N1リーグ昇格しました

1,2年目はフレッシュリーグ、
3年目はステップリーグ、4年目はN2リーグと、
調子良くN2リーグまで昇ってきたのは良いのですが、
N2リーグ昇格後は、わりと苦戦していました。
下位のチーム相手なら勝ち星を上げられるものの、
上位のチーム、特に「エルドラド奥州」に勝てる気がしなくて…。
 
これは2年掛けないとN1には届かないなぁ…
と思っていたところ、4年目のジャパン杯にて、
しうまい監督に転機が訪れました。
 
これまでのウチのチームは、、
特に目立ったストライカーが居なかったため、
守備重視で守りを固め、カウンターを狙う方針でした。
なのですが、ジャパン杯2回戦の相手はN1のリマッセ大阪。
完全に各上相手だったので、
無責任に「ガンガン攻めなさいよ」と指示してみたところ、
何やら色々とかみ合ってしまったようで、ジャイアントキリング達成。


「一粒300メートル」を合言葉に、わりと走力を重視してたので、
そこら辺が攻撃的なスタイルと相性が良かったのかしら?
 
その後も攻撃的サッカーを継続したところ、
苦手だったエルドラド奥州にも勝てるようになり、
4年目はN2リーグ2位で終わりました。


N2リーグは、1位だと自動的にN1へ昇格、
2位だと入れ替え戦に勝てば昇格というシステム。
 
勢いに乗ったチームに敵は無く、入れ替え戦も見事に勝利。
5年目にしてN1リーグにまで登り詰めました。


 
で、今は5年目をプレイ中なのですが、
初期から居るメンバーの何人かがポテンシャル下がりまくり。
残念ながら選手としてピークを過ぎてきたらしいので、
将来的なメンバーの入れ替えも視野に入れつつ、
N1リーグを戦っております。