冥界への扉

連休最終日、ネコートさんのクエストを消化しつつ、
オトモ育てにも精を出しておりました。


爆弾ネコのキンチャク(愛川)が随分と成長しました。
人に貰ったネコの方が、色々と話が変わって面白いかも。
なかなか懐かないけど。



夜はケンゾーさんと合流し、新しいGmailのチャットを使いつつ狩りに。
キークエストを順調に消化し、締めは緊急のヤマツカミ討伐です。

今回のヤマツカミと初顔合わせとなるケンゾーさん。
調子良く戦っていましたが、中盤あたりでついに吸い込み攻撃の餌食に。*1


体力ゲージが消え失せたところで、待ってましたとばかりに、
先輩ハンターが生命の粉塵をゴクリ。
見事ケンゾーさんは死の淵から舞い戻ったのでした。


ヤマツカミに何をされたのかわからず混乱するケンゾーさんに、
「積尸気冥界波みたいなもの」と説明し、おそらく納得してもらえたっぽいです。


積尸気冥界波と言えば、相手を黄泉比良坂い送り込む蟹座の聖闘士の必殺技なわけですが、
最近の若い子にゃあ通じないんだろうなぁ。
その昔、蟹座の子はデスマスクのおかげで苦労したらしいですよ。
私は乙女座なので、そういうの無縁でしたが。


ただ、最近のマニゴルドとかいう蟹座はカッコいいらしいので、
機会があったら読んでみたいなと思ったり。
 

 

*1:吸い込みの危険を察知して、残る2人はコソコソ退避済み。