どちらも固定するのが大事

一時ヘロヘロだった画像が普通に戻っています。
昨日、おニューのカメラを買ってきました。


使ってたのを修理に出そうかとも思いましたが、
時間が掛かると困りますし、保証期間も過ぎていたので。


新しく買ったのはコレです。


別にサンヨーに拘りがある訳じゃないんですけど、専用のリチウム電池も使い回せますし。
あと、このギミック*1が以前から気になってたり。



ただ、これは片手で持ってしまうと、手がフラフラしてしまうんですね。
それを避ける為に、右手で押し出して左手で引き付けて安定させて…
とか考えてたら「GUNSMITH CATS」の一場面を思い出しました。


あ〜、ラリーのお父さんも言ってたなぁ。
…ゲーセンのガンシューティング系で遊ぶ時も、この教えを守ってましたとも。


ちなみに、前のカメラも撮り易くて気に入ってるので、いずれ修理に出す予定。

                                                                                                                                          • -

*1:グリップ部分の左側がパカッと開いて液晶画面が出てくる。