マッスル行進曲で疲れてみた

うっかり落としてしまいました…。

まあ落としちゃったからにはネタにしないと。
元々アーケード作品という話で、確かにそんな作りですね。



既に強烈なインパクトのプロモーション動画がありますが
どんなゲームかをざっと説明します。
右手にリモコン、左手にヌンチャクを持ち、
それぞれを上下に傾けることで、4種類のポーズを取れます。

プレイヤーの前に壁が迫ってくるので、
壁に空いた穴と同じポーズをして通り抜けます。

大丈夫ですか?ついていけますか?



最初のうちは、犯人の後ろに仲間が何人も居て、
犯人が壁をどのポーズでブチ破ったか確認しやすいのですが、
進むに従って仲間が脱落し、犯人との距離が縮まります。

最終的には仲間が居なくなって、
どのポーズをするか、瞬時に判断しなけりゃなりません。


で、最後はバタバタ振って猛ダッシュ


新たな相手にプロテインを奪われて次ステージへ…。

という感じです。
ステージが進むと、スピードがアップしてさらに難易度アップ。


難易度はアーケード基準のままのようで、
昨晩ちょっと遊んだ限りでは3面クリアが大きな壁となりました。
メカマッスル強すぎる…。


私もにゃっきさんも、ランク「ムキムキ」止まりでした。
1人がヌンチャク、1人がリモコンを持つという、
2人同時プレイ(勝手に考えたオリジナル)で挑んでも無理。


バカゲー成分は見ての通り充分。
音楽もさすがのナムコサウンドで、ノリが良くて気持ち良く遊べます。
ただ、「バタバタ」のところが予想外に疲れるので、あまり長時間のプレイは…。


とりあえず、800円分は余裕で遊べました。*1
前述の通り、難易度はアーケードとしてのチューニングのままなので、
よほどのツワモノでなければ、大して長く遊べないと思います。
時間当たりのコストパフォーマンスを気にする人には向かないかも。


そこら辺のを理解した上で、ノリも気に入った人なら、
接待用にあっても良いかなぁという感じです。
 

*1:アーケード基準の1プレイ100円、コンティニューでも100円という換算で。