イビルジョー〜ゴーヤとイチゴと、時々、オクラ〜

連休中は出かけたり、出かけて疲れて寝てたりゾンビ撃ったり、
やることも多くて、意外と狩りばっかりにはなりませんでした。
ジエン・モーラン祭りも行ったのは4回ぐらい?
せっかくのイベントもあまり行けなかったなぁ。


で、昨晩は上位クエストで散々脅かされたニクいあいつ、
イビルジョーの討伐クエストへ挑戦してみました。
以前、にゃっきさんと様子を見に行ってみたのですが、
ハンマーで挑むには分が悪い相手だと感じました。
ガード無いと厳しい攻撃が多いし、せめて頭の位置がもっと低かったら…。


そんな訳で、ディアブロスに続いてイビルジョーもランスで挑む事に。
ガード性能+2に体術+2の装備を作ってみたり。
りらさん協力の下、30分以上かかってようやく捕獲に至りました。

動き慣れないし、痛いしタフだしアゴは気持ち悪いしもう大変。


イビルジョー素材が手に入ったので武器屋を覗いてみると、
新しく「混沌の鎚」がリストに追加されました。
プレビューでデザインを確認してみると…

うわ〜キモい!
なにもあの気持ち悪いアゴのツブツブを再現しなくても…。


周りの人も「キモいキモい」と大不評だったので、発想を逆転させてみました。
見慣れてくると、あのツブツブもイチゴの種みたいに見えるかも?と。
…まあ常人にはまず無理だと思いますけどね。


ヒゲさんを交えてひとしきりイチゴネタで盛り上がったあと、
再度イビルジョーに挑戦してみることに。
多少なりとも動きに慣れたり、4人で行ったのもあり、
1回目よりは楽に感じられたような気が。


尻尾の切断にも成功したのですが、
これまた眺めてるとどこかで見たような気がしてきます。

あ〜、この緑でトガってる感じはオクラ?と発言してしまったため、
もうイビルジョーの顎はイチゴで、尻尾はオクラが共通認識。


そうなると体全体も野菜に見えてきて、
あの気持ち悪い緑で長細いのはゴーヤかなぁとなり、
今回のタイトルへ帰結するわけです。


個人的にオクラが好きじゃないもので、
勝手にオクラ克服プランが作られたりもしましたが、私は元気です。