ポケモン不思議のダンジョン

本日発売の注目作。
ポケモン不思議のダンジョンという、最強のタッグマッチ的な作品で、
赤の救助隊(GBA版)と青の救助隊(DS版)が同時に発売されます。


ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊



また仕事で一波乱あったので、今日中に買ってプレイする余裕はありませんが。
かなりヤル気満々だったのに…。無念。


いずれ購入するとしても、赤と青どちらにしたものか?
ミクロで遊べる赤も良いですが、青ならDSのタッチパネルを使えて良いかも。
悩むなぁ。




ちなみにポケモンは初代だけプレイしてます。
当時、大学受験生の身でありながらハマってました。


自宅で勉強しているフリをして、実は英和辞典のカバーの中にGBが…。
親が見ていない隙に、受験勉強そっちのけでポケモンを集めてました。
…よく大学に受かったものです。


当時ならポケモン151匹覚えてましたが、さすがに結構忘れてます。
その上、続編も出てポケモンも391種類にまで増えたのですね。
全部覚えるのは、もはや無理だろうなぁ。