2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のバースデーケーキ

いやはや、いくらドラクエ忙しいからといって、 毎年の誕生日ネタぐらいは書かなければね…。 という訳で少し遅れましたが、 今年も年齢がカウントアップされました。 今年はタカノでフルーツいっぱいのケーキ頂きました。 ネームプレートは例によって… こち…

皆神村の写真整理2

五ノ刻 黒澤家から脱出するための鍵を見つけたものの、 結局、お姉ちゃんが閉じ込められたままに。 お姉ちゃんを助けるため、またまたカギを探すのか! 章が変わった黒澤家、 「もういいかい」などと鬼ごっこする子供達の声が響きます…。 子供達の霊はそんな…

お買い物大作戦の報酬

先日のお人形系イベントにて、 にゃきさんの買い物を色々と手伝ってきました。 抽選やら何やらで、我ながら大活躍したと思います。 やっぱクジ運を招くのは、無欲になることですかね。 で、そのお礼に何でもご馳走してくれると言うので、 悩んだ結果、「つば…

転職に関するクエストのメモ

最近、日記更新が滞っておりますが、 仕事が忙しいとかではなく、アストルティアでの生活が忙しいからです。 皆神村の写真整理も最後までやりたいとは思うのですが…。 ちなみに、10作目は細かくプレイ日記を書くつもりがありません。 いつ何をやったかとか、…

某10作目買いました

WiiU版が出るまで待って、その時に評判がよければもしかしたら… ぐらいのスタンスだったのですが、何故かウチにきました。ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/08/02メディ…

皆神村の写真整理

最近はサッカー監督ばかりやってましたが、 仕事も落ち着き、他のゲームもやる余裕が出てきたので、 久しぶりに零を再開しました。 零 ~眞紅の蝶~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含…

カルチョビット9年目開始

8年目の成績は、N1リーグ優勝、ジャパンカップ優勝の二冠。 アジアチャレンジトロフィーは優勝できましたが、 ワールドカルチョクラシックは初戦敗退。 世界の壁は厚いっす…。 契約更改しなかった初期メンバーは次々に引退。 シーズン中に、脳内引退試合はし…