2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

とりあえず生きてます。 ただ、仕事が超絶忙しくて朝は早いわ帰りは遅いわ、 行き帰りの時間も寝てるか仕事のこと考えてるかで、 もはやゲーマーとしては死んでるも同然。 今週はまず間違いなくこの調子が続く見込みで、 たぶん土日も仕事しないといけないし…

闘技場始まった

この週末は仕事を持ち帰って家でやるぐらいで、 あんまり狩りは出来ませんでした。 そんな中、新たに楽しみ始めたのが闘技場。 これまであんまり遊んでいなくて、 ドスジャギィ→クルペッコぐらいまでやったものの、 時間のかかるボルボロスあたりで失速し、 …

久々にハデ報酬きたる

にゃっきさんから散々「運を吸われる」とか言われておりましたが、 ここ最近は妙な引きの強さは見られなくなり、 一時期に比べると報酬画面は随分と大人しいものでした。 が、昨晩は久しぶりに派手なのが来たかも。 昨晩の締めに、ディアブロス2頭を狩りに行…

ものすごく今さらなチャット設定

連休明けは仕事山積みで、とても狩りをする余裕はありませんでした。 で、帰宅してからぼへーっとしてる時間に、 なんとなくMH3のマニュアルを開いてみたんですよ。 発売から2ヶ月近く目を通したことなかったのに。 そしたら気になる設定が書いてありまして…

「The House of the Dead: OVERKILL」のレビュー

ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版) - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル (Wiiザッパー同梱版)出版社/メー…

イビルジョー〜ゴーヤとイチゴと、時々、オクラ〜

連休中は出かけたり、出かけて疲れて寝てたりゾンビ撃ったり、 やることも多くて、意外と狩りばっかりにはなりませんでした。 ジエン・モーラン祭りも行ったのは4回ぐらい? せっかくのイベントもあまり行けなかったなぁ。 で、昨晩は上位クエストで散々脅か…

蒲田のB級グルメを堪能する 2009秋

昨日は学生時代の友人達と蒲田で飲み会。 蒲田で飲みとなると、やっぱり餃子が一番よねぇと、 今回はどこぞの東京餃子記事にもあった「金春」へ行ってきました。 金春の餃子も見事な羽根つき餃子。 見た感じは「歓迎」やらと同じなんですけど、 歓迎よりもあ…

ストーリーモードクリア

とりあえずストーリーモードをクリアしました。 ゲームの出来については、もう少し遊び込んでから書きたいので、 現時点ではストーリーのホラーネタについてのみ。ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル (Wiiザッパー同梱版)出版社/メーカー: セガ発売日: …

いろチンクリア

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 125回この商品を含むブログ (56件) を見る 夏休み前に購入した「いろづきチンクル」、 先日無事にクリアとなりましたので、ここ…

多分最後の試験終了

昨日もまたギギネブラとかにゃっきさんと狩って、 アルバトリオンの動きを勉強しに行こうか?とか話していると、 りらさんひげさんが現れたので、そのままHR50試験へ特攻する事に。 調合書に回復にクーラーに爆弾に…と、アイテムポーチは満杯。 にゃっきさん…

お手軽高級耳栓

昨日も忙しめでしたが、少しは狩りをする余裕がありました。 ついに私の方にも緊急が出たので、まじめに準備に取り掛かろうかと。 多彩な攻撃を持つ相手なので、何を着ていくか迷うところですが、 ペッコG装備が生存率高そうだなぁと、フルペッコG作成を目指…

ザッパーデビュー予定

昨日は仕事が忙しかったので狩りはお休み。 チンクルもにゃっきさんに取られて遊べなかったなぁ。 昨晩はとりあえず今度の連休に楽しめそうな作品を予約。ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル (Wiiザッパー同梱版)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/09/…

恐るべしワンコの呪い

週末の狩りにより、にゃっきさんはHR50、私はHR49に到達。 色々と噂を聞く緊急クエストを下見に行ってみましたが… あれは確かにファンタジー色が強すぎる気がするなぁ。 攻略はまた後日として、昨日の日中の狩りについて。 事が起きたのは、夕方の狩りの締め…

恋に生きる道

ラブなゲームにハマる男性が多い昨今、 私も女性とのロマンスを主題としたゲームに没頭中。 こっちですけどね。いろづきチンクルの恋のバルーントリップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 125回この商品を…

グリコと癒しパワー

夏休みのメインイベント「ねずみの海」から帰って以来、 なんだか体調を崩してしまい、人生の一回休みループに入ってる感じ。 昨日は仕事こそ行きましたが、そこで力尽きてしまい、 とてもゲームする余裕まではありません。 ちなみに、久しぶりに職場に行っ…

新凍土向け装備

風邪をひいたおかげで、休暇中もほとんど狩り出来なかったなぁ。 休み中の成果としては、お気に入りのバギィシリーズを作って、 上位の凍土向けの装備が出来たぐらいでしょうか。 既存のバギィシリーズと、バギィGを組み合わせて、 最大限のスキルが付くよう…

夏休み初日のこと

季節の変わり目&家族サービス頑張ったせいか、 昨日からなんか体調崩し気味で更新が滞ってしまいました。 今も絶賛夏休み中ではありますが、あんまり無茶できないなぁ。 午前中のこと 夏休みの初日は例年通り病院へ。 昔かかった大病のお陰で、健康診断とは…

第三王女がまたやってくれおった

本日から来週頭まで夏休み。 グリコも連れてお出かけしてきます。 1週間前、今週末の千葉近辺は雨の予報でしたが、 じわじわと予報が改善され、ついに晴れ間が見えるぐらいの天気に。 晴れ男&晴れ女パワーを感じずにはいられません。 ・ ・ 昨日から新しい…

自主サブクエスト達成

ちょっと遅れて明日から夏休み。 2日ほど千葉の実家に帰ってたりするので、 日曜日の夜まで狩りはお休みとなる予定です。 昨晩はまたラギアクルス戦へ。 上位素材を使って旧ラギア装備の大半を強化しましたが、 それでも怒り&帯電ありの攻撃を連続で食らう…

石頭ラギアクルス登場

昨日は狩りをする余裕があったので、本格的に星5クエストへ進出。 ラギアクルスの捕獲「大海の王を捕獲せよ!」とか行ったのですが、 さすがに攻撃力が高くてキツイなぁ。 ボーンG装備では防御力に不安がありますね。 レイア装備は上位素材で強化済みですけど…

ディシプリン、2・3人目まで終了

昨日は仕事が忙しめの日だったので、狩りはお休みしてました。 こういう時はディシプリンでもやるかなぁと、 1人目クリアして以来止まってた攻略を再開。 看守の監視が厳しくなって、何度かおひとりさま行きになりましたが、 2・3人目までを攻略することが出…