2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通CUP2008観戦

先日ちらりと書きましたが、カルドセプトDSの全国大会、 「ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2008」の予選の一つである、 「ファミ通CUP2008」を観戦しに、セガの本社まで行ってきました。 何度も前を通りかかった事はあるものの、入るのは初めてだなぁ。 そして通る…

テロも困るけど…

インドやらタイやらで大変な事になってます。 テロはともかく、デモという手段で不満を周りに訴えるのも結構。 でも*1、空港を封鎖するとかは勘弁して欲しいなぁ。 特殊な運用が発生すると、航空会社も大変ですが、 どこぞのSEさん方の残業時間にも跳ね返っ…

勢いで購入

相変わらず昨日も忙しかったのですが、 満点の勢いに乗って注文しちゃいました。428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 4人 …

年末ラッシュが始まる…

火曜日は死ぬほど仕事が忙しく、昨日は送別会と、 今週はゲームに触れない日が続いています。 そんな訳でゲームプレイネタは無いのですが、 ゲーム発売スケジュールを眺めてみると、 年末商戦に向けて、大作が出始める時期が迫ってますね。 その中に「428 〜…

これはハマったかもシレン

休みの間はカルドセプトそっちのけでシレン三昧。 旅仲間達のイベントをこなし、 ガイバラ先生の合成の壷イベントをこなし、 テーブルマウンテン攻略に向けて頑張ってます。 近頃は奇岩谷の預かり所を使えるようにすべく、 迷子イベントを頑張ってるのですが…

ニセモノではないらしい

ドッグラン行きの前日、所用で99円ショップに行った時のこと。 外出した時にお腹空いたら口に入れようかと、 ついでにチョコレートを買ってました。森永のダース。 で、食べようとした時に異変に気づきました。 なんと「ダース」なのに9粒入り! 9粒入りのパ…

ドッグラン2回目

今回の連休では最後の晴れ間となりそうだった昨日、 手術が終わって以来、なかなか連れて行けなかったドッグランに行ってきました。 楽しかった思い出をグリコも覚えていたのか、 ドッグランに向かう道中、グリコの尻尾はピンと立ってフーリフリ。 グイグイ…

順調にハマリ中

昨日は遅ればせながらインフルエンザの予防接種受けてきました。 その影響で体の調子はイマイチだったので、家の中でゲーム三昧。 カルドセプト?いいえシレンです。 ちなみに、私が遊んだことある不思議のダンジョン系は、 GBA版トルネコの大冒険2と、 亜種…

久しぶりにVC購入

今週は忙しかった…。 ゲームする暇が無い私とは反対に、にゃっきさんはゲーム充で、 日々DSカルド部で対戦を繰り返しています。 カルド部には年季の入ったゲーマーが多いのですが、 熱心なチュンソフトファンの方々も見受けられます。 「チンチコール」って…

パタポン2体験版終了

最近、こちらの日記がパワー不足ですみません…。 ゲームしてる暇も無けりゃ、グリコとの触れ合いタイムも減少気味で。 3連休はワンコもゲームも頑張りたいなぁ。 昨日は久しぶりにパタポンの体験版を再開。 ストーリー上では前作に出てきたある人が復活した…

続・初の同盟戦

昨日はお仕事が忙しくて、 前日の同盟戦の詳細をグループ日記に上げて力尽きました。 なかなか落ち着いてゲームできる時間が出来ないなぁ。 ところで、「みんなのポスト」からレビューのお願いされたの2度目。 今回のはディザスターの感想経由だったようで。…

初の同盟戦

昨日はわりと普通に帰れたので、 帰宅後にDSカルド部で対戦相手を募って、初の同盟戦に挑戦しました。 カルド部の部長さん、シュンさんを相手に。 展開二転三転して非常に面白かったのですが、 すんごい頭使いまくって疲れました… 。 ギリギリの勝負でしたが…

ビュッフェ?ブッフェ?

昨日は久しぶりに休日出勤でした。 早めに帰れたらカルド部で対戦も…と思っていましたが、 見事に作業の予定が遅れてしまい断念。 仕事だけして帰るのも悔しかったので、 仕事場の近くでにゃっきさんと合流して、夕食にブッフェ行ってきました。 食べ放題と…

マルチプレイも体験

昨日のパタポン2体験版の続きです。 3ステージ目のドドンガを撃退して「不思議な卵」を入手。 体験版をダウンロードしてない人でも、 ゲームシェアリングでマルチプレイを遊べるとのことで、 にゃっきさんに協力してもらいました。 通信プレイ関係のメニュー…

神様しうまいの帰還

昨日は仕事の忙しさは多少マシになりました。 が、カルドセプトみたいに頭使うゲームをする気力は無かったので、 ボヘーっとネットを眺めてたらこんなのが。 ・「パタポン2 ドンチャカ♪」マルチプレイも可能な「おったまげ〜の体験版」を配信 http://www.wat…

年齢詐称

経緯は全く覚えてないのですが*1、昨晩仕事から帰った時の事。 昔見たパールライスのCMを真似して、 「♪パッパッパパッパ パールライス」と歌ってました。 妙な振り付けつきで。 それを見たにゃっきさんは怪訝な顔。 なんとそのCMを見たことが無いようで。 …

久々に修羅場

昨日は朝の通勤途中からくしゃみ鼻水出まくりで、 日中もボーっとして、完全に風邪引きの状態。 まあ一日平和だったし、早めに帰って寝ようかな…という帰り際、 一ヶ月前ぐらいにやった自分のくだらんミスが発覚して、 かつ、その影響を調べてたら、誰かが昔…

新技模索中

入部者がモリモリ増えているDSセプト部。*1 初代の発売から10年経つゲームなのもあってか、 わりと年季が入ってる人が多いと言うか、 夫婦とか親子で遊んでるなんてセプターを見かけます。 モンスターハンターグループではごく少数だったので、これはなかな…

冬が始まる

週末は一気に冷え込んで、すっかり冬っぽくなりました。 晴れてたらグリコの復帰祝いにドッグラン行きたかったのですが、 土曜日に雨が降ってドロドロになってそうなので中止に。 外も寒いし、概ね家の中で大人しくしていました。 昨日の朝はグリコにとって…

バトルギア合体ブック

昨晩はDSセプト部にて初の部室戦デビュー。 今回使ったのは無属性ブックでした。 バトルギアαとバトルギアβの合体をテーマに、 アームドギアとかスチームギアとか、ギア系をたんまりと。 合体したバンドルギアで移動攻撃して、場を沸かせたらなぁと企んでま…

そろそろ復帰予定

木曜日に飲み会があったので、昨日は更新お休みでした。 昨日は昨日であんまりゲームする気力が湧かなかったのですが、 今日の明け方、妙にブック制作意欲が湧いてきたので、作ってみたブックが幾つか。 最近はWi-Fi対戦で接続トラブルなんかも起きているよ…

増殖ブック挫折

ドローエンジンを取り入れ、 ・スペルたくさん ・クリーチャー&アイテムは厳選 というブックの作成に手を出してみました。 せっかく支援系のスペルを多めに入れられるのだから、 パウダーイーターを強化して増殖させるブックなぞどうか? と、試しに作ってC…

最近すべきと思うこと

※あまりキレイなお話ではありません。 宝くじを買う。 ・ ・ 手術してから、グリコのご飯には抗生剤を混ぜてます。 その影響なのか、最近グリコのウンコは柔らかめです。 お陰で固いウンコしてた頃よりも大変な事が…。 連休中、そろそろグリコも落ち着いてき…

最近すべきと思うこと

ブック改修の決行。 ・ ・ また風邪の気配が忍び寄ってたので、昨日は特にゲームせず。 ただ、カルドのブックはいじってみたい部分があります。 http://nsculdcept.web.fc2.com/ ↑の初心者向け攻略サイトを見ていて、 ドローエンジンを入れたブックを作って…

まんじゅう怖い

お茶菓子に買ってきた10円饅頭*1が気なるグリコ。 ただ、我が家では「食卓のものはワンコにあげない」が鉄の掟。 熱いお茶もあって、万が一こぼしたりすると危ないし、ちゃぶ台への手出しは厳禁。 なので、まんじゅうもお茶も怖いものだぞ!と、しっかり教え…

グリコとご不浄

特製の腹巻きを装着していたグリコですが、 手術跡が治りかけて痒いのか、頻繁にお腹を掻こうとするので、 腹巻きだけではガードしきれなくなってきました。 ここで傷口が化膿したら台無しなので、エリザベスカラーが復活。 初めはカラーを付けられると別犬…

アクション成分補充

最近遊んでたのは見ての通りカルドばかり。 ただ、私は基本的にアクションゲーマーなので、 ちょいとアクション成分を体が求め始めました。 そんなワケで、連休中は手付かずだった訓練所を少しだけ。 とりあえず、手馴れた打撃武器のみナルガクルガまでクリ…

サシ対戦初勝利

昨日はにゃっきさんとのサシでカルドセプト対戦。 DSではこれまで2回対戦してますが、まだ未勝利なんですよね。 今回、私のブックは無属性と火属性とか混合。 応援クリーチャーを目玉とした、応援団ブックです。 ボージェスで無属性を応援し、マッドクラウン…

腹巻きグリコ

昨日帰ると、またグリコの姿が変わってました。 エリザベスカラーを付けると、 グリコが別犬みたいにしょんぼりしてしまうので、外されました。 代わりににゃっきさんのお古のタイツを再利用して、 グリコ用の腹巻きを作って装着させ、お腹の手術跡をガード…