2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキング戦復帰

体調不良もあらかた回復したので、「NO MORE HEROES」を再開。 噂の6位の人は、クールでスレンダーで義足のお姉さんでした。 デストロイのおっちゃんと違って、 なかなか隙を見せてくれないので大変でした。 あと、罠を仕掛けられる飛竜の気持ちも解った気が…

グリコ・メテオスマッシュ

水曜日は風邪をひいてしまい、 仕事して帰ってすぐ寝るという生活だったので、日記お休みでした。 昨日も外せない用件があったので仕事してきたのですが、 やっぱり体調がイマイチだったので昼過ぎには早退。 いつもより早く帰ってきた私を、グリコがハイテ…

ナイス悪役

昨日は「NO MORE HEROES」の続きを少々。 ランキング7位のデストロイマンと対決。 すごい名前だ…と思ってたらすごいキャラでした。 まずはアメコミヒーローみたいな強烈なインパクトの見た目。 胡散臭いなぁと思ってたら、見事に騙まし討ちを企ててくるお約…

相変わらずの疾走感

昨日は風邪気味だったので、あんまりゲームしてません。 にゃっきさんは核爆発後の世界を彷徨い始めたようですが。*1 でも、Xbox360にて体験版を配信中の、 ソニックワールドアドベンチャーはちょろっと遊びました。 Wii版は既に発売中なんですよね。 なんと…

意外に大ウケ

週末に買ったものその2。よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)作者: 久保保久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 111回この商品を含むブログ (127件) を見る ちょっと前に、マンガ大賞2009ノミネー…

ビームカタナ始めました

EXIT熱もある程度落ち着いた週末、昨日も書いたように、 久しぶりに街のゲーム屋さんとか行く機会があり、 「折角だから」という動機もどうかと思うのですが、 折角だから何か買って行きたいなぁという衝動に駆られました。 で、今回手を出してしまったのが…

脱出黙示録

昨日は外出した先で、フラなんたらを遊べるお店があったので、 ちょっと触ってみたのですが、やはり求めてたものと違ったかなぁ。 色々な面で「零」ほど引き込まれるものが無かったかも。 心霊スポットとしての廃墟を求めている訳じゃないんですけど、 個人…

脱出一段落

昨日も目標の100面クリアを目指してEXIT。 Mr.ESCは相変わらずUFOからの脱出劇を繰り広げます。 で、EXITってタイトーから発売された作品なんですけど、 なんかマップの端々で見覚えのあるシルエットが…。 10-10の全体マップなぞ、こんなんなってました。 イ…

脱出急展開

本日発売の廃墟探索はかなり気になってました。 プロモーションとか公式サイト見る限りは魅力的ですしね。 ただ、どうも発売前に予約を集めて逃げ切るパターンの気配がしたので、 結局は予約しないで様子見に。 はてさて、実際の出来はどんなもんでしょ? 昨…

脱出難航中

相変わらずのEXIT、昨日は9-8までクリア。 …前回からあんまり進んでないですね。 原因は9-7にあります。 ここは苦手な天秤問題ステージで、かなり時間が掛かりました。 ストレッチャーを重り代わりにするのは気付いていたものの、 なかなかクリアには至りま…

脱出続行中

昨日の今日なので、EXITのこと以外は書けないゲームライフです。 そこそこ仕事が忙しかったのですが、多少は進めることが出来ました。 7-9、7-10辺りは随分と悩まされたので、 さらに先の8-10とか苦戦するんじゃないかと思いましたが、 やってみたらノーミス…

脱出始めました

GOWも一区切りついて、何か目新しいモノは無いかと、 土曜日はXboxLIVEでデモを幾つか落として遊んだりしてました。 その結果、週末はコレにどっぷりハマってました。 アクションパズルゲーム「EXIT」(イグジット)。 2005年にPSPで発売された時から、なんと…

HARDCOREもクリア

間で風邪ひいたりもありましたが、 GOWを難易度HARDCOREでもクリアする事が出来ました。 あ〜疲れた。 CASUALではトルクボウをほとんど使わなかったんですけど、 HARDCOREでは、トルクボウの強さを痛感しました。 セロンガードやブーマーを一撃で倒せるし、 …

発売日とか色々決定

昨日のハンターさん方の注目といえば、 やっぱりWii版MHGの詳細が決定した事でしょうか。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/ 4/23発売というのは予想よりも遅かったなぁ。 いつものペースなら年度内に発売すると思ったのに。 デモを堂々と商売のネタ…

街もそのまま

・オンラインモードの拠点「ミナガルデ」が公開 http://www.inside-games.jp/news/330/33095.html 街もそのまんまという感じ。 ただ、任天堂のWi-Fiって基本的にゲームのマッチングするだけで、 フレンドコードの交換無しにチャットとか出来るタイトルは、こ…

グリコのお仕事2

ワンコの中には、新聞を取ってきたり、 人間のお手伝いをしてくれる子も居るようで。 犬ってそういう事に喜びを見出すようですしね。 …つい最近こんなのやりましたね。 グリコはにゃっきさんの靴下が大好きですが、 私の手袋も大好きなので、隙を見せると運…

新米時代

昨日は推定風邪から回復して普通に仕事してました。 が、ゲームはしてなかったので、まだ寝込んでいた連休中のお話。 月曜日は昼過ぎまでグースカ寝てられたんですけど、 回復と共に眠気も納まってきて、連休最後で寝てるのも悔しいしと、 何か暇つぶしにな…

相棒DS

ぎゃーす! タイアップ物だし、ゲームとして面白くなる要素が全然ないけど、 なんか気になってしまう甘い罠…。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090114/aibouds.htm

グリコのお仕事

ワンコの中には、新聞を取ってきたり、 人間のお手伝いをしてくれる子も居るようで。 犬ってそういう事に喜びを見出すようですしね。 最近はグリコも成長して、自分のお仕事を果たしたいようです。 グリコのお仕事はコレ。 にゃっきさんの靴下を咥えて運んで…

初カゼ的なものに…

一昨日・昨日とギアーズオブウォーのHARDCOREなんかを再開。 また3D酔いに苦しめられて、気持ち悪い思いをしていたら、 どうも原因はそれだけでなかったようで…。 昨日の夕方には、昼に食べたもの全部リバースしたり、 熱は出るわ、寒気するわ、お腹痛くなる…

シレン熱ふたたび

数日前からにゃっきさんがシレン*1を再開してます。 テーブルマウンテンクリア後に追加されるダンジョン、 「掛け軸裏の洞窟」が新鮮で面白いそうな。 相変わらず、先に進むには苦労が多いようですが。 ほほう、そんなに面白いですか。 ど〜れ貸してみたまえ…

懐かしのココット村

Wii版MHGの続報がちょこっと。 ・シングルモードの拠点となるココット村を公開 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090108/mhg.htm 今となってはココット村は懐かしいなぁ。 懐かしいけど、本当にそのままで何もいじられてる気配が無いなぁ。 装備画面…

予定より早いですが…

今日は東京で初雪ですか。 …誰とは言いませんが、法則発動でしょうか。 危惧していた問題は、それほど大問題にはならず、 お仕事はそれなりに平和なのでした。 昨日もマリギャラを進めてたら、ついにクッパと対決げな雰囲気に。 辿り着くまでは結構ミスして…

年末の公約実現に向けて

週末のカルドセプト準備も落ち着いてきたので、 とりあえず年末に思い出したヤツを忘れないうちに…と、 昨日はマリギャラ引っ張り出して遊んでました。 すんごい久しぶりに遊んだ割りには、 意外とあっさり操作を思い出すことが出来ました。 これは元々の操…

続・エキシビジョンに備えて

昨晩もエキシビジョンマッチに備えて、ネタを考えてました。 DSとにらめっこしてましたが、あまりゲーム自体はやってません。 当初こんな感じでどうか?と進めてたブックは面白味がイマイチ。 折角のエキシビジョンだし、勝負を捨てない程度に弾けたいなぁと…

エキシビジョンに備えて

DSセプト部の方に、ディー・ダムカップで使用したブックの感想書いて、 昨日は力尽きてしまいました…。 予想に反して2位となってしまったので、 まだ1位チームとのエキシビジョンマッチも残ってるんですよねぇ。 それ用にブックも考えないといけないし、 年…

ディー・ダムカップ参戦

昨日は久しぶりにカルドセプト。 もう1ヶ月近くカルドセプトやってなかった気がしますが…。 夫婦や兄弟、親子など、DSセプト部のメンバーの中には、 家族で遊んでいる方が多々見受けられたので、 家族でペアを組んで同盟戦やったら面白いんじゃない? という…

お正月の挨拶

昨日はグリコを連れて、私の実家に里帰り。両親とは年末にも会ったばかりですが、 グリコは相変わらず人見知りパワー全開で、ワンワン吠えてました。 試しに私とにゃっきさんが別の部屋に隠れて、 実家の家族と一緒にしてみたら吠えなかったんですけど。 そ…

オリマーの帰還

元旦からピクミン頑張ってます。 初夢の中でもピクミンやってたぐらいです。 今日も朝からピクって、ついに29個目のパーツを回収。 ここまでの日数は26日。 最後のマップ「最後の試練」にて残り1個のパーツ探し。 リミットまで4日使えるので、クリアは問題な…

2009年ゲーム初め

大晦日からピクミン遊んでます。Wiiであそぶ ピクミン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (47件) を見る 名も知れぬ星に遭難してしまったキャプテンオリマーが、 星から脱出すべく…