2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いフィニッシュ

昨日は相棒を観ながらカードヒーローのストーリーを進めたり、 CPU戦でポイント稼いでカード買ったりでデッキが微妙に強化されました。 ついでに前日とは違って頭もスッキリ。 そういう時はカードの巡りも良くなるもので、昨晩は熱い勝ち方が出来ました。 MV…

また恐怖の夜が…

なんかサラっとPS系ゲームが引っ越してきましたね。 ・「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/30/news088.html 怖い怖い言いながら、なんだかんだで全3作とも遊んじゃってる「零」シリーズの最新作。 ホラーが…

なんかダメな日

最近、仕事は落ち着いてて豊かなゲームライフを送れてると思ったら、 昨日は久しぶりにドッタンバッタンしてました。 仕事でヘロヘロになりつつ、なんとかゲームも…と頑張ってみたものの、 ヘロヘロ頭でやったカードヒーローは色々とダメな負け方で2連敗、 …

将を射んとすれば…

昨日はちょっと忙しめで、カードヒーロー以外は遊べてません。 やっぱりWi-Fi対戦にて、ジュニアルールで3戦して、 カードの巡りが良い時に1勝、悪い時に2敗。 最後にスピードバトルでも1戦して1勝。 昨日の勝負は痛み分けという感じかなぁ。 ジュニアルール…

Wi-Fi対戦も開始

一方のカードヒーローですが、 お互いにスピードバトル編をクリアしたので、通信対戦を試してみました。 ストーリーの主人公は誰でも一緒ですが、対戦相手は変な姿で表示されます。 まずは使い慣れたスピードバトルのデッキで対戦。 お互いにラフィオーが誕…

嗚呼ルイージ

昨日はマリギャラをかなり頑張りました。 パワースターを集めまくって、どうやらラスボス面出現まで、 あと13個のパワースターを集めれば良さそう。 普通に3,4日頑張れば達成できそうですが、 後半は難易度も上がりそうだし、平日はあまり長く遊べないし…。 …

スピードバトル編終了

相変わらず、マリギャラとカードヒーローの2本立てで頑張っています。 昨日はカードヒーローのスピードバトル編が終了し、 やっと通信対戦が解禁になりました。 まだ対戦はしてませんけど。 で、ストーリーモードは次のJr.ルール編へ突入。 スピードバトルと…

謎のネコートさん

昨日は主にマリギャラ進めてました。 スマブラX(予約済み)が発売されるまでにクリアしなければ…。 そんな訳で狩りネタはありませんが、MHP2Gの新情報は出てきましたね。 ・「ネコートさん」から受注可能なクエストの内容などを公開 http://www.watch.impress…

カードヒーロー始めました

という訳で、昨年の発売から気になってたカードヒーローに手を付けました。 高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (165件) を見る 私はまだストー…

モス大虐殺

昨日はにゃっきさんが忙しくて集会所繋げなさそうってことで、 順調にマリギャラを進めていました。 まあそれだけでなく、集会所で狩りしてる時には集めにくい素材を狙ったりも。 きっちり全身揃えた人が居るのか疑問な、モス装備が完成。 いやはや、モスの…

血も涙も無い

例のガレオスU製作に関しては、にゃっきさんが目標を達成し、 あとは私がサクッと桃ヒレをゲットすればおしまい。 …と思っていたのですが、どうも理解不能な事態になっています。 昨晩もいつものようにドスガレ狩りを開始しました。 いつものように追い詰め…

ほぼ一回休み

昨日は鼻水出るわ、くしゃみ連発するわで、風邪っぽい感じに。 おかげであんまりゲーム出来ませんでした。 マリギャラは少しだけ。 昨晩は集会所もお休みでした。 無事に風邪を撃退できたようなので、今日は普通に遊べると思いますが。 ガレオスUはほぼ目処…

マリギャラ始めました

昨日から触り始めました。 スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見る 発売前、発売後の評判も上々で、面白いのは判ってたんですけど、…

難病克服

や〜、ついに終わりました。 ラストダンジョン抜けたのが平均レベル35ぐらいで、 もう少しレベル上げた方が安心かなぁと思いつつ、やっぱり挑んでみました。 メンバーの半分ぐらいは棺桶入りする総力戦でしたが、 なんとかデ□□□□を倒しましたよ。 …勇者シウ…

奇跡の5匹同時発動

そろそろプレイ時間が630時間に達します。 …まあ集会所に繋ぎながら別のゲームやってたことも多々あるのですが。 それだけ長くプレイしていながら、 今まで一度も見られなかった光景がありました。 昨晩、平行してドラクエを進めつつ、 クエスト出発前にアイ…

どちらもリーチ

先日、2台目の新型PSPを購入したのですが、 連休明けたらどっか行っちゃいました。 で、昨日はにゃっきさんの新型PSPデビュー。 依然としてドスガレ狩りが続いております。 例によって捕獲したいなぁと思ってましたが、 秘境スタートだった私は参戦が遅れて…

例の発売日延期

昨日は発売日延期のニュースが相次ぎましたね。 とりあえず、ここの日記としてはコレでしょうか。 ・「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売を3月27日に延期 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080115/mhp.htm 3月発売って、2007年度の業績に…

カッパーフィールド

今回の連休中はゲーム成分が少なめ。 浅草方面とか見てきまして、道具街で有名な合羽橋も行ってきました。 道具街はなかなか面白い場所ですが、 今回興味を引かれたのは、かっぱ橋本通りに登場する色々なカッパ達。 通りに並ぶお店に、色々なカッパが配置さ…

唯一無二のハヤシライス

昨日はまた蒲田グルメを堪能してきました。 今回行ってきたのは「コム・シェ・ソワ with 餃子工房」。 初めて食べた時のインパクトはスゴかったです。 ここのメニューのツートップ的な、オムライスとハヤシライスを注文。 オムライスはこんな感じ。 オムライ…

愛と友情のツープラトン*1

なにやら昨日は、久しぶりに仕事が忙しくなりました。 狩りに行く時間は確保しましたけど。 また悪巧みしてドスガレ捕獲を狙おうと思いましたが、 色々と考えてる時間が無かったので、前回失敗したのと同じ作戦で。今回は特に問題なく戦ってたのですが、麻痺…

ミッション失敗

本日もドスガレ狩りネタです。 多分、世界一ドスガレ狩りを楽しんでるんじゃないかなぁというぐらい。 前回、ちょいと邪悪な作戦を思いついてしまったので、 何故か昨日の持ち物には小タル爆弾が含まれていました。 でも、そんな悪巧みをしていたからでしょ…

そっちは要らない

ガレオスUへの道は、相変わらず桃ヒレにリーチがかかったままです。 にゃっきさんも相変わらず紫鱗が足りてません。 先日は強引に捕獲しちゃったので、次の狩りでは大人しくしてましたけど、 やっぱり部位破壊で桃ヒレを期待するのは厳しいものがあるんです…

どう考えても積まれる…

昨日も狩りしましたが、大したネタは無いかなぁ。 狩りやってる間の雑談で、レーズンが苦手だと告白したら、 「お子ちゃまの舌だなぁ」…などと誰かさんに散々言われたぐらいです。 今年発売のソフトで、既に予約済みの作品が幾つかあるのですが、 その中でど…

裏切りの桃ヒレ

そういえば狩り初め(かりぞめ)ネタやるの忘れてました。 もう遅いですが。 今年も既に色々と狩らせて頂いてます。 ガレオスUを作成する為の紫鱗集めも続行中。 年明けからちょこちょこ出てきて、私は13枚まで集まりました。 これで剣士装備を一揃え作るため…

2007年末の神戸の旅(2日目)

ちょっと間が空きましたが、2007年末の旅行記後編です。 前日は想像してたたよりも暖かかったので、 2日目はちょっと厚着を緩和して…と思ったら、風がピューピュー吹いて寒くなりました。 うーん。 2日目の朝は「杏杏(シンシン)」を目指して、元町駅から坂を…

年明け後のしうまい軍

年明け早々、パタポンを無事クリア致しました たてポン5人、やりポン6人、ゆみポン6人の構成で最後までクリアできました。 (途中、たてポンをきばポン3と入れ替えたステージもあり。) 後半は強力なヘルムが幾つか出てきて、 れあポンばかり揃えなくても、ノ…

2007年末の神戸の旅(1日目)

あけましておめでとうございます。 新年早々、書くネタが去年の話というのがアレですが、 そろそろ書いておきませんと。 そんな訳で、昨年12月末の連休を利用して旅に出ていました。*1 出発は12/23の早朝、羽田は前日の雨が残ってて生憎の天気でした。まあ飛…