グリコのお仕事

ワンコの中には、新聞を取ってきたり、
人間のお手伝いをしてくれる子も居るようで。
犬ってそういう事に喜びを見出すようですしね。


最近はグリコも成長して、自分のお仕事を果たしたいようです。
グリコのお仕事はコレ。

にゃっきさんの靴下を咥えて運んでいます。



…放っておくと靴下で遊んでるようにも見えますが。
でもまあ、「ちょーだい」って言えば渡してくれるので、
運ぶ事をお仕事としてしるのでしょう。多分。



そういえば、寒気に襲われて寝込んでる間、
グリコが布団の中で添い寝して暖めてくれてました。
グリコは全然毛が抜けないから、入られても困らないし、
犬には人間の風邪うつる心配も無くて助かりました。


これもこの季節ならではのお仕事ですね。