グリコと寝袋遊び

我が家の押入れには、随分昔に買った寝袋が眠っています。
こんなの。*1

普段はムギュッとコンパクトに畳まれて、そんなに場所は取りません。


連休中、ふと「この中にグリコ入れてみたら面白いかも?」と思いつきました。
布団で一緒にグリコと寝てみる、という願望は無いことも無いのですが、
グリコが布団を掘ったり噛んだり粗相したり…というリスクを考えると、
少なくとも現時点では実行に移せません。
でも、普段使ってないこの寝袋なら、何されようがそんなに困りません。


そんなワケで、寝袋広げてグリコを中にご招待。

畳まれた寝袋を広げてる間はビビリ気味だったグリコも、
やはり穴ぐらっぽい寝袋の中は落ち着くようです。
なかなか気に入ってもらえました。


月曜日の昼間は日差しが強めで、寝袋の中も暑かったなぁ。
出てくる頃にはこちらは汗だくでした…。

 

*1:わかりにくいですが封筒型。これは人が入ってます。