2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴様らにそんな玩具は必要ない

仕事帰り、MH2サントラブックを探しに、寄り道しようかと思いましたが、 とても4月直前とは思えない寒い風が、ビュービュー吹いてたので断念。 折りしも、街の季節は寒冷期。 …さもありなん。 街で会った、アイさんタイラさんの地域では、 雪が積もるぐらい…

ゲリョスの血統は強運だからな

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 死んだふりをして だましているかもしれん ちょっと久しぶりに街で狩りをしてきました。 ”デスヴェノムハンマー”のため、メニューはゲリョス尽くしで。 そういえば、上位のゲリョスって、まだ会っ…

ハンター生活休業中…

ここ2日ぐらい、鼻水がダバダバ出るので、 「ついに自分も花粉症ですか。かように辛いものだとは知らなんだ…」 とか思ってたら風邪でした。 な〜んだ。 故に狩りも休業中です。 デスヴェノムハンマーよ、今しばらく待っておくれ。 一昨日、昨日と張り切りす…

神様、仏様、イーオスS様

さて、昨日の続きで、イーオスS装備について。 (前編 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060327) その秘められた能力とは… ”カクジツ離脱”さんに書かれていますが、 (http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/albee/20060325) イーオスSを装備すると、MH名物の物…

イーオスの上鱗?ああ、空条さんとこの娘さん…

…って、それは上鱗じゃなくて、徐倫(ジョリーン)でんがな! (ジョジョ第6部参照。あとキーワード”空条徐倫”参照。) ・ ・「ジョウリン」ト「ジョリーン」ガ カケテアリマスネ ダカラ「ドーダコーダ」言ウワケデハ ナインデスガネ …最近、「ジョジョネタ」カ…

春は別れの季節でもあるんだなぁ

初めての上位クエスト ついに上位クエストに行って来ました。 …行ってきたんですが、 初めて連れて行かれるのが”脅威の双璧”って、おかしくないですか? 2匹クエストなのに雑魚は居るし、 グラビはブレスを横に薙ぎ払うし しかもビッグサイズで股下長いし、 …

レボリューションでPCエンジンのタイトルが…

いやはや、ビックリ。 ・岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html ・任天堂岩田社長、「レボリューション (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 ht…

古龍の寝顔拝見

下位・上位問題再び 街に居たのが4人で、しかも全員上位ハンターだった為、 HR20のユナさんは遠慮してしまったようです。 直接誘いに行って、事無きを得たものの、 バリバリ上位のクエストこなしてる街に入るのって、 人によっては、かなり抵抗があるかも。 …

ミヅハシリーズを仮学的に考察

ついに大老殿入り HR30試験の残り、ディアブロス、グラビモス、シェンガオレンをクリアし、 ついに上位ハンターの仲間入りをしました。 まだ大老殿に顔出しただけなので、 上位のクエストに足を踏み入れるのは、本日以降となりますが。 武器・防具の元ネタ考…

捕獲ランキング発表

古龍撃退イベントが、なんぼのもんじゃい。 昨日はフミさん、タイラさん、私と、 ハンターランク30試験のラッシュでした。 (私はまだ3つぐらい残ってますが。) そんな中でも捕獲を繰り返し、ついに総捕獲数100匹に到達。 ”生け捕り名人”の称号をゲットしま…

我が日本の野球力はァァァァァァァアアア

世界一ィィィイイイイ …これをやりたかっただけです。 野球力ってNANDA!? WBC優勝、おめでとうございます。 テレビで決勝戦の中継を見てましたが、面白かったなぁ。 近年、面白い野球漫画といえばコレ。 おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メ…

盆と正月が…

同時に来たかのような、今回の古龍撃退戦。 下位ではラオシャンロンが、 上位ではラオ&シェンガオレンが来てるようですね。 まあ、メデタイ事ではあるのですが、 ハッキリ下位と上位に分けられてしまうと、何だかなぁ。 いつもは一緒に狩りをしている仲間も…

最後のビフォーアフター

1回目の改装以来、(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060224) ずっとアイテムボックス4ページで頑張ってました。 でも、倉庫がそろそろ危険水域に達してきたので、 さらにマイハウスをリフォームすることに。 まあ、”改築上手・銭の技”を買うだけなのですが…

シェンガオレンと初対面

昨日、れくさんのハンターランク30試験を手伝ってきました。 試験のシメは、シェンガオレンだかジャンガリアン*1だかジョンガリ・A*2だかの討伐。 詳細をレポートしてしまうと、 かなりネタバレになりそうなので避けます。 どこかで見たことがあると思ったら…

シビレ罠200個分の お値段

ポータブルじゃありません 今日は便利なサイトをご紹介。 ドンドルマの街では、定期的にシビレ罠が売られたり、 不死虫が売られたり、ハチミツが売られたり、半額セールになったりしますね。 それらの特売日のスケジュールが掲載されています。 ・大戦術論ポ…

MH2発売から1ヵ月

社会人なりに頑張ってきましたが、 現在のハンターランクは24、オフラインは大体クリアってとこです。 ちょっと頑張らないと、来週のイベントまでに上位にならないかな? 当初は、ブログの更新頻度が落ちるかと思っておりました。 でも、MH2関係の情報を検索…

イカリクラッシャーは黒グラ用?

イベントクエスト行ってきました 最近、新装備のお披露目から入る事が多いですが、 昨日は特に新しい装備とか作ってません。 作りたいものがあっても、先立つものがねぇ…。 昨日からのイベントクエストに行ってきました。 ”アイルーメラルー闘技場!”は以前…

春はデビューの季節です

花粉症デビュー? なんか一昨日あたりから、くしゃみや鼻水が無駄に出ます。 例年は、花粉症に悩まされる事なんて無かったのですが、 ついにその時が訪れたのでしょうか? 外を出歩く時は、キン肉マンみたいな超立体マスクが必須になるのでしょうか? でも、…

ミニフルの名前、募集中

一昨日ぐらいの話ですが、 新たな狩猟笛、ウラナイオカリナを作りました。 先日、街で初めてオオナズチと戦ったことを書きましたが、 その後、村でもオオナズチのクエストを見かけたので挑戦。 封龍剣を持って挑み、1回目は撃退、2回目で討伐に至りました。 …

お尻を出した子 一等賞

広域化+1 装備完成 新しい組み合わせの防具を作ってみました。 最近、レイアシリーズ+防音珠の、 高級耳栓スキルのセットばかり着ていましたが、 ちょいとバリエーションを増やそうと思いまして。 内容は、 頭:キリンホーン 胴:フルフルメイル(広域+3) 腕…

オオナズチ戦では「とおるるる」と、電話が掛かってるフリをしてみましょう

…タイトル長いなぁ。水面下でジワジワ作っていた、メイドシリーズが完成しました。 近接向きの防御力なんて無いですし、 ”ダメージ回復速度-2”、”悪霊の加護”と、 マイナススキルもスゴイことになってます。 が、その一方で”剥ぎ取り名人”のスキルが付くんで…

ブーメラン ブーメラン…

西城秀樹の歌でしたっけ? (さすがに年代が違うので、原曲聴いた事は無いです) 昨日のネタでハリキリ過ぎたので、今日は、こじんまりとした内容です。 ドスランポスの画像ですが、あれ、意外に大変だったのですよ。 罠にかけてチャンスと思ったら、 ランポ…

ドスの奇妙な捕獲

相変わらず捕獲強化月間です。 昨日、街での狩りを終え、 村で調合とかしてたら気付きました。 装備を変えるメニューで選べる、 シンボルカラーの欄が”技巧の白”になってます。 おお〜、強化月間2日目にして目的を達成です。 何もアナウンスが無いので、気付…

八時ちょうどの〜 あずさ2号で〜♪

”狩人Tシャツ”を作りました。 見事な”狩人”の2文字が踊っています。 そんなにレアな素材は必要じゃないので、 作ってみた方も多いのでは? 色はシンボルカラーが反映されるようですね。 今は赤シャツになってます。 他の色も見てみたいので、”技巧の白”を目…

僕の私の塊生産

最近、”さびた塊”が溜まってます。 採掘で手に入れたり、報酬で手に入れたり、 始めの頃は、出てくる度に一喜一憂していたものの、 いつの間にやら倉庫を圧迫し始めました。 道具屋ではセールが開催され、シビレ罠を売っているというのに、 このままでは、大…

ンッン〜〜♪ 実に!スガスガしい気分だッ!

「きさま――― いったい何匹のクックを そのスキルのために狩った!?」 「おまえは今まで食った こんがり肉の数をおぼえているのか?」 てな訳で、ついに念願の高級耳栓をゲットしました。 頭:レイアヘルム+防音珠(聴覚保護+3) 胴:レイアメイル+防音珠(聴覚…

DS Liteもやっぱり…

恒例の分解記事が掲載されました。 ・ニンテンドーDS Liteハードウェアレポート http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0302/nintendo.htm ハードが出たら分解する。それがインプレス魂。 大方の予想通り、どこも開店とともに売り切れのようで。 出荷数が…

教官さん いらっしゃい!

昨日は、村の発展に尽力していた為、街での狩りはお休みしてしまいました。 レイア捕獲作戦は順調に進み、火竜の骨髄をゲット。 工房試作ガンハンマを、デッドリボルバーに強化するのに必要な素材もあと少し。 あとは紅蓮石とドラグライトを幾つか集めれば完…

音楽活動休止中…

うーん、最近ハンティングホルンを使ってません。 飛竜の頭をハンマーで叩いてスタンさせるのが面白すぎて…。 今回のハンマーは、これまで以上に面白いなぁ。 レイアは、ドスファンゴやドスランポスの次ぐらいにスタンしやすい気がします。 棘や骨髄は滅多に…

ニンテンドーDS Lite の値段が…

ちょっと追加のエントリーです。 3色のカラーバリエーションのうち、 2色は発売延期になったりしましたが、明日はDS Liteの発売日です。 最近はMH2にかかりっきりで、DSに触る時間は無いのですが、 買えたら欲しいなぁとは思ってました。 しかし、予想以上に…