N1リーグ1年目終了

3連休後も忙しいのですが、頑張ってカルチョビット
5年目、N1リーグに昇格後の1年が終わりました。
 
得失点差であと一歩及ばず3位。


秘書はイマイチ不服そうなのですが、
1部リーグ上がりたてで3位は立派じゃないかしら…。
 

その他、5年目の出来事

これまで縁のなかった日本代表ですが、
この年は2人選出されました。

これまでチームを引っ張ってきたFW?
それともわりと層の厚いMF?
…と思ったら、どちらもDFから。


能力はそんなに高くないので、選考理由はよく解りません。
盛り上がるとゴール前まで攻め上がっちゃうところ?
GBA版の攻略ページを見たら、
代表に選ばれるとポテンシャルが回復するとか。
そういえば、1目盛りぐらい増えた気もします。
 
 
あとジャパン杯はきっちり優勝。


リーグ戦では苦戦する相手にサクッと勝ったり、
逆に楽に勝ち星上げてる相手に苦戦したり、
トーナメント戦はわからないものですねぇ。
賞金が5000万円とか出るし、また来年も頑張りたいところ。

初のすれ違い

にゃきさんが製品版を購入したので、
家庭内でのすれ違い通信に成功しました。
すれ違ったチームと試合できるようで。
 
あと、クラブハウスの犬の散歩で指定した県と、
すれ違ったチームのホームタウンが同だったからか、
試合会場に相手クラブのワンコが現れました。



にゃきさんの「神戸プリン」の名前から、
クラブチームと推定するコーチは有能すぎる…。
 
その後、もう一度すれ違うとワンコが帰ってきて、
ちょっと良いことがあるようで。


ワンコが良い感じの選手の資料を持ち帰ってくれます。
すれ違ったチームに居る選手とかではなく、
全然関係ない人でした。
また、相手方のワンコが持ち帰ったのはまた別の人でした。
 
共通してたのは、
・無所属ですぐ契約できる
・ステータスはなかなか魅力的
・能力に見合って、お値段もそれなり
といったところでしょうか。
戦力不足のチームにはありがたいかも。