ブーメラン ブーメラン…

西城秀樹の歌でしたっけ?
(さすがに年代が違うので、原曲聴いた事は無いです)


昨日のネタでハリキリ過ぎたので、今日は、こじんまりとした内容です。
ドスランポスの画像ですが、あれ、意外に大変だったのですよ。


罠にかけてチャンスと思ったら、
ランポスに邪魔されたり、
木が邪魔でドスランポスが隠れてしまったり、
モスが見切れて、良い絵が取れなかったり…。


何度もチャレンジして、ザコを完全に掃除し、
ベストポジションで罠にかける為、細心の注意を払いました。
…あのネタの為だけに。


火曜日の夜、街に行くのが遅めだったのは、あれの所為です。
うーん、何やってるんだか。


新しい称号ゲット

レイアの討伐数が50匹に達し、
”レイアハンター”から”竜姫”にパワーアップ。
ちなみに「竜姫」は”りゅうき”と読ませるようです。


50匹狩って”雌火竜の逆鱗”は2つ、”雌火竜の棘”は10個ぐらい。
まあまあの戦果…でしょうか?


今後も紅玉とかで苦労するんだろうなぁ。


ブーメラン修行開始

これまで、ハンマーや狩猟笛といった打撃武器をメインにしてました。
が、あまり尻尾には固執してなかったので、
ほとんどブーメランを使ったこと無いんですよ。



ただ、そうも言ってられなくなりました。
そろそろ、”破鎚シャッター”系も造ってみたいなぁと思い始めたので。


高級耳栓装備もありますし、イカリクラッシャーを担いで挑めば、
ディアブロスを狩ることだけは出来ます。
でも、それだけでは”角竜の尻尾”は手に入らない訳で…。


旧作からそうですが、素材に尻尾を要するとは、
なんてハンマー使い泣かせな ハンマーなのでしょう。



そんな訳で、尻尾斬りの為にブーメランを使ってみました。


…全然当たらないです。
何発か当たったところで、斬れる気配も無いですし。
とりあえず、そのまま投げると水平方向に、
レバーを上に入れながら投げると、斜め上に投げるのは理解できました。


あとは根気良く、何度も当てるしか無いんでしょうね。
今の命中率では、最大所持数の5個なんて、あっと言う間に消費してしまいます。
大した攻撃力も無さそうですし、10個ぐらい持たせてくれても良いのに。


…大人しく、水か氷属性の片手剣でも作った方が早いかも。



余談ですが、ブーメラン投げたり、
爆弾仕掛けたりしてると、ゼルダっぽいです。
あとはマスターソードブレイドを装備すれば完璧でしょうか。


追記

3月のイベントクエストが公開されました。
何やら、HR31からのクエストも散見されますが…。
その頃には上位になってるかなぁ。


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_2.html#ivent