ついに、あの名作の続編が…

・『バーチャコップ』がWiiに?、『ナイツ』の続編も登場?
 http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18469.html



これまでの人生で出合った作品中、
最高のゲームと言っても過言ではない、セガの「NiGHTS」が出るというお話。


・「NiGHTS」については、ここら辺参照のこと ※「i」は小文字が正式タイトル
 http://www.sonicteam.com/nights/nhome.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29



以前から「次世代機で出る」って噂は聞いてたんですが、
サターン・ドリームキャストと続編の期待を裏切られてきたので、
ちょっと慎重になっておりました。


機種については判明していません。
が、サターン以降のハードで続編が作られず、
このタイミングで、中さんが続編を作ろうと思ったのなら、
おそらく「Wii」なんだろうなぁと 想像はしてます。



それにしても、ファンならサターン版を移植するだけで泣いて喜ぶのに、
これまで出なかった理由って 何なのでしょう。


セガエイジスでも、
ダイナマイト刑事パンツァードラグーン
バーチャファイター2、ファイティングバイパーズラストブロンクス
といったサターン作品( 大半はACの移植だけど )は出てるのに、なんでナイツが無いんじゃぁ!



セガエイジス
 http://ages.sega.jp/onsale.html
 http://ages.sega.jp/lineup.html



あ、バーチャコップも好きでした。
高校時代、最寄駅近くのゲーセンが1プレイ50円で、よく遊んだものでございます。
(大学入る頃には、50円で2クレジットに。50円で夢の二丁拳銃プレイも可能。 )


従来型のガンシューティングになるのか、FPSになるのか、
なかなか興味深いところです。