2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百姫編クリア

感想を書いてからちょっと間が空いてた朧村正ですが、 昨日は中断してた百姫編を再会してエンディングを拝みました。 プレイ時間はこの時点で20時間弱。 これで鬼助編・百姫編ともクリアとなりましたが、 お話としては鬼助編の方が面白く感じたかなぁ。 王道…

マッスル行進曲クリア

昨日はまたマッスル行進曲やりたくなったので頑張りました。 初日はステージ「シティ」でしか遊んでなかったので、 「エド」とか「ミライ」を選んでみたところ、 ステージの景色だけでなく敵キャラも変わる仕組みになっていたとは。 どのステージでも、3人目…

答えはそこにある

昨日は飲み会のため、あんまりゲームしてません。 先日書いた「スローンとマクヘール〜」は、電車の中とかで遊びながら、 現在60幕を越えたのですが、未だ問題は尽きていません。(1幕 = 1問) 意外に収録されてる問題は多いようですね。 問題のクオリティには…

グリコ擬人化計画

2台目のwiiが来たことで、ゲーム以外のソフトをちょっと触っています。 まずは、最近はすっかり忘れ去られていた似顔絵チャンネル。 にゃっきさんに「グリコ作ってよ」と無茶なお願いをしてみたところ、 グリコのmiiが出来上がりました。 擬人化されて。 あ…

マッスル行進曲で疲れてみた

うっかり落としてしまいました…。 まあ落としちゃったからにはネタにしないと。 元々アーケード作品という話で、確かにそんな作りですね。 既に強烈なインパクトのプロモーション動画がありますが どんなゲームかをざっと説明します。 右手にリモコン、左手…

朧村正の感想

にゃっきさんが「マスごにょごにょ (聞き取れなかった) 面白そう」 と言ってるのを聞いて、 「え!?マッスル行進曲?」って聞き返したらマスエフェクトでした。 ワシはもうダメじゃ…。 ・ ・ 鬼助編をクリアし、百姫編も終盤まで進んだので、 ここらでレビュ…

スローンとマクヘールの謎の物語

某所で紹介記事を見て気になっていたソフトです。スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 473回この商品を含むブログ (69件) を見る同じレベルファイブ製作の作品でも、…

ダウンロードしたいもの

昨日書いたように、wiiポイントをちょろっと貰って、 ファミコンのソフトぐらいなら落とせるんですが、 そういえば気になるwiiウェアもあったのでした。 自キャラがマッチョな兄貴だったり、プロテイン云々にまつわる導入とか、 超兄貴を彷彿とさせる「マッ…

マスクの世界

関東にも新型インフルエンザがやってきましたねぇ。 致死率が低いとはいえ、普通にインフルエンザなぞかかりたくないので、 ここ最近はマスクして出勤してます。 メキシコでは、こんなのとか、こんなのとかしてて、 弾けたデザインに改造してるなぁ。 まさに…

MH3体験会

最近、ちょっと寝不足気味だったので、 昨日は狩りをしないで早寝してました。 NH3の体験会が7月に行われるようで。 ・『モンスターハンター3』プレミアム先行体験会開催決定 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/mh_club.html 応募は携帯サ…

ちょっとお得

昨日、我が家に来た2台目のwiiの方に。 何やら任天堂からメールが来てました。 「手助けポイントキャンペーン」とやらについて。 なんでも、wiiをネット接続するのを手助けしてくれた人が居たら、 手助けした人、手助けされた人のwii本体番号を登録すると、 …

立ちはだかる言葉の壁

HR12の緊急クエストも終わったので、 あとはポイントを稼ごうかと、昨日も街で狩りをしに行きました。 適当な街に入って遊んでいたところ、 見知らぬハンターがやってきたのですが、自己紹介を見てビックリ。 「Im from Hong Kong」とか何とか、英語で書いて…

2台目設置完了

昨日は2台目のwiiが到着。 その設置したり、村正を遊んだりで、狩りは休業してました。 昨日、帰宅した時点ではこんな感じて箱に納まっていました。 ははあ、にゃっきさん忙しくて設置できなかったのね。 「じゃあ、夕飯の洗い物しとくから、その間に設置し…

ついに老山龍討伐

昨晩も狩りをしに街へ。 前日にフレンド登録したハンター達のうち、 1人は都合で来られなかったので、3人でラオに挑みました。 まずは私よりも早くクエストが出現してた人の分。 私はドラゴンデストロイを担いで足を、 もう1人は炎剣リオレウスで頭を攻撃、 …

MH3予約しました

MH3の続報が色々と出てますねぇ。 何やら武器の情報を見ていると、片手剣やら大剣やらに打撃が追加されたり、 スラッシュアックスにガンランスっぽい要素があったり、 ボウガンが何やら面白そうな変化を遂げていたり、 派手なことになっている中、ハンマーの…

グリコと初めての旅行

ちょうど仕事が暇になったので、 連休の混雑を回避して、初めてのグリコ連れ旅行へ行ってきました。 詳細はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/nyakki_fp27/20090516 …とやろうとしたら怒られたので、 こちらでもレポートを起こしたいと思います。 被るところも…

無事に帰還しました

行ってきました。疲れました。 そして何より楽しかった。 詳細なレポートは、また時間をかけて。 とりあえず、今回の旅行における最大の収穫。

ついにwiiも多重化…

今日・明日と休みを取って、グリコ連れて小旅行に行ってきます。 昨日はその準備をしていたので、狩りはお休みしてました。 そんな訳で、いつもの狩りネタは無いんですけど、 MH3の発売日が8/1に決定して、いよいよ…って感じですね。 このためにwiiをお迎え…

久々に欲しいVC

狩りはしたいわ、村正は積んでるわで、 とても手を出す余裕は無いのですが、 久しぶりにバーチャルコンソールで落としたいのが出ました。 「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_dtj/index.html これはシリーズの中でも…

再び、でっかい龍に会いました

昨日はさっさと帰ってきたので、街での狩りを楽しんでいました。 1人で狩りしていた人の街へお邪魔したところ、 これがなかなか楽しいハンターさんで、 エビの殻を取るのに付き合ってもらったりしていました。 無事に3つ目のエビ殻が出たので、やっと上半身…

数陣タイセン再燃

昨日は仕事の都合により、狩りは出来ませんでした…。 今年の4月までは通勤時間が非常に短く、 道中でゲームしようとか思う間もなかったのですが、 最近、仕事場が離れた場所に変わりました。 電車に乗っている時間も長くなったので、 ちょっとDSとか遊んじゃ…

でっかい龍に会いました

まだまだMHGに没頭しております。 なんたら村正も買ってしまったので、やらなきゃいけないんですけど…。 今週末の狩りあれこれ。 まずは金曜日の夜、なかなか楽しい出会いがありました。 フロンティアが辛いのでMHGに逃げてきた、というハンターと狩りをした…

グリコと一周年

昨日はグリコの誕生日。グリコ1周年です。*1 でも、誕生日だからといって、甘〜いケーキをあげるワケにもいかないし…。 そこでふと思い出したのが、蒲田の商店街で売ってる10円まんじゅう。 グリコはあんこが大好きだし、あの小さいまんじゅうなら、 まるご…

そろそろ課金も検討中

昨日はにゃっきさんがまだ寝込んでたので、 それを口実に仕事をお休みしてました。 そしたら、東京近郊で電車のダイヤが乱れまくって大変だったようで。 良いタイミングで回避できたなぁ。 日中はのんべんだらりとゲームして、 最近にゃっきさんが始めたMHG…

連休後半のMHG

千葉から戻った連休の後半は、天気が悪かったのもあり、 狩りに専念する事が出来ました。 にゃっきさんは熱を出して寝込んでしまい、 寝ながら私が遊んでいるのを眺めていました。 何やら楽しそうに狩りしてるから、自分もやりたくなってくるそうな。 実際に…

グリコとGW大作戦 後編

連休中にグリコを連れて帰省した時のお話。後編です。 5/3 二日目 実家で初めてのお泊まりとなったグリコ。 考えてみれば、手術した時ですら日帰りで済んだので、 グリコはこれまで外泊の経験が無かったんですよね。 何という箱入り娘。 グリコは両親や姉と…

グリコとGW大作戦 ―前編―

先日ちょろっと書いた通り、 連休を利用して千葉の実家へと泊まり掛けで戻っていました。 目的としては、大きく分けて以下の2つ。 ・グリコの人見知り克服 ・私が車の運転に慣れる グリコは実家の家族と何回か会っているのですが、 人見知りが激しくて、未だ…

連休の予定

そんな訳で、昨日は狩りをお休みしてました。 今朝、気になったので街を覗いてみると、市場が半額の日。 お〜、虫が知らせたってやつかなぁ。 今日からグリコを連れて実家に行く予定です。 wiiは持って帰れないから、しばらく狩りは休業ですね。 まあ4日には…

試験お疲れさま飲み会 in蒲田

連休直前の昨日、情報処理試験の打上げを口実に、 nopiさん、まどさん夫妻と蒲田の餃子を食べに行ってきました。 お店は社会人1年目の頃から何度も飲み会で予約させられ、 日記でも何度かネタにした事のある歓迎(ホアンヨン)。 蒲田で著名な餃子は何軒かあり…

バリバリ運搬の日

昨日もオンラインで遊んでました。 デスパライズがあると便利な場面もあるかなぁと、 まずはオネストの一画に街を作り、まずは1人でドスゲネポスを狩りに。 戻ってくると、野良ハンターの人が1人増えていました。 その人と話していると、また1人ハンターが街…