2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「scribblenauts」のレビュー

Scribblenauts (輸入版) DS出版社/メーカー: Warner Brosメディア: Video Game購入: 7人 クリック: 127回この商品を含むブログ (12件) を見る最近はAmazonでも輸入ゲーム扱ってるんだなぁ …と思ったら、販売はAmazonじゃない系のようで。 去年の秋ごろ、id:n…

ナグルファル戦で涙目

最近は「scribblenauts」に心を奪われてしまい、 ちょっと結晶稼ぎするぐらいだったレギンレイヴ。 昨日はにゃっきさんのやる気も復活したので、 久しぶりにオンラインの攻略を再開しました。 フルングニルと楽しく対決したり、なかなか調子良く進めてました…

海戦用クリーチャー

「scribblenauts」は7-1〜7-11までクリア。 6-nに比べて、わりと楽にクリアできる面が多かったような? 水中での活動がメインとなるステージで、 お気に入りのDRAGONがイマイチ仕事してくれない場面に遭遇。 水中専用の掃除役としては、これまでSHARKを使っ…

予告編のネタバレ注意

そういえば、先週「アリス・イン・ワンダーランド」観てきました。 あんまり3Dの恩恵は無いと聞いたので通常の字幕版にて。 それは概ね面白かったので良いのですが、 ショックだったのは「9-ナイン-9番目の奇妙な人形」の予告編。 古びた研究室で、麻を縫い…

よく使うものなど

「scribblenauts」を快調に進めています。 昨日は6つめのステージまで一気に攻略し、 6-1〜6-11は6-8以外はクリアとなりました。 にゃっきさんの進捗を大幅に追い越したなぁ。 ノートに言葉を書き込むと、書いたものが実際に出現し、 それらを使って色々なミ…

バイオテロリストしうまい

「scribblenauts」続行中です。 とりあえずFIREのしうまいでしたが、 さすがに水中のオブジェクトには干渉できなかったり、 火で生き物を殺傷してしまうと、それでクリア不可になることも。 そういう場面で思いついたのが、またもや物騒な「POISON」でした。…

グリコ連れ旅行 2010年春

先週の4/16・17、グリコを連れて旅行に行った時の記録です。 旅行1日目のこと これまで、どこか出かける際には天候に恵まれており、 なかなかの晴れ男を自負していたのに、今回は朝から生憎の天気。 日光・鬼怒川方面を目指して、羽田から湾岸道路を経由して…

パイロマンサーしうまい

「scribblenauts」のチュートリアルが終わって、 段々と面白いところに踏み込んできました。 先にガンガン進めてるにゃっきさんが眺めてると、 やっぱり人によって攻略方が違って面白いそうな。*1 …Fallout3の時もそうだけど、後発だとそういうのわからない…

協力プレイ満喫中

昨日は3月ぐらいに買ってた気がする、 「scribblenauts」の封印が解かれたりもしたのですが、 メインのゲームは相変わらずレギンレイヴ。 スクリーンショット撮っても魅力が伝わりにくかったり、 プレイ日記にはしにくいのが難点だなぁ。 オンラインモードは…

レギンレイヴ 協力プレイデビュー

昨日、レギンレイヴ2本目が到着しました。*1 モーションプラス2つは去年のwiiスポーツリゾート発売時に、 wii2台目はMH3発売時に揃っていたため、 家庭内協力プレイの環境はバッチリ。 まずはフレンド限定の設定で部屋を作り、2人で遊んでみました NPCが居な…

グリコとおねだり技

まだレギン2本目が届かないので、そちらは小休止。 いい加減に旅行記をまとめないなぁ…と思っておりますが、 狩りの方に手を出してしまったためあんまり進んでません。 今日はとりあえずグリコの成長記録を。 もうすぐ2歳になるグリコ、そろそろ体の成長は止…

「斬撃のレギンレイヴ」レビュー

旅行記も書かなきゃなぁと思いますが、 まずは先日オフラインモードをクリアしたレギンレイヴの感想を。斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 283回この商品…

レギンレイヴ めでたくクリア!

昨日は今度こそ本当に本当に本当の最後のボス戦に挑みました。*1 まずは頼りになる槍で挑んだのですが、 最後の戦いはガードが無いと厳しい場面が多かったので断念。 その後も剣とか大剣とかに持ち替えて試しましたが、 第2段階あたりの相手の移動がフリーダ…

レギンレイヴそろそろ終了

相変わらず平和なゲームライフを送っています。 昨日は17:50ぐらいに職場を出て、18:10には家に到着という、 新記録を成し遂げちゃったり。 レギンレイヴ熱は相変わらず燃えたぎっております。 一昨日と昨日でステージ62までクリア。 炎の魔神?ムスペルがわ…

レギンレイヴ:死霊編までクリア

週末は忙しくて疲れて遊べてなかったのですが、 レギンレイヴ熱は冷めちゃいないので攻略再開。 ステージ51の「戦いの終わり」までクリアしました。 シグムンドの「これが最後の戦いだ!」は微塵も信じちゃいませんでしたが、 ステージ名がこれだし、おそら…

グリコと寝姿いろいろ

土曜日はグリコを連れてちょっと出かけたり、 実家の両親と会わせたりしてました。 何度会っても実家の家族への警戒心が解けないグリコですが、 今回は奇跡的な速さで警戒モードが解かれました。 先月中頃にも会っていて、その時に散々美味しい物もらってお…

グリコ連れ旅行の準備

来週末は2度目のワンコ連れ旅行の予定。 1年ぶりに車を運転するのに、いきなり首都高とか怖いので、 今日はちょっと運転のリハビリをする予定。 車借りたりする人への手土産を用意するべく、 朝っぱらから空港で買い物してきました。 空港に向かう東京モノレ…

「ラグナロク」もクリア

解約手続きでもんやりしたものを抱えちゃったので、 レギンレイヴで盛大に癒してもらってました。 クラコン&槍で巨神の頭を部位破壊して霜の結晶を稼いだり、 しばらく装備を強化した後、40ステージ辺りまで攻略。 「ラグナロク」のステージでは、 シグムン…

ゴールドメンバーシップ解約の記録

先日のこれの続き。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20100406/p2 お休みだった昨日は、 Xbox360のカスタマーサポートの受付が始まる10:00過ぎに電話。 メニューで質問内容をある程度振り分けられて、しばし待機。 担当のオガタさんとやらが登場。 現在ゴール…

風の結晶祭り

ある程度武器の作成が進むうち、 風の結晶を300個使うのとかバンバン出てきたんですけど、 風の結晶なんてリンドブルムがちょこちょこ落とすぐらい。 とても100個単位でなんて集められないなぁ…と思ってたところ、 ステージ28「神の孤独」にて、風の結晶が大…

Xbox360を遠くに感じました

ここ最近の日記を見ればお判りの通り、 Xbox360のゲームをさっぱり遊んでいません。 今後遊びたくなるタイトルが出るかも知れませんが、 とりあえず現状でゴールドメンバーシップは要らなさそう。 なので、確かXbox360の購入時に加入して以来、 ずっとクレジ…

アウズンブラ戦に勝利

昨日もレギンレイヴを少々。 アウズンブラ戦は、射程の長い槍が有効なんじゃないか?と考え、 これまで滅多に使わなかった槍を持ち出して挑戦。 リモコン操作では突く動作が大変だったり、 一緒にヌンチャクも動いてダッシュが暴発したりと大変だったため、 …

アウズンブラ戦で足踏み

世間では世界樹祭りの中、我が家では全く空気読まずにレギンレイヴ祭り。 私も巨神の騎兵が出てきた辺りからハンマーを使い始め、 ゴリゴリ叩き潰しています。 縦振りの「光になれ〜!」感は素晴らしい。 昨日は24ステージ目にて決戦する、 超でっかいアウズ…

村のシェンガオレンまで

にゃっきさんがレギンレイヴする番の時は、 相変わらずハンター稼業をやってます。 じわじわ進めていって、村の下位シェンガオレンを討伐。 上位進出するに至りました。 今回のセカンド育てはなかなか本気だ。

レギンレイヴ熱いです

昨日から我が家ではレギンレイヴ熱が高まり始めました。 まだ進行具合は10ステージそこそこですが。 にゃっきさんも楽しそうにフレイでハンマーぶん回してます。 私は大剣でごしゃごしゃっと薙ぎ払うのが好きかなぁ。 見た目とかインターフェイスとかに粗が…

「セミファイナリスト ファンタジア」の思い出

すっかりレギンレイヴにハマってしまいました。 忘れないうちに4/1の思い出をメモ。 アンコクーン海岸の思い出 開始時の質問に回答した結果、魚人として冒険することになったしうまい。 50円で木の弓矢を購入してアンコクーン海岸へ向かいました。 いきなり…

「セミファイナリスト ファンタジア」クリア

昨日はアイレムのエイプリルフールネタ、 「セミファイナリスト ファンタジア」を頑張ってました。 さすがに夕方以降は人が集まる一方で、 ラグやら処理オチやらに悩まされながら冒険を続け、 サーバー接続が不安定になって諦めかけた事も何度か…。 でもエイ…

今週末の予定

もうしばらくは定時帰りで18時半前には帰宅できちゃう環境なので、 ここぞとばかりにゲーム頑張ってます。 週末にプレイ予定なのはこれ。斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購…

「セミファイナリスト ファンタジア」のレビュー

一部世間を騒がせた 「セミファイナリスト ファンタジア」のレビューです。 ※しうまいのプレイ記録はこちら。 4/1限定のサイトはばっくれてしまったので、 細かいシステム名とかについては確認できず、 アバウトになってしまうとこもあるかと思いますがご容…

「God of War3」のレビューなぞ

先日書いたとおり「ゴッド・オブ・ウォー3」をクリアしたので、*1 この時点での感想を一まとめしておきたいと思います。 ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/…