2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の持ち腐れ…

昨日は、ログイン後にフミさんと合流した後、 アストラさん、ノルンさんとも合流し、例によってメロウ支部状態に。 まずはレウスを討伐すべく、 引ったくり犯が闊歩するヤバクエ、夜の森丘へ…。 と思ったら、今回はそうでもありませんでした。 エリア4がネコ…

ドロヘドロ 8巻

昨日の天気予報では、関東は夕方あたりから雷雨になるかもって話でした。 雨が降ったら真っ直ぐ帰るつもりでしたが、 天気は見事に裏切ってくれたので、寄り道してドロヘドロ買ってきました。 ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー:…

白と黒

ウ・ウ・ウルフのマーク♪ 「声を掛けていただければ笛担いで、即参上しますよ」 …とコメントしようとしたら、「即参上」という言葉から暴走してしまいました。 昨日の追加エントリ、「ブライガー」ネタについて補足です。 調べてみたら、例のフレーズが主題…

あしたはどっちだ

昨日は、アストラさん達の街にお邪魔させていただき、 ノルンさんのHR40試験に同行して参りました。ドドブラ×2、レウス&レイアと順調にこなし、ラストはノルンさん初遭遇のヤマツカミ戦。 ヤマツカミ戦では、塔の頂上で待つ間、いかに時間を潰すかが大事で…

ピキーン!と閃いたので、なんとなく追加で…

アストラさんの話を見てて、脳裏にムダな閃きが。 > 狂走G溜め込んでおかないとな・・・ベルがいるとは限らないし。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/dark-j/20060529/1148868621 夜空の星が輝く陰で ラオの叫びがこだまする 街から街に泣く人の 涙背負っ…

調整不足か延命処理か?

色々考えてたら遅くなりましたが、 以前、のぴさんが取り上げていた、MH2で追加された延命要素についてのお話について。 ・延命処理は本当に必要だったのか? http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/nopi/20060524 私は、余程のクソゲーならともかく、 基本的…

はてなタウンでエンジョイ

昨晩は、おはぎさんに声を掛けていただき、 はてなタウンにお邪魔してきました。 クエスト中の ほすみさんを待つ間、 おはぎさんが未だ体験していない、闘技場に行ってみる事に。 奇しくも 両者のフルフル対決となりました。 画面右奥に小さく見切れてるのが…

ニューマリ購入

昨晩7時ごろ、仕事帰りにゲーム屋寄ってきました。 私の前に並んでた、大学生ぐらいの青年もニューマリ購入。 店内に居た親子も、 母 「大きくなったり、小さくなったりするマリオ買わなくていいの?」 子供「それは決まってるから、他の見てる」 おそらく、…

名古屋の名物ですか?

昨晩はクシャルダオラが来たかの如く、ものすごい雷雨に見舞われました。 街の季節は温暖期。 温暖期と言えば「大漁」。 ガノトトス2匹討伐の、完全制覇を狙ってきました。 両方とも捕獲できるよう、落とし穴&シビレ罠を持ち込みました。 …が、海への飛び込…

マリオのネタバレ

> Newマリオのネタバレします。 > > ラスボスはクッパ。 …というのを某所で見て、吹き出してしまいました。 でも、冷静に考えてみると、なかなかスゴイことです。 ストーリーとか余計なものに頼らず、 ゲームの中身だけで勝負してる作品って、 こういうネタ…

15%の壁

古龍って、大体2日ぐらいで帰るのかと思ってましたが、 昨晩のドンドルマも、相変わらず古龍が襲撃中。 前日に引き続き、シェンガオレン討伐へ行ってみました。 危機一髪だったシェンガオレン戦では、 ラオ戦と同じ感覚で、各メンバーがバラバラの脚を攻撃し…

♪と〜れとれ ぴーちぴち カニ料理ぃ〜

・ウィキペディア:かに道楽 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%AB%E9%81%93%E6%A5%BD ずっと「獲れたて ぴちぴち」だと思っていました。 歌詞としては、その方が自然だと思うのですが、 調べてみたら「獲れ獲れ ぴちぴち」でビックリ。 …「獲れ…

ついに、あの名作の続編が…

・『バーチャコップ』がWiiに?、『ナイツ』の続編も登場? http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18469.html これまでの人生で出合った作品中、 最高のゲームと言っても過言ではない、セガの「NiGHTS」が出るというお話。 ・「NiGHTS」については、ここら…

「スタンドプレーから生まれるチームワーク」*1

竜のねぐらツアー 土曜日の晩は、フミさん、ミッシェルさんと共に「竜のねぐら」へ。 目的は やっぱり5つ道具だったので、(ミッシェルさんのみ未所持) ノーマル・亜種とも倒す為に、まずはノーマル狙い。 エリア2にはガブラスが居て面倒ですが、赤レウスしか…

気になるアイテム色々

昨晩は飲み会で、家に帰ったのが午前2時とか そんなんでした…。 そんな訳で、狩りには行けてません。 気になるゲーム 5月も後半に差し掛かりましたが、 来週・再来週と、気になるアイテムが続々と出ます。 まずはコレ。New スーパーマリオブラザーズ出版社/…

いわっちインタビュー

我らが「いわっち」こと、任天堂岩田社長のインタビュー。(別に新しいものじゃないんですけど) 「ティンクルポポポ」の話とか、涙がちょちょ切れるほど懐かしい…。 「星のカービィ」になる前から、ポポポ買おうと心に決めていた、当時小学生の私。 ・ほぼ日…

ダイミョウVSトノサマ

突然ですが、トノサマ(TONOSAMA)です。 かなり以前に作成してたセカンドキャラで、 たま〜に、オフを進めてみたりしてました。 トノサマでは、これまで触ってもいない、 大剣・太刀・ランス・ガンランス辺りをメインに使う予定。 ジワジワとオフを進め、まと…

本日は夜勤明けなり ねむ〜

昨日は色々とコメントありがとうございました。 あんまり引っ張りたい話題でもないんですけど、 昨日の日記にフォロー入れときます。 プレイスタイルの話で、論点がボケてしまったので。 ぶっちゃけ、大抵の人はあんなゴチャゴチャ考えず、 これまで通りに狩…

解析情報の功罪?

うーん、昨日はMHグループ日記で 色々と気になる話題があったのですが、 微妙に忙しくてコメント出来ませんでした。 (しっかり仕事中にチェックしてたけど。) 特に気になったのは、 「汎汰茶房」さんの、解析情報の是非を問う記事から http://monsterhunter.…

馬の耳に念仏

昨日のコメント欄でちらりと触れたように、 上位向けの高級耳栓装備を作りました。 頭:ハンターUヘルム + 音無珠(聴覚保護+4) 胴:ゲリョスSメイル + 防音珠(聴覚保護+1)×2 腕:ガレオスSアーム(聴覚保護+2) + 防音珠(聴覚保護+1) 腰:ガレオスSフォール…

秘境探検

秘境探検とくれば「ファム&イーリー」。 …そんなネタ、誰が知っているというのか。*1 5月末のイベントクエストでは、 参加資格が「秘境セットの所有」となるクエストが予定されてるそうで。 そんな訳で 土曜日の夜は、秘境関連のアイテムを狙ってみました。…

Wii VS PS3

以下、二つのスレッドの反応を見比べると、 細かい点を挙げるまでも無く、大勢は ほぼ決した感が…。 ・PS3 60GB(標準版)、「75,390円」に価格が決定! http://www.nyasoku.com/archives/50469089.html ・Wii、詳細が公開 http://www.nyasoku.com/archives/…

はてなが繋ぐ、ハンターの輪

しうまい画 老山龍之図 知らない間に、ミーティング資料の端っこに こんなの描いてました…。 多分、ラオシャンロンを記したもの。 右にあるのは大タル爆弾。 「人間には未知の部分がある」と、ジャイロ・ツェペリが言ってました。 確かに人間って不思議なの…

虫の屍を越えてゆけ

昨日の補足 昨日は、久しぶりに毒を吐きました。 あんなツッコミ待ちの芸人のような発表されたら、 そりゃあツッコまずにはいられませんよ。人として。 マスコミにとって、ソニーは大事な広告主です。 つまりは そういう事情が報道の内容に加味される訳で…。…

SCEI、PS3の発売日・価格などを発表

昨日、PLAYSTATION3の発売日が11月11日に決定、 さらに価格や、PS3で開発が予定されているタイトルも発表されました。 ・ITメディア http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html ・インプレス http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/…

カプコン、早速方向転換?

・カプコン『バイオハザード』シリーズを 任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」向けに開発決定! http://ir.capcom.co.jp/news/html/060510.html これはMH3も もしかしたら…などと考えるのは早計かな? まあ、元々予定されてたものか、 昨日のPS3の価格に…

一方の、任天堂Wii

※今日は上から順に新しいエントリになってます。 一番下が無茶苦茶長いので やむなく… ・任天堂、Wiiの概要を公開 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13813.html …PS3と違って、突っ込む隙が無い。 無駄が無いし、拡張性はあるし、タイトルも揃ってる…

グレートコーンへの道…

カオスレンダー完成! 昨日のツインブロスハンマーは、 オフの村で黒ディアの尻尾を拝借させてもらい、 見事「角竜鎚カオスレンダー」への強化が完了しました。 見た目が変わらないのは残念ですが、 ハンマーとしては厚めの、青い切れ味ゲージが魅力。 クッ…

燃えたよ…まっ白に…燃えつきた

忙しかった祖龍祭りも終了。 再び、まったりと狩りを楽しむ日々に戻りたいと思います。 大神も終わったし。 例の安全地帯はバッチリでした。 雷が止むのを、躍って待つ人まで出る始末。 もちろん、その後は爆弾を設置してお出迎え。 落雷攻撃が楽しみになる…

助さん、拡散、懲らしめてやりなさい!

昨日は、多くのハンターが祖龍祭りしてたんでしょうねぇ。 基本的には のんびりやっている私も、 折角条件を満たしているのに、行かないのも勿体無いかなと、 祖龍祭りに参加してきました まずは一人で下見に。 HR51以上という条件に加え、祖龍の書まで必要…