地球は回る 君をのせて

昨晩は久しぶりっぽいラージャン戦からスタート。


蔵出ししたのはダオラ=デグニダル。
これまで「ダオラなんたら」ぐらいにしか記憶にしてなかった存在です。

ラージャンは溜め斬りするチャンスがそれなりにあるから、
慣れない私でもそれなりに戦えてたような気がしないでもないかな。
結構時間が掛かってしまいましたけど。


うん、これで覚えましたよ。
ダオラ=デ…なんたら。



続いて、お初にお目にかかるフルミナントブレイドを担いでドスガレへ。


出発前、にゃっきさんは新しい防具の組み合わせを試していた模様。
にゃ「なんか探知ってスキルが発動したんですけど…」


…ベテランハンターと呼んで差しつかえない経験を積んだ方に、
改めて「探知」の効果について説明するとは思わなんだ。



ドスガレ討伐中、色々と雑談してました。
大体こんな感じ。


にゃ「ドスガレって砂ウナギみたいな感じ。」
しう「へぇ〜、そんなの居るんですか。」
にゃ「…今、適当に言いました。」
しう「純真な心が傷つけられました…。」
にゃ「純真?誰の心が?誰に?いつ、何処で」
しう「何時何分何秒、地球が何回周った時?」
にゃ「あ〜、それ地域に関係なく何処でも言うんですね。
   ちなみに、それに返す時は何て言いました?」
しう「あまり好きじゃなかったけど『おやじ・でんぷん・画びょう』とか」
にゃ「あ、微妙に違う。ウチの方では『はなぢ・でんぷん・がびょう』」


…などと関係ないことばかり話しながら戦ってたら、
ドスガレが弱った事に気付かず、捕獲の機を逃してそのまま倒してしまいました。

すまぬドスガレさん。
それでも私のとこには、ヒレ破壊報酬の桃ヒレが出ましたが…。
太っ腹だなぁ。



にゃっきさんに探知や自動マーキング時の飛竜アイコンを見てもらうべく、
かなり久しぶりなダイミョウザザミへ。
私はあえて轟【虎髯】にて。


ザザミがガッチリ防御してる時にを撃ち込むと、
ベチッと跳ね返るというやつを初体験しました。
なるほどねぇ、あの時はものスゴイ気合いを入れて頑張ってるのですね。


報酬にて、にゃっきさんがモノブロスハート2つをゲットする偉業を達成。
よっぽど新鮮な殻を被ってたんでしょうか。


…にゃっきさんが、当面の運を使い果たしてないか心配になりますね。