武器の蔵出しは続く

最近、MHFのテストしてた頃に書いた、
PCでXbox360コントローラーを使う設定についての日記にアクセスが増えてます。
まだ続けてる人がコントローラー変えようとしてるのか、
それとも新規の人が増えてるのでしょうか?


…後者だとしたら、まあ何と言いますか頑張って。


新しい料金体系導入に関する記事が出てましたが、なかなか強烈だなぁ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071002/mhf.htm




まあ、異世界の話はポッケ村で狩りをする身には関わりの無いことです。
相変わらず、これまでほとんど使ってなかった武器が倉庫から出されています。


ヒレの運試しにドスガレオスへ。
久しぶりにデスヴェノムハンマーなぞ持ち出して。


今回は桃ヒレを各人に1枚ずつ出してくれる太っ腹でした。
私は使い道が無さそうなので、あとは神棚に飾っとくぐらいですけど。

ガノトトスといい、ドスガレオスといい、魚竜系のイビキは本当に気持ち良さそうです。



最大サイズが更新されてないので、かなり久しぶりにクック討伐へ。
超珍しい事に、先日衝動買いしたギルドナイトセーバーにて。

GKSとか略す事もあるようですが、個人的にあれはダメだなぁ。
3レターコードなんて世を忍ぶ仮の仕事以外では見たくないし。


かなりボコボコ蹴飛ばされましたが、「それほど苦戦しなかった」かな。


締めはグレーとノヴァにてショウグンギザミ討伐へ。
防具は自動マーキングのスキルが付くレックスS装備。


カニ系って自動マーキングで表示されるアイコンが良く出来てるなぁと思います。
大きなハサミが2つに、脚が4本ってとこまで表現されてますし。

エリア移動の際、潜った後にテケテケーっと移動する様子もいとおかし。
実用性も然ることながら、そういうの見てても楽しめるなぁ。
…相変わらず背中はスースーしますけど。



考えてみれば、MHP2からのティガレックスアカムトルムって、
まだハンマーとか刃物ではほとんど戦ってませんでした。

今の流れに乗って、色々と試してみますかな。