時間で遊ぶ人とか…

懐かしの自力マッピング

明日発売で気になるゲーム。 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る 懐かしのウィザードリ…

ビシバシチャンプ

昨日は普通の終電*1だったので、ゲームする暇がありませんでした。 帰れなかったものの、ギチギチに仕事してた訳じゃなく、 合間にテシテシとメールを打って遊ぶ余裕はあったんですけど。 微妙に忙しい日が続いてるのは、新しい作業の移管中だからです。 今…

アイドル道は険しい

昨日の対戦もアイドル系を取り込んだデッキで挑戦。 手当たり次第に放り込んでたアイドルを、ある程度厳選してみました。 ただ、前回の対戦マップは広めのアルシオンだったのですが、今回は狭いコロッセウム。 サイコロの出目の悪さもあって簡単にはアイドル…

どちらも固定するのが大事

一時ヘロヘロだった画像が普通に戻っています。 昨日、おニューのカメラを買ってきました。 使ってたのを修理に出そうかとも思いましたが、 時間が掛かると困りますし、保証期間も過ぎていたので。 新しく買ったのはコレです。三洋電機 デジタルムービーカメ…

奇跡というか、何かの呪い?

昨晩も何か新しいデッキを作ろうと考えました。 前から試したかったことを実行に移してみることにしました。 ネタの内容から、ブック名もあっさりと決まりました。 …無いのは実用性だけです。 ただ、にゃっきさんもネタデッキだと聞いたので、 ネタデッキ同…

生きていたジャイアニズム

金曜日は終電の限界を超えた終電とかそんな感じでした。 で、昨晩は2日ぶりのカルドセプト。 今回はジャイアニズムデッキを基本にした火&地属性デッキ。 土地やらアイテムを奪うスペルは減っており、 ヘルパイロンやブロンティーデスの応援で全体的に強くす…

ついにベータテストですか

う〜ん、昨日は久しぶりに終電帰りしましたよ。 死ぬほど忙しかったという訳ではなく、人の作業待ちでダラダラと時間かかってました。 ・ ・ ・モンスターハンターフロンティア http://www.mh-frontier.jp/ 本日からベータテストの参加者を募集するそうで。 …

勝利のヒゲダンス

ついにネタデッキのデビューです。 元々、ヒゲキャラのクリーチャーで構成したデッキを考えてました。 が、明らかにヒゲ生えてるキャラは大体これぐらい。 火:アレス、コンジャラー、バ=アル、ヘルパイロン? 水:S・ジャイアント、サー・ガウェン(無精髭)、…

相棒漬け

正月休み、先週末の休みと実家に帰ってました。 時間を見つけては両親に相棒のDVDを見せ続けました。 …両親が自主的に相棒の再放送を観るようになりました。 きっと今日も観るに違いない。 ここら辺もそろそろ注文しておかねば。相棒 season 2 DVD-BOX 1出版…

トレーディングカードゲーム発売ですって

・モンスターハンターのトレーディングカードゲームが 2007年春発売決定! http://www.capcom.co.jp/toyandhobby/monsterhunter_tcg/ うーん、コレには手が出ないかなぁ。 カルドにハマッてるくせに素っ気無いなぁと思われるかも知れませんが、 実物のカード…

パッチじゃなかった

今日のネタは、久しぶりに細々してますよ。 昨晩、箱を立ち上げてみると本体の更新を要求されました。 もしやカルドのパッチ?…と思いきや、関係ない本体の更新だったようで。 相変わらずオンライン対戦は落ちるようです。 やはり次のパッチは、予定通り1月…

劇場版はちょっと良い人だからダメ

故人曰く「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの。」 ・ ・ 一昨日は高校時代の部活のメンバーと飲み会があったのでゲームはしてません。 で、昨晩は一日ぶりのカルド対戦となりました。 割とカードが揃ってきたのもあり、やっぱり新しいデッキを試して…

でっかくなっちゃった!

昨日の毒蝮デッキについて色々と試行錯誤してみたものの、 やはり手間が掛かる割りにリターンが少ない感じ。 2、3ステップかけて発動するコンボは、他にいくらでも強力なのがありますし。 硬い敵を簡単に倒せたりするワケではなく、 防衛には有効っぽいです…

血ぃ吸うたろか

解説するんじゃなかろうかと言われてますが、 まだ調整の余地ありなネタを仕込んだデッキなもので、詳細はぼかしつつ。 先日の3人対戦でにゃっきさんが使った全体スペルを見て、ピキーンと脳裏に閃くものが。 その閃きを元に「アレを使ったら、コレがこーな…