2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバックグリコ

昨日、家に帰るとグリコが居ました。 こんなんなって。 これが噂のエリザベスカラー…。 お腹の傷口を舐めないように付けられています。 病院で一泊する予定だったグリコですが、 あまりにも嫌がるし、手術後の経過も問題無いし、家も近所という事で、 その日…

グリコ不在の日

最近は火を噴いてる他所のお仕事を手伝ってました。 「本来の業務もしっかりね」と、なかなかの無茶振りなのですが…。 お陰でカルドでも遊べず、ろくにグリコの相手も出来ない日が続いてました。 残業代出るとは言え、こういう時間はプライスレスよのう。 そ…

一回休み

昨日はまた新しいブックのアイデアがムクムクと。 久しぶりににゃっきさんと対戦すべく、ブックを組んでいたのですが、 どうも眠いような、目の奥の方が疲れるような、肩とか首とか凝るような…。 あ〜、これは風邪のひき始めですわね。 最近寒くなってきたか…

グ・リ・コ・の…

ア・ホ・毛 という訳で、グリコを見てたら頭に何かピコピコ動くものが… おや〜? あ、ちょろっと出たグリコのアホ毛がピコピコしてる。 どうやら静電気によって動いていたようです。 冬の訪れを感じますねぇ。 私はわりと静電気体質なのですが、 冬場にグリ…

劇的ビフォーアフター

先日、ドーム型ベッドを気に入ってくれたグリコですが、 また使い方に変化が見られるようになってきました。 最近はこんな感じ。 …前衛的ですね。 壊してしまったワケではなくて、 上から踏み潰して普通のベッドのように使ってます。 グリコが巣穴好きそうだ…

入部しました

先日、にゃっきさんと共にDSセプト部に入部しました。http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/Shaomai/ モンスターハンターグループと同じく、 私はダイアリで書く方がメインになると思われますが。 ともだちコードの交換目的だけでなく、 読み物として意識した…

グリコとお参り

木曜日にはグリコの避妊手術が控えております…。 そこら辺の節目もあり、グリコを連れてお出かけする事に。 服を着せられ、グリコもお出かけ準備OK。 電車でのお出かけも検討しましたが、 グリコを歩かせるには、道中の歩道とか少々狭いと思われたので自転車…

またゼネスか

昨日は仕事が忙しく、前日の反動もあってか、 帰宅してからもカルドセプト力があんまり湧いてきませんでした。 にゃっきさんが先日活躍したブックを見て、 私のコスト管理に感服したようで、ブック診断をお願いされました。 倹約家の主婦のような視点で無駄…

初ノーマル部屋の奇跡

昨日、お風呂入ってたら新しいブックのアイデアがムクムク湧いてきました。 イメージの赴くままブックを構築し、 久しぶりににゃっきさんを対戦に誘ってみたものの断られました。 楽しげな踊りまで披露して誘ったのに。*1 まずは他の人でブックを試しやがれ…

間もなくビギナー卒業

昨日は待望の相棒新シリーズの初回。 それなりに楽しみに帰宅したのですが、 ダラダラした展開に、片手間にカルドセプトをしてました。 こりゃあ結末が次週に持ち越されるパターンか?と思い始めた頃、 見切りを付けてWi-Fi対戦に挑んでみる事にしました。 …

ぐうたらグリコ

昨日は記念すべき20万アクセスを記録しました。 キリ番を踏んだ方、おめでとうございます。 …特に何も出ないんですけど。 ・ ・ 最近、ついにドーム型ベッドが実戦投入されました。やっぱり掘ったり齧ったりされ、ベッドの安否が気遣われていましたが、 ちょ…

先は長いのう

昨日は多少カルドセプトやる余裕が。 ただ、対人戦するほどの気力は無かったので、 ストーリーモードの方を進めました。 またゼネスが邪魔しに来て、ちょっと面倒な場面もありましたが、 今のところ一番安定感のある、地属性メインブックで順当に勝利。 広め…

悪魔との取引

週末のワンコパラダイスで忘れてましたが、 先週金曜日の昼過ぎ、仕事場のPCがクラッシュしました。 宇宙刑事シャリバンのように。 最近は仕事場のセキュリティ管理が面倒な事になってて、 代わりのPCを簡単には繋がせてもらえないので、 昨日は新たなお仕事…

ドッグラン行ってきました

昨日はグリコを初のドッグランに連れて行きました。 最近は他のワンコにビビリにくくなったし、そろそろ大丈夫かなぁと。 これまでリード無しで走り回らせたことは無いので、 飼い主の方もドキドキワクワクです。 初めて使用するので、まずは受付で登録をお…

初Wi-Fi対戦

カルドセプトDS遊んでます。 CPU戦 まずはストーリーモードを進めて、 初の三つ巴戦となるヴァイデン-ゼネス戦へ。 1回目のチャレンジではゼネスの勢いを止められず負けてしまいましたが、 2回目は上手い具合にカードが巡って勝利できました。 ゼネスに7000G…

歯茎から血

こんにちは。 グリコ愛用のおもちゃ、ピンクのワンコです。 突然ですが、グリコに噛まれると歯茎から血が出ませんか?*1 ・ ・ 最近、グリコの歯が永久歯に生え変わってるんですけど、 昨日は奥歯の大きめの歯が抜けたようです。 その時の出血がちょうど玩具…

カルドDS初日

本日のハンター日記は別冊の方で。 カルドセプトDSは無事に昨日届きました。 お仕事から帰った後で、まずはストーリー1面で肩慣らし。 土地を強化するタイミングとか、相手の土地を攻め落とすタイミングとか、 微妙に感覚が鈍ってるなぁと感じつつも無事に勝…

今回はグッジョブ

今日はカルドセプトDSの発売日。 フラゲした人達の話を見ていると、評判も上々のようで。 前回(ディザスター)はメール便での配送になり、 久しぶりに発売日に届かない憂き目に遭いましたが、 今回は昨晩中にAmazonから発送メールが来ていたので、無事に届き…

グリコと寝袋遊び

我が家の押入れには、随分昔に買った寝袋が眠っています。 こんなの。*1 普段はムギュッとコンパクトに畳まれて、そんなに場所は取りません。 連休中、ふと「この中にグリコ入れてみたら面白いかも?」と思いつきました。 布団で一緒にグリコと寝てみる、と…

くっ!ラックがたりない!

連休中は久しぶりににゃっきさんと狩りに行ってみました。 「竜王の系譜」に挑み夫婦タッグマッチを制すると、天鱗が2種類とも…。 出たのは私だけで、にゃっきさんは紅玉だけだったようですが。 その後、古龍の大宝玉が欲しいと言うので、 イベントのジャン…

地球の危機を救う

やっとこさ隕石の破壊に成功しました。 これまで武器の強化、レイの能力「銃さばき」の成長は充分なのに、 どうにも壊せないなぁと悩んでおりましたが、やっと原因が判明。 「アイテム所持数」が一段階未強化になっていて、 最大限まで強化した状態に比べる…

グリコ復活

金曜日にお腹を壊してしまい、 土曜日はほとんどご飯抜きになってしまったグリコ。 昨日は体調もだいぶ良くなったようなので、買い物に連れ出してみることに。 最近は冷え込んできたし、病み上がりなのでグリコは服を装着。まあ可愛らしい。 今日はウンコの…

ベトナム料理を食べにいく

食べ物関係の話でも結構付け忘れてるタグです。 職場の飲み会といえば蒲田だった頃、 蒲田に美味しいベトナム料理の店があるという話を耳にしてましたが、 男性中心の飲み会で、「じゃあ今度はベトナム料理に…」となるはずも無く。 私個人も「ベトナム料理」…

2つの好物がミックス

朝目新聞経由で見た動画です。 朝っぱらから笑わせてもらいました。 リズム天国(GBA版)の6thリミックスとジョジョネタのコラボ。 お気に入りのスペースダンスも初っ端から弾けちゃってます。 リズム天国ゴールドの方は最近遊んでないなぁ。 つまらない訳じゃ…

やっぱり2台目の必要あり

わんさかMH3の情報が出てきましたね。 体験レポートなんかが各所で上がり、公式サイトでは操作方法も公開され なんか昨日だけで結構お腹一杯になりました。 新しい操作については、覚えるの大変だなぁとは思いましたが、 初めてMHやった時も「覚えるの大変だ…

今年はおウチで…

昨日のジェスチャーはレウスでした。 ・ ・ 昨晩もガトリングガン撃ちまくってましたが、 ギリギリのところで小惑星の撃破には失敗してしまいます。 撃ちすぎてリモコンの震動で手が痺れました。 そのうち振動障害とかになるんじゃなかろうか…。 それはとも…

今回はかなりサクサク?

昨日は長々と書いた日の反動で、力尽きて更新お休みでした。*1 ディザスターは小惑星撃退するまでは頑張るつもりですが、 感想も書き終わって、だいぶ落ち着いてきました。 次のカルドセプトに思いを馳せる余裕も出てきています。 何か新しい情報は出てない…

ディザスター クリア後の感想

週末、無事に「ディザスター デイ オブ クライシス」をクリアしました。 クリア時間は9時間ぐらいでした。で、現在は2週目を始めてしまっています。 意外に面白くて、2週目からのオマケ要素なんかも味があって…。 「面白い」と言っても、あくまでB級の面白さ…

グリコの巣穴

先週あたり、グリコに新しいベッド買わなきゃなぁと思い立ち、 昨日は近所のホームセンターでドーム型のベッドを物色してきました。 季節が変わって商品も入れ替わり、良さげなベッドが幾つか。 そのうちの一つを購入して帰ってきました。 いきなりグリコに…

今回は水鳥っぽい

・『モンスターハンター3』気になるモンスターの情報が初公開 http://www.inside-games.jp/news/314/31485.html 例の海竜ラギアクルスの他に、鳥竜種「クルペッコ」なるモンスターが。 わりと序盤で登場しそうなイメージの飛竜ですが、 従来のクックやらゲリ…