2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲン情報眺めてたら…

Amazonでゲーム関連のバーゲン商品を眺めてたら、 なかなか興味深い商品を見かけました。デューク更家の健康ウォーキングナビ スペシャルデュークセット ゴールド(フェイス)出版社/メーカー: ドラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Gameこの商品を含むブ…

目標までスター残り6個…

本日から明日にかけて久しぶりに夜勤です。 マリギャラは取り逃してた彗星メダルを回収したりして、 パワースター114個まで到達しました。 通常ミッションのスターは全て集めたので、 残りはいたずら彗星絡みのスターを残すのみ。 …とはいえ、どれもキツそう…

初ゲームオーバー

どうやらマリギャラ2は、 スター120個集めるのが1週目完全クリア的なもののようで。 その先に追加される、もう120個を集めるまで遊べる気はしないのですが、 とりあえず120個までは頑張ってみようと思いました。 …が、クリア後に追加されたスペシャルワール…

蒲田ホルモン劇場

金曜日には仕事が随分と片付いたので、 電撃的に午後半休して帰ってリフレッシュする事にしました。 平日の昼間にゲームするとか最高だなぁ。 夜は蒲田の「蒲田ホルモン劇場」へ。*1 1年前に蒲田のバスターミナル付近に出来た時には、 「うわぁ変な名前のお…

マリギャラ とりあえずエンディング

昨日も頑張ってマリギャラ2を進めていたら、 なんだかラストバトルっぽい雰囲気になり、 クリアしたらそのままエンディングへ。 パワースターが全部で200と何十個あるとか聞いてたので、 とりあえず100個集めたあたりでエンディングかと思ったのですが、 予…

マリギャラ進捗と今後のマネジメント

長かったデスマ仕事もようやく先が見えてきました。 今週末は通常通りゲームに打ち込めそう。 マリギャラはワールド3をクリアして、ワールド4を攻略中。 スターは昨日時点で50個集まったところ。 クリアするだけなら、あと1週間ぐらいで終わるかな?どうかな…

ルイージ出てきた

大変だった仕事も段々と落ち着き始めて、 昨日は久しぶりに21時前ぐらいには帰宅できてました。 完全に落ち着いたら、是非ともゲーム休みを取ろう…。 昨日はパワースター5つをゲット。 あと、やっと恒例の緑色のあの人が登場しました。 相変わらず微妙なうざ…

マリギャラ2に着手

日曜日にゴーストトリックをクリアしてから、 積んであったマリギャラ2に着手しています。 週末にはスター20個集めるとこまで。 平日はまだ忙しい感じなのですが、 意地で遊んで2つ目のグランドスターをゲット。 ワールド2が終わったところなので、まだまだ…

ゴーストトリックの始まりと終わり

土曜日にAmazonからヤマト経由で運ばれてきました。 足りない睡眠時間を補うために昼寝したり、 上記の通り外出したりの合間を縫って、猛烈にプレイしてました。ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19…

結婚3周年目に突入

今日で結婚してから丸2年が経ちました。 一時はこの土日も仕事で潰れるんじゃないかと、 心配になるぐらいでしたが、昨日ちゃんとお祝いしてきました。疲れが溜まってたからか、単にワインを飲みすぎたか、 すっごい酔いが回っちゃって帰るの一苦労でしたけ…

本日は平和に研修

という訳で、行き帰りにゲームしちゃったりとか、 束の間の人並みな生活が戻ってきそうな1日。 …でもゴーストトリックは土曜日発売でしたね。 とりあえず狩りでもしておきますかな。 もしくは奴隷生活とか。

ゴーストトリック発売日

依然として日記の更新頻度が上がらない日々です。 全く先が見えなかった頃に比べれば、 一応の見通しが立ってるような気がしないでもないかなぁ。 忙しいとあっという間に時間が過ぎていくもので、 気付いたらもうゴーストトリックの発売日でした。 明日は元…

月月火水木金金

という訳で、今週末は2日間とも休日出勤でした。 もちろん終電間際まで。 絵に描いたようなデスマーチなプロジェクトで、 いずれ落ち着いたら分析してみたら良い題材になるんじゃないかなぁ。 突っ込まれた時にはもう大火事だったから、事情はよく解りません…

「MERRY GO ROUND JAILHOUSE」

…あまりゲーム系ではないかも。 最近のアクセスを眺めてると、 何故だか「ニュールーマニア」系の検索語が数多く。 旧作な上にマイナーなのに不思議なことで。 そんな流れで、「セラニポージ」を検索して眺めてたら、 なんか発売日が最近になってるCDが…って…

先週末からの近況報告

まず、土曜日は終電過ぎまで働いて、久々にタクシー帰りとなりました。*1 あくまで一介のテスト実施者として参加してたはずなのに、 上の人が余りにも全体を管理せず、情報共有もしないもんだから、 「ここら辺のケースは障害xx番が直るまで実施できないよ」…

日曜日のゲーム系話題めも

・「『「Portal」』やっとけ!PC版で。でも酔うよ」 …って言われたので、いつかやるリストに。 にゃきさん、体験版で満足してる場合じゃないよ。 ・のぴさん「ギターヒーロー ワールドツアーやろうぜ!…あれ、曲が無いぞ?」 まどさん「これ『ギターヒーロー…

ルール無用のデスマーチ

依然としてデスマーチなとこに関わってます。 おかげ様でゲーム断ちが続いてますし、 本日も休日出勤っすよ、ひゃっほい! まあ、さすがに明日は休みますけどね。 今週末でこの戦いが多少は落ち着くといいなぁ…。

積みブルーレイもあり

相変わらず忙しい日々が続いてます。 残業代出るから良いものの、もう少しほどほどに稼ぎたいものです。 そんな状況なんで、やっぱりゲーム出来ない日々なのですが、 ゲーム以外にも積んでるのがあります。トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブル…

ゲームできない週間

ここ最近は贅沢なゲームライフを送っていましたが、 昨日は忙しくてゲームするような余裕も無く、 たぶん今週中はこの調子が続く見通しです。 マリギャラ2も手を付けられてないなぁ。 6月発売のゲームで押さえておきたいのは、 今のところ「ゴーストトリック…