2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっけ(勿怪)

今月も月刊アフタヌーンを買ってしまいました。 購読するようになってから、実に完成度の高い作品が多いことに気付かされます。 いくつかお気に入りの作品が出来たのですが、特に好きなのが「もっけ(勿怪)」。 もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC作者: 熊倉隆敏…

続続・"XLink Kai"を導入

〜第一回〜 無線LANアダプタを入手し、PS-PSP間の通信を設定。 〜第二回〜 公式サイトでIDを登録し、XLink Kaiをインストール。 そして第三回目。 実際に対戦に至る勇気は無いので、kaiからPSPの通信が認識できているかを確認してみました。 昨日確認したの…

"XLink Kai"を導入

〜前回までのあらすじ〜 無事に無線LANアダプタを入手。 とりあえず、接続もできてるようなので、XLink Kaiをインストールすることに。 (ウチの環境でなければ、無線LANアダプタの設定はもっと すんなり行くはず…) 環境が近いようで、私の場合は↓のサイトが…

アドホック接続が…

PSPでネット対戦を目指して、まずは無線LANアダプタを探してきました。 量販店なんかに行けば、無線LAN関係の周辺機は色々と置いてありますが、 無線LANアダプタなら何でも良いという訳ではありません。 ・無線LANアダプター接続報告ページ http://pspwiki.t…

おいでよ どうぶつの森

ふかひれ村 初日・2日目 昨日も書いたとおり、"おいでよ どうぶつの森"やってます。 …こんなに手を出してどうするのやら。 最近色々手を出してますが、全てヤル気はあるんですよ。 ただ、圧倒的にやる時間が足りてないだけで…。 まあそれはともかく、相変わ…

おおきく振りかぶって (5)

昨日は "ぶつ森"を買ってきて、ついでにMHPも予約してきました。 ぶつ森は、初日だけで40万本出荷との噂もあるぐらい売れてるようで。 それも少しづつやってますが、今日のネタはこっち。 おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/…

XLink Kai

昨日は、久しぶりにラオシャンロン討伐した気がします。 "これまで食べたパンの枚数"並みに、無印時代から数え切れないほど挑んできたクエストですが、 一緒に戦うハンター仲間が居れば、何度やっても楽しめるものです。 持つべきものはハンター仲間。 しか…

にゃんにゃんぼう vs 猫ニャンぼー

昨日は"ろくごまるに"のキーワードから訪れる人が大勢居て、 世の中にろくごまるにファンが多いことを知り、ちょっと感動です。 それはさておき、 近所のゲーム屋にて"おいでよ どうぶつの森"を予約してきました。 これで23日発売のぶつ森はオッケー。 しか…

封仙娘娘追宝録〈9〉

昨日の午後には熱も引いてきたので、買出しに出かけました。 で、そこで運命のご対面。 刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: ろくごまるに,ひさいちよしき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/11メディア: 文庫 ク…

病は気から、再び…

先週の始めにも、風邪をひいたと書いたばかりなのですが、 また catch a cold です。 前回は、風邪などひいてられる状況ではなったので、気合で封じ込められました。 が、金曜日にこれまでの激務が一段落し、気持ちが緩んだ瞬間にこの体たらく。 外は天気が…

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

…なんか朝起きたら、ヒトカゲになってました。 昨日は忙しくなることを覚悟していたのですが、トラブルはあっさり解決。 久しぶりに常人並みの時間に帰る事ができたので、 帰り際に"ポケモン不思議のダンジョン"を買ってきました。 上画面で常にステータスを…

ポケモン不思議のダンジョン

本日発売の注目作。 ポケモン+不思議のダンジョンという、最強のタッグマッチ的な作品で、 赤の救助隊(GBA版)と青の救助隊(DS版)が同時に発売されます。 ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video G…

魁!! 男塾

知らない間に、こんな作品が出ていたとは…。 魁!! 男塾出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/11/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る ・公式サイト http://www.d3p.co.jp/otokojuku/ 男塾に関しては、そ…

続・ドロヘドロ

日曜日は朝からくしゃみ連発するわ鼻水は出るわで、完全に風邪の引き始め的症状。 家で大人しくすることにしました。…ドロヘドロを6巻まで買い込んで。 ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コ…

ドロヘドロ

これも読んだ人の評価が高く、以前から気になっていた作品。 現在7巻まで発売中で、とりあえず1巻だけ買って読んでみました。 ※発行部数がまだ多くないのか、結構規模の大きい本屋でも在庫が無いことが。 ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI作者: 林田球出版社/メ…

新キャラのネタを考えてみる

先日、fumiさんと狩りに行った時にも話したことなのですが、 新しいキャラを作って、新作のモンスターハンターに挑もうと思ってます。 一番最初に作ったSENGOKUは、 大好きな時代劇「三匹が斬る!」の大好きなキャラ、"千石"が元ネタというのは、もはや公然…

Wifi関連ニュース

"ニンテンドーWi-Fiコネクション"のサービス開始が迫ってまいりました。 まずは公式サイトがオープン。 ・nintendowifi.com http://wifi.nintendo.co.jp/ 接続方法、対応ソフトなんかが説明されてます。 "ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ"の販売ページへのリ…

11/5の買い物リスト 後編

…いやあ、恐ろしいものです。 昨日、コメントに余計なことを書いたからなのか、 元々そうなる運命が仕組まれていたのか不明ですが、 久々に早く帰れると思っていたら、本当に修羅場がやってきましたよ… 結局、自分に責任があるバグでは無さげでしたが、 調査…

11/5の買い物リスト 中編

今回、後編の予定でしたが、 書く時間が足りなかったため、中編にしてしまいました…。 かつてに比べれば、仕事が落ち着いてきました。 が、忙しくて切羽詰った状態で書いていた頃の方が、短時間で色々書けた気がします。 8/31になると、夏休みの宿題処理能力…

11/5の買い物リスト 前編

本屋に行ったら色々と新刊が出ていて、買い込んできました。 …また部屋に本が増えてしまいました。 新ロードス島戦記5 新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上) (角川スニーカー文庫)作者: 水野良,美樹本晴彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディ…

秘密の展望デッキ

両親が北海道旅行に行く為、 羽田空港から飛行機に乗るということで、 ちょいと見送りに行ってきました。 朝早かったのですが、電車の時間さえ合えば、 空港まではあっという間の環境なので。 飛び立つ瞬間をカメラに収めてやろうかと企んでました。 が、展…

「スキージャンプ・ペア」UMDビデオ化

厳密にはゲーム系とも言い難いですが、気になったニュースです。 ・SPE、「スキージャンプ・ペア」をUMDビデオ化 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051102/spe.htm 二作目については、テレビCMが多めに流れていたので、 この作品をご存知の方も多い…

ついにルータを新調

10/22の「Wi-Fiコネクションに備え、無線LAN化を考える」 でも触れましたが、 我が家では、これまで借り物のルータを使っておりました。 が、ついに先週末、おニューのルータを購入。 BLW-03(借りてたルータ) http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/b…

ドリアンチップス ソルト味

前々から仕事場の売店にて、スゴイのが売ってるなぁと思ってましたが、 先日、ついに手を出してしまいました。 生産国はタイ。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6851304072.html パッケージからして毒々しいオーラが漂ってます…。 何と言っても、高名…