2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコと川の匂い

最近はワンコネタを書いてませんでしたが、 グリコとの生活も毎日満喫しています。 Falloutのエンディング観た時も、グリコは膝の上に乗ってたし。 今週は雨の日が多くて、グリコの散歩も出来ない日が続きました。 でも、今日は久しぶりに良い天気。 グリコ…

Falloutプレイ日記 −人類最後の希望−

Falloutプレイ日記21日目。 先日「うっかりクリアしてしまった」と言ってた日です。 Vault87へ 前回出合ったクロスさんの扱いにも慣れてきたところで、 もう少し本筋を進めることにしました。 懐かしのVault101から変な通信を受けて、そっちも面白そうなんで…

Falloutプレイ日記 −旅は道連れ−

Falloutプレイ日記20日目。 土曜日にプレイしたので、かなり進んだ日です。 お父さんといっしょ 長らく帰ってこないと思ったら、 お父さんはトランキル・レーンから出られなかったようで。 …あそこに居たのなら、もうしばらく放っておいても問題なかったかな? …

Falloutプレイ日記 −トランキル・レーン−

Falloutプレイ日記19日目。 長らく放置されてた本編を進めるべくVault112までやってまいりました。 入り口脇のパネルを操作して分厚い隔壁を開き、Vaultの中へ。 これまで見学したVault106やら108とは、明らかに雰囲気が異なっていて、 乱雑にガラクタが転が…

Falloutプレイ日記 −迷子の捜索−

Falloutプレイ日記18日目。 迷子の奴隷のこと せっかく依頼をこなしたというのに、 肝心の奴隷達はいつまで待っても現れません。 一体何をやっているのやら? 心配になったので、またユニオンに戻ってみると、 みんな出発の準備もせずに普通に暮らしています…

Falloutプレイ日記 −謎の暗殺者現る−

Falloutプレイ日記17日目。 今週は忙しくなりそうなので、 ゲーム出来なかったり日記書けない日もありそうな感じです。 …もっとも、本編に関しては昨日うっかりクリアしてしまったのですが。 まだまだやり残した事が多いので、続けるつもりですけどね。 歴史…

Falloutプレイ日記 −ウェイストランドの大使−

Falloutプレイ日記16日目。 予想外に*1日記ネタも膨らんでしまったので、専用のタグを作成しました。 奴隷の街 カンタベリー・コモンズの騒動を解決した後、さらに北を目指します。 が、マップ上にはちょっと進路外れたところにユニオン・テンプルなる場所が…

Falloutプレイ日記 −お姉さんの追っかけ−

Falloutプレイ日記15日目。 この日は仕事が忙しくてあんまり遊べず。 前回、北方への旅路の途中で見つけたVault108。 入っちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ。 にゃっきさんは既に潜入済みで、 なかなか面白かったと聞いたので入ってみることに。 …まあ、こ…

Falloutプレイ日記 −殺しのライセンス−

Falloutプレイ日記14日目。 この日は日曜日だったので盛りだくさんでしたが、相変わらず父親探しはしてません。 昨日、にゃっきさんに「いい加減ジェームス探したれ!」と言われてしまうぐらい現在も放置。 だってVault112って遠いし、ジェームスその内帰っ…

Falloutプレイ日記 −完成、サバイバルガイド−

Falloutプレイ日記13日目。 休日のプレイなので、結構色々なことが出来ました。 ハプニングの連発により、後回しにされてきたモイラの依頼ですが、 テンペニータワーはロブコ施設のすぐ近く。 今度こそ、今日こそはやり遂げてみせますとも。 ロボ子と言いそ…

Falloutプレイ日記 −セレブとグールの狭間で−

Falloutプレイ日記12日目。 最近はお父さんを追いかける目的なんて何処へやら。 まあ、ジェームスも立派な大人なんだし、上手くやってるって。うん。 メガトン→ロブコ施設方面へ ビッグタウンのクエストで、モイラの仕事をすっぽかしてましたが、 今度こそロ…

Falloutプレイ日記外伝

にゃっきさんもFalloutやってて、 たまに街の人皆殺しプレイとかスゴイことやってます。*1 http://d.hatena.ne.jp/nyaki-zou/20090212 先日、それやってカルマが下がっている時に、 バッドカルマの称号が付いてるのをフレンドの人に見られてしまい、 Twitter…

Falloutプレイ日記 −大草原の大きな町−

Falloutプレイ日記11日目。 前回、モイラの依頼そっちのけで歩き回ってたところ、 「ビッグタウン」なる街に迷い込み、何やらクエストも発生。 クエストガイドに従って、とりあえず街の人に聞き込みを開始します。 見回ってみると、絵に描いたような悲惨な村…

Falloutプレイ日記 −リベットシティの船首にて−

全く終わる気配のないFalloutプレイ日記。 そろそろナンバリングしてないことを後悔し始めました…。 ええと、前回が8・9日目の記録だったので、今回は水曜日に遊んだ10日目の記録。 モイラの依頼続行 殺鼠剤の舞台となった下水、舐めてたんですけど結構な広…

Falloutプレイ日記 −突撃!隣のVaultはん−

月曜日は諸事情により、ほとんどFallout出来なかったので、 火曜日分とまとめてお送りします。 Vault巡り 前回のVAULTTEC本社の訪問により、 各地に点在するVaultの場所がマップに記載されたので、 Vault巡りしてみるのも良いかなと考えました。 Vault92には…

Falloutプレイ日記 −海に浮かぶ街−

先週の日曜日に留守番しながら遊んでたFalloutプレイ日記、 ええと、実際の時間軸だと7日目のプレイ内容です。 リベットシティへ 前回、思わぬ報酬を頂いたレンジャー宿舎から再開。 割り込んできたレンジャー救出に掛かりっきりでしたが、 いい加減スリード…

Falloutプレイ日記 −新たなる金ヅル−

なかなかの進行を見せた土曜日分のFalloutプレイ日記、後半編です。 グールの街 スリードッグに頼まれたアンテナ設置は完了したものの、 GNRに戻って話を聞かないと、クエストは終わらない模様です。 …ラジオで言ってくれれば良いじゃん。 GNRに戻るにはファ…

Falloutプレイ日記 −ラジオの時間−

先週金曜日は珍しくFalloutしてませんでした。 今回のは土曜日に遊んだ6日目のプレイ日記です。 ママ・ドルス徹底調査 前回の放浪中、迷い込んでしまったママ・ドルスなる建物。 果たしてこのまま進んで良いものか悩んでましたが、 来ちゃったからには徹底的…

Falloutプレイ日記 −また脱線、新たなる敵?−

5日目のプレイはアリ退治クエストの途中から。 アリ退治の続き 手掛かり探しをすっ飛ばしながらも、 重要人物であるDr.レスコと地下鉄の奥で遭遇。 まあ、結果オーライということで…。 話を聞いてみると、この人の実験が失敗して、 ジャイアントアントが火を…

Falloutプレイ日記 −やっと本筋へ…−

何かもう色々なことがありすぎて大変だった、4日目のFallout記録です。 モイラに報告 朝になるのを待って、モイラに地雷原での冒険を報告。 うすうす何も貰えないパターンじゃないかなぁと疑ってましたが、 地雷をお土産に渡したら、ボトルキャップ地雷の設…

Falloutプレイ日記 −くたびれ儲けからの脱却−

Falloutプレイ3日目の記録です。 「搾取する側へのステップアップ」を標榜し、 楽勝と思われた郵便配達〜オプションをこなしてきましたが、 この徒労感は何なのだろう…。 まさに骨折り損のくたびれ儲けって感じでした。 このすさんだ心を受け止めてくれるの…

Falloutプレイ日記 −新たなる誘惑−

日記上で初日のプレイが2回に分かれてしまったので、 実際のプレイ状況とは開きが出てます。 今回のは月曜日に遊んでた分の内容になります。 初日分の日記も書いてたし、平日だとさすがにプレイ時間も短め。 トンネル徘徊 アガサとの出会いはなかなか興味深…

Falloutプレイ日記 −初日のこと(2)−

メガトンの裏を取り仕切るモリアーティにも、 メガトンの法を司る保安官ルーカスにも利用されてしまったマイキー。*1 ウェイストランド人の血は何色だ!それが大人のやり方か! このまま奴らに搾取される側に居たら、 いずれはモリアーティの酒場で働かされ…

Falloutプレイ日記 −初日のこと(1)−

ノーモア★ヒーローズが片付いた週末、 遅ればせながらウェイストランドでの生活を始めました。Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 15人…

ノーモア★ヒーローズ終了

週末は一気に進めました。 駆け足でエンディングへまっしぐら。 4位のやたら名前の長かったマジシャンの人は、 敵も味方も変なノリで面白かったです。 …名前は全然覚えられなかったけど。 ロヴィコフボールを全部集めたのもこの頃。 出現後もしばらく酒場の…