2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島と一緒

昨晩はなかなか久しぶりに狩りに行ってきました。 集会所でにゃっきさんと合流し、何に行くか選ぼうという時、 実は宝島Zをやりながら繋いでいる事を告白すると、 「じゃあラージャン行きましょう」と、大変ありがたいお言葉を賜りました。 まあ、どのクエス…

吉報か凶報か

最近、久しぶりにカルドセプトネタを書いてたと思ったら、 何やらタイムリーなニュースが。 ・10周年記念作品「カルドセプトDS」発売決定! http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html サーガがゲームバランス的にはともかく、 プログラム的…

初ヒント神

昨日は長々と仕事してしまったので狩りはお休み。 でもちょこっと宝探しはしてきました。 2つほどステージを進めたらジャングル遺跡クリアとなりました。 最後の仕掛けは見事にやられて、一度ゲームオーバーになったんですけど…。 ゲームオーバーになった場…

腕とか心臓とか

色違いは「亜種」、金銀は「希少種」、 でもってノーマルなのを「原種」とする表現を見るたびに思い出します。 …機界31原種を。 参考:勇者王ガオガイガー(ウィキペディア) 31原種を全て網羅してるサイトもあって、世の中には暇な人が居るものだと思い知りま…

100リットルの涙

土曜日のカルド対戦ですが、にゃっきさん的に納得いかなかったようで、 対戦中に敗色濃厚になったあたりから、「明日もやりますよ!」と宣言されてました。 …泣きの1回みたいな感じでしょうか。 流れが変わりそうに無いなぁと思ったので、 ささやかな抵抗を…

宝探し始めました

というわけで、例の宝島Zを購入しました。 宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る あんまり遊んでる時間が無くて、まだ4ステージばかり…

不幸の雪だるま式連鎖

ここ最近の日記を読んでいる方は見慣れないかも知れませんが、 今年の始めあたりは、カルドセプトサーガを毎日のように遊んでました。*1 最近にゃっきさんがゴールドメンバーシップに復帰したので、*2 リクエストにより昨晩はカルドセプトで対戦することに。…

積まれたゲームの山がちょっと小さく

こっそり消化してた積みゲーに、ひとまずケリが着きました。 プリンセスクラウン アトラスベストコレクション - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/03/08メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る 色々と話…

軽いやら重いやら

昨日はグラビモスなぞ狩った後、 にゃっきさんからのリクエストで「軽〜いヤツ」に行く事に。 軽いのって何が良いかなぁと、ギルドのお姉さんが提示するクエストを眺めてたら、 以前ダウンロードしたイベントクエストに良さげなのを発見しました。 これ。 た…

今週の気になる子

今日発売のコレが気になってます。 宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る かなりオリジナリティ溢れるリモコンの使い方をするそうで。…

人生には3つの坂がある

昨日は速攻で帰って相棒を鑑賞しました。 ちょと色々と詰め込まれ過ぎてた感じはしますが、概ね面白かったです。 …でも、宝生舞の長ゼリフだけはご勘弁。 ・ ・ 最近、たまにソロで黒龍を狩ったりしてて、 いつの間にやら資金がジワジワ貯まってました。 昨…

アイコンは口ほどに物を言う

本日は定時帰りするぐらいの勢いで帰りますよ。 「相棒」の第6シーズンが始まりますからね。 かつて忙しい日々を送ってた時期でも、 相棒の日には不思議と早く帰れてましたが、今期はどうかなぁ。 今週も微妙に忙しいですが、狩りはサボってません。 昨晩は…

ある日の農場

ちょっと前の話ですが、農場にハチミツを取りに行ったらこんなんでした。 6枠あって全てが虫の死骸。 蜂の巣箱には随分とお世話になってますが、 ハチミツが1個も出ないなんて事態は初めてだったので、かなりビックリ。 「うわ〜、なんかものスゴイ不吉です…

固まり魂

狩りも忘れてませんが、もう少し塊魂ネタにお付き合い下さい。 なんだかんだ言っても、塊魂の面白さはそりゃもう健在でして、 最終ステージ後半のスケールアップ感はさすがです。 CMでも堂々とネタバレしてますが、今回は宇宙まで行っちゃいます。 ハンパじ…

ひとしきり転がして

ビューティフル塊魂 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (145件) を見る という訳で、ここ数日ビューティフル塊魂をやってましたが、 一通りクリアして、王様が空けちゃ…

「WLI-USB-KB11」は引退かも

転がしました。 巻き込めるものの量が多くなったり、マップ切り替えが無くなったり、 次世代機の恩恵を受けまくってる感じですねぇ。 …寝不足のせいか、久しぶりに酔いましたけど。 週末は充分に睡眠を取ってから転がしたいと思います。 最近の狩りですが、…

お悔やみ申し上げます

なんかコレが頭に浮かんだもので。 …そんな波乱万丈なゲーム人生を送る方へ捧げます。 (追記)一方で今日は塊を転がすべく、久しぶりにウチの箱が本格稼動する予定。発送メールも昨日届いたし、今日にも到着するんじゃないかなぁ。宇都宮隆のオープニングが…

血で血を洗う戦い

先日は会えなかった小ぶりなキリンに会うべく、昨日は上位の雪山キリン討伐へ。 にゃっきさんがいつものように弓で準備してるのを見て、ふと思いました。 …そういえば弓でキリンって行った記憶が無いかも。 急遽ハンマーでかちこむのは止めて、轟弓に変更し…

実はゲリョスへの応援

昨日のかちこみは「天と地の怒り」へ。多分久しぶり。 スタンし易いから、かちこみ甲斐があるクエストです。 閃光玉バシバシ投げて動きを止めて、私が笛でかちこんでスタンさせ、 その隙にスパーンとにゃっきさんに尻尾を斬ってもらう手筈。 尻尾がキレイに…

疾風!アイアンハンター

「かちこみ」:あまり品のよろしくない関西弁で、「殴りこみ」とかそんな感じ? 先日、某関西方面の人から聞きました。 なんか気に入ったので、ハンマーで「かちこみ」するのが最近のお気に入り。 昨日はキリンにかちこんできました。 大きいのは達成したの…

パワーアップした曽根&岡町

※今さらですが、結構ネタバレ 一応狩りもそこそこやってますが、今日は犬福ネタで。 犬福には濃いキャラクターが多数登場します。 その中でも、曽根&岡町コンビは多くの犬福ファンを魅了したことでしょう。 前作でもインパクト大だった2人ですが、犬福2では…

本日も抽象的なネタですが

週初めの夜勤のあとに、いつもの繁忙期も重なってしまってグダグダです。 その内いつものペースといつもの中身になるかと思います。 見出しだけによる返信という荒業に感服しました。 コメント欄で語るには長すぎたのでこっちで。 「リモコンを振るゲームは…

一夜明けて

確かにカプコンは過去に色々と約束を違えてきた事はあるし、 任天堂の岩っちの商才には舌を巻かされるばかり。 が、今回の件に関して、そこら辺の事情は間接的な要素でしかないかと。 どう考えても一番の要因は、PS3市場を立ち上げらんなかったSCEの自爆。 …

ハンマー使いのハンターさんへ

Wiiリモコン振ってMHなんて、腕疲れるんじゃないの? と、ぶーたれてるハンターさん、MH3に備えてコレで腕を鍛えておけばオッケーですよ。 SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: …

開けてビックリ任天堂カンファレンス

夜勤明けでボケた脳味噌に衝撃のニュース。 久々に覗いたゲハ板で、任天堂カンファレンススレの進みが速いこと。 『モンスターハンター』がWiiに! http://www.famitsu.com/blog/express/ 何が恐ろしいって、この流れですね。 PS3の値下げが発表された直後に…

逆瀬川さんの日

今日は明日にかけて夜勤となるので、いつもと更新のタイミングが変わると思います。 ・ ・ もうあんな事はしないと決意した気もしますが、またやってしまいました…。 まずはデスヴェノムハンマーでガノトトス戦。 私は全く毒を吐かないのに、ハンマーは毒化…

マルチタスクな狩り

最近、狩猟笛を使わない日々が続いていましたが、 週末は10日ぶりぐらいに笛を担いできました。 やっぱり落ち着くなぁ。 自らのアイデンティティが確立されるとかそんな感じ。 ちなみに、「ヴォルカニックロック」でググると、 以前書いた日記がトップに来る…

最近の期待作

今日はここら辺を読みつつマッタリと。サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックス)作者: 福島鉄平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (50件) を見る最近のジャンプ新連載陣の中では、一番の期待作…

でかいの来い!

昨日はサイズ更新を期待して赤フル討伐へ。 武器を持ち変えるのが面倒だったので ビシバシ撃ちたかったので、前回の締めクエストと同じく轟弓にて。 にゃっきさんも弓で、フルフルと一緒に出てきたガミザミが強敵でした…。 本格的に弓に手を出したのがMHP2か…

地球は回る 君をのせて

昨晩は久しぶりっぽいラージャン戦からスタート。 蔵出ししたのはダオラ=デグニダル。 これまで「ダオラなんたら」ぐらいにしか記憶にしてなかった存在です。 ラージャンは溜め斬りするチャンスがそれなりにあるから、 慣れない私でもそれなりに戦えてたよ…