2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の緊急クエスト出現

週の前半とは違って、安定した狩り時間を確保しております。 昨日もG級のキークエストを消化。 と、その前にゲリョスの皮が欲しいというにゃっきさんにお付き合い。 案の定と言いますか、皮はほとんど私の方に出まくり。 理不尽にも怒りの矛先は私の方へ。 …

ナグザット来てた

そういえば今月はバーチャルコンソールにて、 かつてハマりにハマった「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」が配信されてるなぁ。 久しぶりに落としてみようかなぁ…ってとこから、 最近チェックしてなかったリストを眺めてました。 するってぇと、PCエ…

久々に大物狩り

宣言したとおり、昨日は無事に狩りが出来ました。 狩りの前に、Skypeでみっしぇるさんにキンチャクのお礼を言ったり、 人生的な部分でのお話を色々したり。 狩りのお誘いもしてみたものの、しばらく狩りは出来ない身のようで。 無事にPSPが手元に戻ってくる…

妄想が止まらない

むう、昨日も狩りに行けてません。 このままでは、狩人としてのアイデンティティとかそういうのが危険なので、 「あずさ2号」でも歌っておこうと思います。 Wii版のやつで妄想 それはともかく、ちょっと前の話ですが、 Wii版モンスターハンターに関する話題…

不朽の名作

昨日はまた忙しくて狩りしてられませんでした。 で、ちょっと別の話なのですが、 先日の引越しで、昔買った色々なゲームとも再会を果たしました。 その中で、また引っ張り出して遊んでみたくなったのが「ちびロボ!」です。ちびロボ!出版社/メーカー: 任天堂…

音速のハリネズミ

昨日はG級では初となる、単体クエストのラージャン討伐に行って、 その無茶っぷりを体験してきました。 モンスターハンターで新攻撃を見た時から思ってはいましたが、*1 今回の怒りっぷりで確信しました。 あれはもう7つのカオスエメラルドを全部集めちゃっ…

良い通りすがりのご縁

RSSで読んでる方は気付かれないと思いますが、 先日、フェスタ福岡大会のイラストコンテストにて作品を発表されてた、 蒼甲鬼さんからコメント頂きました。 選考された作品を流し見してた時の記憶がチラリとあったので、 もしかしたらご本人かなぁと思った次…

またまた、モンスターハンター

疲れた…すんごい疲れました。 昨日は3度目の正直とばかりに、ネコートさんのモンスターハンターに挑戦。 今回も夜笛&ナルガ装備はそのままに、 スキルに捕獲の見極めを選択してみました。 これは前回の挑戦で時間切れになったのを踏まえて。 剥ぎ取り無しで…

キングザウルス3世

この前のコレなんですけどね、 …いやいや、ヒプノックじゃないですよ。これは。 このように角が2本あるので、キングザウルス3世です。 え、キングザウルス3世知らないですか? 帰りウルトラマンの怪獣ですよ?流星キックのあれ。 最初にコレを知った時にキン…

乗りたい背中

火曜日は仕事の忙しさがピークを迎え、 日記書く余裕が無かったので1回休みしてました。 昨日は多少落ち着いて、まあまあ普通に狩り。 大連続狩猟をこなしてきたのが実を結び、 G級のラオシャンロン討伐が出現したので行ってきました。 折角のラオさんですが…

一発ネタやります

昨日は世を忍ぶ仮の仕事が忙しくて、帰りが遅めでした。 狩りはちょこちょこ大連続狩猟をこなしたぐらいで、 あんまり大したネタはなかったので、一発ネタでも。 …我が家にヒプノック現る。 「ピギャー!」っと咆えてるとこ。 ええと、別にヒプノック作ろう…

2度目の挑戦

昨日はXlinkの調子が悪くて繋がりにくかった事情もあり、 またモンスターハンターに挑んでみる事にしました。 前回の挑戦を踏まえて対策も考え、気力も回復したので。 前回は全身パピメル装備で行きましたが、今回は全身ナルガ装備にて。 回避性能+2はそのま…

昨日の買い物

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (91件) を見る今のところ3巻まで発売されてますが、 まだまだ置いてる本屋は少なくて、全巻見…

最終ミッションクリア

いやはや、昨日はついに最終ミッションをクリアしましたよ。 え、タグが違うって? まあ、クリアしたのはこれですから。 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 73回こ…

初モンスターハンター

ツッコミは刃物のように鋭いと言われますが、 MHP2Gではまだ一度も刃物を使っていません。しうまいです。 さすがにこれ以上引っ張ったらイカンよなぁと思ってました。 昨日は体調もまずまず、仕事もそこそこ早めに片付けられたので、 ついにモンスターハンタ…

折角なので用法を考えてみる

「Disるつもりは無いんですけれども」を使って、100字以内で文章を作りなさい。 Disるつもりは無いんですけれども、 ゲームのタイトルを何でもかんでもアルファベットのみで略しちゃう人って、 「KY」とか略しちゃう女子高生みたいですね。 知らない人に伝わ…

まだ引っぱります

前日の寝不足を引きずって、昨日はしんどい1日でした。 そんなだったので、仮にクリアできても時間一杯かかりそうな、 例のモンスターハンターに挑む余力も無く…。 にゃっきさんに連れ出されて、 フルフルとナルガクルガ狩ったところで限界を迎えました。 ど…

ボンクラのルーツ

はてさて、村の最終クエストはどうなったかな? …と、楽しみにしてた人には申し訳ありませんが、 昨日は狩りを自粛してました。 時節柄、仕事絡みで色々と書かなきゃならないものがあったので。 イメージトレーニングだけしておきました。 ・ ・ ハイクにで…

村クエストがクライマックス

里帰りの合間を利用し、今週末は村クエストをバリバリ進めてました。 それはもうバリバリ。 新生活もある程度落ち着いてきて、 遅ればせながらオトモ育てにも力が入ってきまして、 その相乗効果でクエストがグルグル回ります。 オトモ育てもそこそこ満足した…

母の日に里帰り

世間的に母の日ということで、流れに乗って里帰り。 最近は忙しくて、あんまりプレゼントとか検討してる余裕が無かったので、 帰りがけに豪華めな手土産を用意していくことにしました。 羽田空港は各地の名店が揃ってて、10分もあればお土産準備できるから便…

笛活躍の日(いつもだけど)

昨晩は久しぶりに集会所でみっしぇるさんと狩りに。 緊急クエストの異常震域とか行ってきました。 考えてみたら、まだG級のティガレックスに行ってません。 上位クエストの時点でも、怒り時の攻撃力は厳しいものがありましたが、 行ってみれば何とかなるもの…

全てまるっとお見通しだ!

連休明けの仕事がやたらと忙しくて、昨日はちょっとだけ狩り。 強敵がわんさか出てくるG級クエスト、 私も最近になって観察珠を作り、「捕獲の見極め」を使ってみました。 強くてニクイあんちくしょうも、あっさりオネンネしてくれるので超便利。 …言い回し…

冥界への扉

連休最終日、ネコートさんのクエストを消化しつつ、 オトモ育てにも精を出しておりました。 爆弾ネコのキンチャク(愛川)が随分と成長しました。 人に貰ったネコの方が、色々と話が変わって面白いかも。 なかなか懐かないけど。 夜はケンゾーさんと合流し、新…

ややこしや

超いまさら気付いた事。 「ファンタシースターポータブル」って、PSPじゃないですか。 いや、発売される機種の事ではなく。 いやいや、発売されるのはPSPなんですけど、 そうじゃなく略すと「PSP」なのねっていう…。 ああ、ややこしい。 http://phantasystar…

遠い日の記憶

何度聞いても違和感を覚えてしまう、クリスタル(滝川)さんのお話。 ヒラリヒラリと華麗なステップかぁ。 クリスタルさんは何処のご出身でしたっけ? OHAGIさん?OHAGIさんって言うと、あのOHAGIさん? クリスタルさん…酸素欠乏症にかかって… と口に出てしま…

オトモに名字を

休みを利用して、ジワジワっとネコートさんのクエストも手を付けたり。 普段はオンライン集会所に繋ぐのが精一杯なので、 オトモと触れ合う貴重な時間です。 にゃっきさんから始めたばかりの頃にもらったアイルーも、 一時はネグレクトか?というぐらい放置…

ナルガにモテモテ

昨晩は、GWの予定が変更になって狩り三昧になったケンゾーさんと狩り。 先日、新環境にてXlinkの接続を確認したというケンゾーさんですが、 繋いで合流してみると集会所に姿が見えません。 pingの値も下手すると300越えたり、badになったり、 とんだちょいワ…

相棒観てきました

昨日は仕事帰りに、レイトショーで劇場版「相棒」を観てきました。 私が相棒シリーズのファンである事は何度か書いてきました。 個人的にこのシリーズに魅力を感じるのは、 頭脳明晰な右京さんと熱血漢の亀山君を中心に、 キャラが立った登場人物のユーモラ…

ヤマグリップ

ウチにも新しいグリップがやってまいりました。 ネジを使ったパーツで挟み込むので、固定感はバツグン。 握りの部分が少々角張ってるので、当初は手が痛くなることもありましたが、 使ってるうちに段々と馴染んできた気もします。 肩幅が広くなってかさが増…