2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全クエストクリアしました

すっかり音沙汰の無かったハンター日記ですが、 職場の昼休みに後輩ハンターと狩りする習慣は続いてました。 ちょこちょこ手伝ってるうちに、こちらのHRPも貯まって、 HR100に到達したのは随分と前のことだったような…。 最後の連続狩猟は出ていたのですが、…

間もなく8年目終了

カルチョビットは間もなく8年目が終わるあたり。 7年目終了時点で、ポテンシャルが1とか2だったメンバーは、 結局控えとしてもう1年頑張ってもらってました。 が、さすがにもうポテンシャルも尽きて、 最近はステータス下がり始めてしまったため、 さすがに…

N1リーグ3年目終了

ここのところやたら忙しい日が続いて、 日記を書く余裕無しでしたが、カルチョビットは遊んでました。 チームの7年目、N1リーグ3年目の挑戦では、 ついにリーグ優勝を果たしました。 初期メンバーの大半はポテンシャル落ちており、 彼らが引退する前に優勝で…

N1リーグ2年目終了

今週末は外出したり、そのあとグーグー寝てたり、 先週の3連休のようにはいかなかったものの、 やっぱり監督業を頑張ってました。N1リーグの2年目、チームの6年目が終わりました。 最終成績は2位で、得失点差で1位に及ばず。 リーグ制覇はなかなか厳しいです…

N1リーグ1年目終了

3連休後も忙しいのですが、頑張ってカルチョビット。 5年目、N1リーグに昇格後の1年が終わりました。 得失点差であと一歩及ばず3位。 秘書はイマイチ不服そうなのですが、 1部リーグ上がりたてで3位は立派じゃないかしら…。 その他、5年目の出来事 これまで…

N1リーグ昇格しました

1,2年目はフレッシュリーグ、 3年目はステップリーグ、4年目はN2リーグと、 調子良くN2リーグまで昇ってきたのは良いのですが、 N2リーグ昇格後は、わりと苦戦していました。 下位のチーム相手なら勝ち星を上げられるものの、 上位のチーム、特に「エルドラ…

N2リーグ昇格しました

フレッシュリーグに比べ、 だいぶ日程が厳しくなるステップリーグでしたが、 メンバーの補充無しでなんとか優勝しました。 まだまだ実力不足だし、もう1年昇格を見送っても… と、思わないでもなかったのですが、 初期メンバーがどこまで現役続けられるか解ら…

カルチョビット体験版完了

2年目の12月が終わったところで体験版が終了。 最後はステップリーグの下位チームと親善試合して、 6-0と圧勝することができました。(リーグ5位ぐらいのチームでしたが) これなら上手いことやれば、3年目にはSリーグ上位に食い込めるかなぁ。 カルチョビット…

「零 〜眞紅の蝶〜」も少々

今週は忙しくてなかなかゲームできません…。 先週末は積んでいた零に着手したので、少しだけレポートをば。零 ~眞紅の蝶~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る …

カルチョビット フレッシュリーグ優勝

カルチョビット体験版、 2年目にフレッシュリーグを優勝するところまで。 上手くやれば1年目でも優勝できるバランスのところを、 じっくり育てた選手で挑んだため、2年目は無双状態でした。 それでも、たまに上位リーグのチームと対戦すると、 なかなか勝た…

カルチョビット 1年目終了

忙しい中でも手軽に遊べるので、 体験版をちょいちょい進めて1年目が終了。 4勝4分2敗で3位となりました。 上位のチームには健闘したものの、 下位チーム相手に負けたり引き分けたりしたからなぁ。 2年目開幕前に行った親善試合では、 フレッシュリーグのチ…

ひとまずカード揃いました

何やら仕事が忙しくなってきて、 ここしばらく続いていた、ゲーム道楽な日々は一時停止。 カルドセプトも対戦にわりと時間が掛かるので、 カード集めする程度にしか遊んでませんでした。 まあその甲斐あって、 クリーチャー アイテム スペルと、 とりあえず…

ストーリークリアまで

最後の方がかなり辛かったですが、 ストーリーを一通りクリアするとこまで進みました。 最初に選択したのは水地ブック。 じっくり自分の土地を育てて手堅く守り、 相手の高額領地を落とす時はマサムネとかアイテム頼りみたいな。 まあケルピーが手に入ってか…