カルチョビット9年目開始

8年目の成績は、N1リーグ優勝、ジャパンカップ優勝の二冠。
アジアチャレンジトロフィーは優勝できましたが、
ワールドカルチョクラシックは初戦敗退。
世界の壁は厚いっす…。
 
契約更改しなかった初期メンバーは次々に引退。


シーズン中に、脳内引退試合はしておきましたが、
お気に入りの選手が去るのは辛いものですねぇ。
 
そして今期はチームの頼れるアニキ、FWはりまがヤバくなってきました。

これまたチームにとって痛すぎる…。
 
一応、以前から後釜のFWは育て始めていましたが、
まだ満足に働けないので、もう少し頑張って欲しいんだけどなぁ。
 
その他のポジションでも、新世代を育てるとこで、
まあ1軍メンバーはなんとか機能する感じですが、
控えメンバーには大きな不安が。
 
昨シーズンの控えメンバーといえば、
一線を退いたベテランがほとんどで、
能力値こそ劣るものの、長年培った経験がある分、
動きには全く不満がありませんでした。
でも、今期のベンチはチームに入りたてのメンバーばかり。
なかなか思ったようには動いてもらえなかったり。
 
この調子だと、今期はチームの建て直しに奔走するだけで、
三冠制覇はもうしばらく先になりそうだなぁ。