レギンレイヴ めでたくクリア!

昨日は今度こそ本当に本当に本当の最後のボス戦に挑みました。*1


まずは頼りになる槍で挑んだのですが、
最後の戦いはガードが無いと厳しい場面が多かったので断念。
その後も剣とか大剣とかに持ち替えて試しましたが、
第2段階あたりの相手の移動がフリーダム過ぎて、
近接武器メインのフレイでは相性が悪いなぁと感じました。


ここで気分を変えて、キャラクターをフレイヤに変更。
力を奪う魔剣、火走りの杖、閃光の杖を持って激闘を繰り広げた結果、
なんとか辛い戦いに勝利する事が出来たのでした。

辛かったけど戦闘中の演出とか良い感じだったなぁ。
高難易度が開放されたし、オンラインも残ってるし、
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!


最高に面白いゲームだったので、
しばらくしたらオフラインクリア時点の感想をまとめたいとおもいます。
 

*1:でも、まだ途中の形態なのに「これで最後だ」的な発言がありましたけど。